一人でゲームをしているのであった

土・日は孫たちが来て泊まっていきました。
DSC_2105-1.jpg
これは土曜の夕食。孫が唐揚げが好きなんでねぇ。
DSC_2111-1.jpg
日曜朝の様子。

この日の妻は、このまま次女家族に連れられて、大河原町の「大河原いい湯」に遊びに行ったのであります。
バーベキュー、温泉、小動物たちとの触れ合い、遊園施設と、小さい子も楽しく過ごせる施設。
我が町も、既存の施設にもう少し手を加えて、多くの市民が老若男女問わずに遊びに行くような施設を持てると良いですねぇ。

ワシはその間、家でネットゲームをしているのであったwww
warfase-1.jpg
最近は、この「Warface」というゲームや「Last Man Standing」というゲームで遊ぶことが多いですねぇ。
たまに無性に遊びたくなる「Warrock」というゲーム(8年間も遊んだんですよ。ワシにとってネットゲームのきっかけになったゲームなんです)が4月に国内のサービスが終了してしまったので、外国のサイトに入って遊ぼうかと思ってるんですが、遠方なので通信速度の問題等が壁になっています。

本日の妻は職業団体の研修会に参加して、そのまま仙台市の美容院に行っていたので…
DSC_2116-1.jpg
ワシは歯医者に行って、その後は一人で近郊をドライブ。
角田市坂津田というところの「やまだ畜産」の前でのんびりと草を食べている小さめなお馬さん。
こういう光景は、ほのぼのとした大らかな気分になりますねぇ。
DSC_2121-1.jpg
夕食は、妻が仙台駅で買ってきたお寿司です。
さて、またゲームでもしようかな…。

大河原いい湯  宮城県柴田郡大河原町新寺北185−11

この三日間。

月曜日は長女の通院日。
帰りの昼食は、いつもどおり、娘が好きな「ステーキくに」でいただきます。
DSC_2064-1.jpg
イオンモール名取エアリにあるお店です。
DSC_2059-1.jpg
今回は三人とも同じランチ。
DSC_2062-1.jpg
この「Sワイルドステーキ」999円。
パンまたはランチ付き。無料スープバーなのでお得。
味や量も十分ですね。
この後に妻は、役員をしている保険連合会の研修会で仙台に行きましたので…。
DSC_2071-1.jpg
夕食は帰りがてらに仙台駅で買ってきてくれた、ビビンバ弁当とエビ唐揚げでいただきましたよ。

次女から父の日のプレゼントが届きました。
DSC_2069-1.jpg
栃木県の小林酒造の
DSC_2068-1.jpg
「鳳凰美田 Black Phoenix 無濾過生酒」という名酒をわざわざ取り寄せてくれました。
いつ開封しようか楽しみが増えましたね
(*´﹀`*)

翌日の火曜日、妻の職場に送り届けた帰り道の蔵王。
DSC_2072-1.jpg
晴れているんですが、蔵王の姿はボーっとして見えにくい景色でした。
昼食は迎えに行った帰りがてらにいただきました。
幸楽苑でラーメンにしました。
DSC_2079-1.jpg
ワシは「味噌野菜らーめん」490円。
味噌ラーメンの原点に近い素朴な味ですねえ。
DSC_2080-1.jpg
妻は「ごまダレ冷し中華」620円。
DSC_2081-1.jpg
お酢をたっぷりかけて美味しいと食べてましたねぇ。
…それってもう違う料理になってるんじゃないのぉ?

この後は住民健診に行き、胸部レントゲンを撮ってきました。
既往症の関係で頭部や血圧、血液検査等は定期的に受けてますが、胸部はあまり検査を受ける機会が無いので、今回は喀痰検診も受けます。

夕食は
DSC_2082-1.jpg
やや胃が疲れ気味なので味噌雑炊とかぼちゃが美味しい。

本日は宮城も、特に午後からは天候が良くなかったですねぇ。
東海地方は荒天で大変なことになっていますね。

利用している割引クーポン雑誌の期限が明日で切れるのですが、明日はかかりつけ医の受診や午後は仕事の予定が有るので、あまりよくない天候でしたが日帰り温泉に行ってまいりました。

今回は秋保温泉「華の湯」です。
DSC_2084-1.jpg
しばらくぶりですね。ロビーでパチッとな。
DSC_2085-1.jpg
まだ、アンパンマンもここに居ましたねぇ。
DSC_2087-1.jpg
大きな休憩室もありますが、川沿い露天風呂に近いこの場所での休憩がお気に入りです。
DSC_2089-1.jpg
さぁ、入るぞー。
DSC_2090-1.jpg
アッという間に風呂から上がったワシ(笑)は、自販機でこれを購入して腹を満たし、持参したマンガを読みつつ、お昼寝です。
約3時間待っていたら妻に再会できましたよ
(*/▽\*)
DSC_2091-1.jpg
夕食は肉うどんと青椒肉絲でした。

それでは、また。ご訪問有難うございました。

ステーキくに  宮城県名取市杜せきのした5-3-1イオンモール名取1F
幸楽苑岩沼店  宮城県岩沼市相の原一丁目5-46
仙台秋保温泉 華乃湯  仙台市太白区秋保町湯元字除33-1

パワーアップした安比の花火

この土日は岩手県の安比高原「ホテル安比グランド本館&タワー」にお泊りでした。

父の日なのでと、妻と末娘も一緒の三人での旅。
昨年の9月にもお泊りしましたけど、花火イベントがパワーアップして、全国花火競技大会最優秀賞の「小松煙火工業」のエンターテイメントが行われるという事で、花火大好き妻が、父の日を口実に企画したのです。

おかげで、片道4時間余りの運転を担当することになったのであります(笑)
DSC_1958-1_201706182303045ea.jpg
こちらは曇り空…岩手はどうかな?
DSC_1959-1_20170618230306777.jpg
途中の「紫波パーキング」に寄って
DSC_1962-1_201706182303073da.jpg
名物の「こびる焼き」とソフトクリームで小腹を満たすのであります。
DSC_1963-1.jpg
着きました。良い天気です。花火は大丈夫そうですね。
DSC_1965-1_20170618230310164.jpg
夕食までの時間を、併設されている「APPI温泉パティオ」の入浴で過ごそうといそいそと急ぐ二人。
DSC_1974-1.jpg
その間、部屋のWi-Fiを利用して持参したPCでネットサーフィンをして時間を潰すワシ。
DSC_1978-1.jpg

夕食は洋食コースを選びました。ホテル内のラパンドールという店でいただきます。
DSC_1980-1.jpg
メニューです。
DSC_1982-1.jpg
ホテルは混んでいたのですが、洋食コースを選んだお客がほとんどいなかったためお店が空いていて、すごく丁寧な接遇サービスで、気持ちが良かったです。
乾杯。
DSC_1986-1.jpg
前菜です。後は料理写真を順に羅列します。
DSC_1987-1.jpg
DSC_1989-1.jpg
DSC_1990-1.jpg
DSC_1991-1_2017061823045497d.jpg
DSC_1992-1.jpg
DSC_1994-1.jpg
DSC_1998-1_20170618230555abf.jpg
DSC_2000-1.jpg
DSC_2004-1_20170618230558c7d.jpg

この後はホテルの南側につながっている「安比プラザ」の西のゲレンデの場所で待望の花火。

↓動画を撮りました。ブログにUPできる容量(5M)が小さいので抜粋の短時間ですが、ご紹介しますね。
◎なまはげトラディションof OGA SPA 恩荷
◎恩荷太鼓と花火
◎花火フィナーレ
(文字をクリックすると見れるはずですが、最初の一回目は読み込みに時間がかかり、上手く再生できなかったりしますので、二回見るようにするとスムーズになると思います)

この花火の後、二人はまた温泉に行って、午前1時近くまで部屋に帰って来ないのであったwww
DSC_2010-1.jpg
ワシはお上品な洋食ではお腹一杯にならなかったので、売店でこれらを仕入れて部屋で一人食べながら、またネットで遊んでいるのであった。
…ん?今回は父の日のお祝いなんだよねぇ 
(*'ω'*)…ん?

翌日の朝食はバイキングです。
DSC_2015-1.jpg
これはワシの分
DSC_2016-1.jpg
末娘の分
そして妻の分は…
DSC_2017-1.jpg
相変わらず最強の食欲ですwww
DSC_2018-1.jpg
嬉しそうなのです。
DSC_2032-1.jpg
ホテル後ろのゲレンデでペットボトルロケット打ち上げ大会が行われていました。
二段ロケットなんてのも有るんですねぇ。初めて見ましたよ。
DSC_2038-1.jpg
安比プラザでパチリ。
DSC_2044-1.jpg
安比は、今回も楽しかったですねぇ。
10月にはもっともっと派手な花火大会が企画されてますねぇ。
また来ようかな。
DSC_2051-1.jpg
岩手山をバックに記念撮影。
DSC_2053-1.jpg
評判の道の駅「にしね」に寄ってお土産を購入しました。
DSC_2055-1.jpg
鶴巣パーキングでもちょっとだけお買い物です。
帰ってくるのが嫌になった、楽しい旅でした。

DSC_2056-1.jpg
道の駅「にしね」で買った物のうち、ワシの分はこれです。
ネットゲームの戦国ixaで、今は南部家に所属して遊んでるので思わず「南部杜氏」を買ってしまいましたよ。
DSC_2057-1.jpg
鶴巣パーキングでは夜食用のパンを購入。今食べながらこの記事を打ってます(笑)
DSC_2058-1.jpg
夕食はお腹が空かなかったので「道の駅にしね」で買ってきた大きなシイタケでビールを呑むだけにしました。
シイタケ美味しいなぁ。

ホテル安比グランド本館&タワー館  岩手県八幡平市安比高原
東北道紫波SA下り  岩手県紫波郡紫波町片寄字堤下52-2
道の駅にしね  岩手県八幡平市大更第2地割154−36
東北道鶴巣SA上り  宮城県黒川郡大和町鶴巣北目大崎勝負沢勝負沢34−1

日帰り温泉「流辿」と「緑水亭」

「S-Style」という宮城県のチケット情報誌の期限切れが迫ってきたので、昨日(15日木曜日)慌てて日帰り温泉のハシゴに挑む、貧乏性の二人であった。

最初は青根温泉「山影の宿 流辿」です。
DSC_1910-1.jpg
温泉街から少しだけ脇道に入ったところにあります。
DSC_1911-1.jpg
こじんまりとしていながら、よく手入れがされた、雰囲気の良い施設です。DSC_1913-1.jpg
浴室入り口。
施設から許可をいただき撮影してブログにUPしてるとはいえ、浴室エリア内は一般常識上もちろん撮影禁止ですので、湯船等は施設のホームページの検索をお願いしますね。「流辿」は「りゅうせん」と読みます。
DSC_1916-1.jpg
無料休憩室も有りました。
無色透明な泉質ですが、入浴後、30分以上も汗が止まらず、扇風機の前を独占してしまいました。
物凄い温まり力を持った温泉ですねぇ。
露天風呂も同じ泉質かな…。
インテリアや働く人たちもすごく良い雰囲気の施設ですが、そろそろ二軒目に移動です。

移動途中に昼食です。
DSC_1926-1.jpg
秋保温泉に着く前に、この有名な中華屋さんに久々に入りましたよ。
「たべにおいで」…、ホントは「龍宝」というお店ですよ。
DSC_1919-1.jpg
ワシは「半チャーハンセット」800円。
昔懐かしい定番の美味しさです。特にチャーハンは「やっぱこれだなぁ」という味ですねぇ。
DSC_1923-1_201706162223293ee.jpg
妻はこの店の人気No.1という「広東麺」880円。
これもやや甘めの懐かしい味ですねぇ。女性好みでしょうね。
DSC_1925-1.jpg
「豚肉焼き餃子」250円。
まったくもって定番の味です。
DSC_1924-1_2017061622233209d.jpg
麺はやや縮れ系ですね。

そして秋保温泉「篝火の湯 緑水亭」に突撃です。
DSC_1934-1.jpg
温泉街からちょっと離れた高台にある施設です。
ワシは30数年振りですが、その時は呑んでばかりいて大浴場を利用しなかったので、ほぼ初訪問の状態です。
DSC_1933-1.jpg
玄関前の大庭園。綺麗ですねぇ。
DSC_1928-1.jpg
ロビーから見える庭園の光景。素晴らしいですねぇ。
DSC_1929-1.jpg
さぁ、湯に入るぞー。
大浴場は温度が違う二つの大きな湯船。サウナ。水風呂。そこから備え付けのスリッパを履いて1~2分で、これまた贅沢な造りの露天風呂。
お湯は緑色っぽい濁り湯。
全てがすごく贅沢で立派な造りでした。
割引チケット利用600円なのに大小のタオルも付いて、小さい方はお持ち帰りくださいとな。
アメニティも揃っていて、脱衣場には無料のマッサージ機。
凄いお得ですなぁ。
二つの温泉を梯子して、ほんわかな満足状態になって帰ってきましたよ。

青根温泉山影の湯 流辿  宮城県柴田郡川崎町青根温泉17-2
たべにおいで龍宝  宮城県仙台市太白区茂庭字川添西24-1
秋保温泉篝火の湯 緑水亭  宮城県仙台市太白区秋保町湯元字上原27

ここ数日の夕食

11日(日)
DSC_1891-1.jpg
12日(月)
DSC_1893-1_2017061622195027e.jpg
13日(火)は妻が末娘と仙台で夕食してきたので、仙台駅エスパル中華屋食堂のお土産弁当が夕食になりました。
DSC_1900-1.jpg
14日(水)
DSC_1902-1.jpg
15日(木)
DSC_1937-1_20170616221954398.jpg
16日(金)…本日は末娘、長女も一緒に「父の日」のお祝いの席になりました。
DSC_1952-1_201706162239466f7.jpg
ありがとうー。
そして、戴いたプレゼントですが…
DSC_1954-1_20170616224451046.jpg
フムフム(^^♪
DSC_1955-1.jpg
www…失禁の心配かぁ…。しかも3Lとな。大きいだろうがぁー。
…うーん。確かにこのサイズの方が楽かぁ…www
DSC_1957-1.jpg
ムフフフ。よくわかってらっしゃるのぅ、娘よ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自作曲をお聞きください(リンクしてます)
 40年ほど前の自作曲集  (←文字をクリックするとリンク先に飛びます。) 40年近く前、恋人(妻ですww)のために作曲して多重録音した自作自演のオリジナル曲です。 妻しか聞いてないままお蔵入りってのももったいないので、ブログに40年後に発表したというわけです。
2014年以降に演奏して録音した自作曲集
 2014年以降に再開した演奏録音自作曲集(随時追加予定) 
↓応援クリックお願いします(ブログランキング)
アクセスカウンター
プロフィール

タヌキ親父

Author:タヌキ親父
注:この写真は30年近く前の姿です。
今はまるっきりの別人ですので、この写真を見て心を奪われても対応しかねますので、ご了承願います。(笑)

◎誕生日:8月20日。しし座のB型です。
◎性別:気が付けばオスに生まれてました。
◎職業:薬剤師です
◎一言:魂の求道者ということにしておきます(笑)

そのほかの詳しい自己紹介は↓
 
自己紹介です。長いので別の紹介記事にリンクさせていますので、時間が有る時にここをクリックして、読んでみてください。 

注:自作曲等の音楽ファイルの音は、ノートパソコンに付いている小さいスピーカーでは低音高音がきちんと再生されません。
できればヘッドフォンや大きめの外部スピーカー等をご使用になられることをお奨めします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アルバム
↓このブログ関連の写真です。写真をクリックすると大きく見れます。(以前作っていたブログに使った写真はやや小さめな物があります。)
リンク
月別アーカイブ
お遊びバナー
◎TOEIC単語帳 SCORE550
ブログプラネタリウム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR