FC2ブログ

梅雨のような天気 … SNS での 匿名 の暴力

20日
梅雨のような雨模様の日々が続いた週。

家でトレーニングでもしようと、ステッパーやレッグマジックで足腰の運動は…数分でおしまい(笑)

せめてEMSで腹の肉を動かそうかと考えたが……どこに置き忘れたのか見つからない。

昼寝主体で一日が過ぎましたwww

夕食
KIMG3203-1.jpg

21日
妻は仕事につき日中は不在でした。

ワシは…ゲームをしてましたwww。

サイバーハンターの東南アジアサーバーは……チーターだらけ。
ここ数日は2~3位どまりで、トップをとれないなぁ。
撃たれたのも判らずに瞬殺されるパターンが多いねぇ。

もちろん海外サーバーなので回線速度が遅いと遅延バグが疑われるけど、一応数か月前にIPoE接続方式にしてからは、300Mbps以下になることはほとんどなく安定していて、他のゲームの海外サーバーでも遅さを感じることは無いんですがね…。

気づいたチートプレイヤーは運営に報告してるけど、日本語じゃダメかwww

夕食
KIMG3205-1.jpg

22日
妻を空港そばの職場に送迎の日。
KIMG3208-1.jpg
蔵王は厚い雲の向こうですね。

夕食
KIMG3212-1.jpg
迎えに行ったついでにスーパーでお買い物。
おかげでホヤや刺身を食べられました。

23日
KIMG3221-1.jpg
朝食の後の音楽鑑賞タイム。手には甘食。こだまのどら焼き。美味しいね。

最近地震が続いてるねぇ。被害級の地震が起こらないと良いなぁ。

と思ったら、午後は我が家に台風が来た。
KIMG3223-1.jpg
次女と孫たちが襲来(笑)。

明日は早い時間から仕事の次女が、実家が一番だねと、孫たちを預けに来ました(笑)
KIMG3228-1.jpg
ワシにもマックを買ってきてくれた。
ワシは娘たちが小さかった頃以来かな?
久々で美味しいね。

孫たちが庭遊びの隙に庭の花を
KIMG3230-1.jpg
ムラサキツユクサが咲いていた。ピンボケだな…。
KIMG3231-1_2020052614311432e.jpg
高いところにアカドウダン。
KIMG3233-1.jpg

KIMG3234-1.jpg
またピンボケです。葉っぱ写してどうするww

夕食
KIMG3236-1.jpg
この後、孫たちはお泊りでした。

24日
朝起きたら
KIMG3240-1.jpg
すでに暇そうな孫たちが(笑)

この後、この子たちは勉強漬けになったのであった。

夕食
KIMG3245-1_20200526143209b42.jpg
25日は登校日だという孫たちを早めに帰してから、残り物で呑むのであった。

孫たちが来ると、妻とは正反対に躾だなんだとうるさい、昔の老人気質のワシ。
果たして今回はこれで良かったのかと、帰った後は毎回悩むなぁ。

SNSの匿名で暴力的な書き込みで、うら若く素直に育った女子プロレスラーが自殺したとな。

テレビの姿はお金をもらって仕事で演じている役柄だということが理解できない、産まれてすぐにテレビ漬けにされて、現実と画面の中の区別がつかなく育った世間知らずの馬鹿者だらけの国になってしまった。

若いころ、スターを目指して活動したことがあるワシは、テレビ番組の裏側や、すべてはマスコミやスポンサーの方たちの生活のため作られた娯楽中心の番組、時には面白ければそれで良いんだと、真実も面白い方に捻じ曲げる番組作りをしていることは体験済みで、6歳ころからはテレビ漬けで育った筋金入りの元祖馬鹿者だからこそ、判っている。

収録前に動きや話す内容に注文をつける制作陣や、デビューしたけりゃと高額な金を要求する悪徳芸能会社が多すぎるわい。

真面目で優秀かつ美人の女の子三人を育てた、女の子に弱いワシは(www)、今回の件で腹が立ったので、総務省に具体的な対策法を3つ示してメール投稿した。

同じ内容のメールを総務省に送るように、別名で利用しているSNSを使ってアクセス数が多い場所で声掛けした。

これがSNSの正しい使い方のひとつだろうwww

ちょうど翌日の25日に急遽、与党・野党一致で、匿名によるSNSでの誹謗中傷に対策をとる方針が決まったとな。
タイミングは合ったようだね。

PCでのネット媒体やツイッター等にはすぐ対処できるが、対処しにくいのは、システム的にサーバーデータ容量が貧弱なLINEだな。

LINE会社とどう解決していくか、気になるな。

とにかく今回の件はさすがにみんな頭に来たんだろうな。

我々親は、こんないじめを許さねぇ(誰の真似?ww)。

それではまたね。


◎自作曲  1977年12月作曲、演奏、多重録音
   ↓
クールズレディ



KIMG7287-1_202005261433270a7.jpg

お店の対応がいまいちでねぇ。 

30日
今回は久々にブツブツ小言も有りますので、嫌な方はさらっと流してお読みください(笑)

妻は午前中お仕事でした。
KIMG0606-1_20190906112541ba0.jpg
職場まで送迎途中の蔵王方面。蔵王は見えないねぇ。

昼にお迎えに行くまでの間に歯医者に行って、歯のお手入れです。

二年前に詰め物が取れて、かぶせものでの治療をした歯が硬めの物を噛むと痛み出すので、手入れを兼ねて月一程度の通院をしています。

午後は近隣のドラッグストアでお買い物。

会計の時にスマホのSuicaを使ったらお金が足りなかったので、スマホで入金操作をして残りを払おうとしたら、もうレジを訂正できないので残額は現金でお願いしますとのこと。

こちらに確認せずに、すぐにレジのボタンを押してしまっていたようなのですね。

「訂正できませんので現金を…」の一点張りの対応。

他に誰もレジに客がいなかったので他の客に迷惑を掛けないだろうと、すぐにスマホの入金処理をしたのに、確認もせずにレジを操作し閉めてしまって、申し訳ありませんも無く…。これは酷い対応ですね。

「間に合わなかったんです」とな…。速さを競うゲームをしてる感覚なんでしょうかね。まさしく今どきの店員さんですね。

こんなんだから、付け焼刃の知識程度で責任ある役目を務める登録販売者なんかを、薬剤師会で後押しサポートしてるんじゃないよ、と思ったね。

増加する医療費対策の一環で、予防と自己管理推進という理由で発展してきたドラッグストア(もはやスーパーですが…)。

利益追求主義の店が多くてねぇ。

教育制度がしっかりしてない低レベルの店が多くてねぇ。

地域社会に出向いて予防と健康の知識を普及させる活動を、積極的に行っている店も、見たことが無いね。

購入する薬の説明も、効果や副作用についてきちんと説明している店は無く、レジ打ち専門。

たまに説明してくれても、「なぜか」という知識が少ないので、形だけの言葉を繰り返すだけだしねぇ。

第一種以外の薬でも、間違って使うと色んな事故の原因になるってのにねぇ。

今回の自己保身的な冷たい対応で、お客様(患者様)のために真剣に丁寧に心を込めて、という精神なんか持ってないのが判るね。

若い頃から患者様のためにと志して大学に進学し、多くを学んできた薬剤師の就業場所さえも食われてるのにね。

今回は現金を持っていたから良いものの、もしその場で払えなかったらどうするんでしょうね。

嫌な体験をしました。

夕食
KIMG0612-1.jpg

31日
朝、午前勤務の妻を職場まで送り
KIMG0614-1.jpg
気が向いたので久々に吉野家で朝食です。
やっぱり美味しいねぇ。

午後はお迎えの他には特に何もなし。

夕食
KIMG0618-1_20190906112545b98.jpg
まぁ、健康食かな…。

ここで所用が有るので、一旦書き込みを終わります。

続きの備忘録は、何とか早目に書き込むつもりです(笑)


◎自作曲   2019年9月6日アドリブ演奏
    ↓  
 眠い頭でアドリブ演奏「無心」


吉野家 4号線岩沼店   宮城県 岩沼市 末広1丁目241-1




KIMG7287-1_20190830210945e95.jpg

しばた紫陽花まつり 船岡城址公園

西日本の豪雨…本当にいろんな天災が続いていますねぇ。いったいどうなっているんでしょうか。
昔より報道が発達したから情報が入りやすいことも有るのかもしれませんが、でも、異常ですよね。
心中お察しいたします。お見舞いを申し上げます。

2日
妻の運転免許更新のために仙南免許センターに行きました。
妻はペーパードライバーで運転はしません(なのでゴールド免許ww)が、運転免許は身分証明等に便利なのでねぇ。

ドライブ中、突然ワシが運転できなくなったら、緊急避難的に運転を代わってもらおうかと…(実際にはその方が危険だな…www)
そろそろマイナンバーカードを作りますかね。

せっかくなので昼食を外でいただきます。
KIMG9631-1.jpg
地元の三宝亭でいただきます。
KIMG9628-1.jpg
ワシは「酸辣湯麺」780円
ここではいつもこれを食べてしまうなぁ。美味しいんだよね。
KIMG9629-1.jpg
妻もいつもの「五目うま煮麺」780円
違うメニューに挑戦する冒険心は全くない二人なのですwww
KIMG9630-1.jpg
満足そうですな。

夕食
KIMG9634-1.jpg

3日
この日は内科、耳鼻科でいつもの薬をいただき、肺がん検診のレントゲン撮影…年寄りは受診も仕事のうちですな。

夕食
KIMG9644-1.jpg
ホヤとポークです。

4日
何も予定が無い日なので、近隣にドライブです。
KIMG9646-1.jpg
隣町の柴田町にある船岡城址公園にやって来ました。

この公園には妻のご先祖様の「辞世の碑」もありますが、今回は紫陽花まつり(7月7日まで)なのです。

KIMG9657-1.jpg
スロープカーに乗ってウキウキの妻であります。
KIMG9661-1.jpg
とにかく乗り物が好きなんですよねぇ。ペーパードライバーなんでねぇ…。
高所恐怖症のワシは、高い所に上っていく乗り物は…ww
KIMG9662-1.jpg
頂上に着きました。夜はライトアップされるんですね。
KIMG9671-1.jpg
いろんな紫陽花が咲いてるんですねぇ。
KIMG9673-1.jpg
なかなか良い所です。
KIMG9668-1.jpg
綺麗ですねぇ。
KIMG9676-1.jpg
結構遠くから見えている、この山の頂上にある観音様。
今日はそばまでやって来ました。
建立されたときに、下から頂上まで歩いて見に来た覚えが有るけど、40数年ぶりじゃないかなぁ。
KIMG9678-1.jpg
頂上から西の方面。曇っていて蔵王は麓しか見えないねぇ。
KIMG9684-1.jpg
東の方面。我が家はあの山の向こうですな。

あのベンチに座ってくつろぐのは、高所恐怖症のワシには無理ですがな。
この距離でも既に地面が揺れている感覚と戦っているのですよ。

以前は何ともなかったんですが、8年前の大震災の後遺症でしてねぇ。アーっ怖いww

KIMG9687-1.jpg
紫陽花ってなかなか綺麗なんですねぇ。

子供の頃から、「人生って我慢だらけで辛いなぁ」と、毎日思いながら暮らしてきたので、花を愛でる気持ちにはなれなかったんですよね。

むしろ花を愛でる人たちがのん気に見えて、苛立ったものです。

両親は共稼ぎで忙しすぎて(昔は労働基準法なんか無いに等しく親も休日がほとんど無いし、病弱の姉のためにも自分のことは我慢してましたからねぇ)あまり甘えちゃいけないなと思っていてねぇ。

でも、両親はよく判っていて、かえって人以上におもちゃが溢れた子供時代でしたがね。

いろいろ社会的根回しや手配をしてくれる父に助けられながら大人になったので、自分も子育てを経験した今となっては、両親には本当にありがたく、心から感謝しかありません。…今でもまだ甘えたいなぁ…wwww

というわけで「自分が抱えて産まれてきた課題」が若い頃は重たくて、性根が弱いワシは、勉強嫌いになったり不登校気味になったり、いろいろ遠回りをしましたねぇ。

そんなことから、心を預けられる女性を探し続けてやっと妻に出会い、それからは家族のために自分の欲や趣味、遊びは根っこから抑えて生きてきましたので、花の美しさまではなかなか気が回らず。

ただ、小学生の頃に道端に咲いていた小さな松葉ボタンをみて、頑張って咲いている姿に、なんだか感動した記憶が有りますねぇ。

家族が安心して生活し成長してくれるような、優しくて頼れる、誇らしい父親像を演じる(子育てに結構必要な要素ですよね。子供にとっては重すぎることもありますが…)こと。…金は無いけどね(笑)

仕事では、開設反対訴訟まで受けながらも地域のために開設した職場が、住民の希望どおりに、開設時の青写真のような県内トップクラスのレベルの施設に発展し社会に貢献していけるようにと、何しろ開設時から定年まで勤めて、ずっと中枢の一人を演じた地元の人間はワシ一人でしたから、自分のことはさておき、必要な嫌われ役を演じて最近まで生きてきましたので、内心はいつもギリギリ状態でしたからねぇ。

周辺施設との連携を強化して職場が成長できるようにするために、地域活動や病院薬剤師会の県南の連携を強化させる活動に休日を返上した毎日だったり、退職間近には県南の病診連携も手掛けたりと、まぁ、やり切ったというか、時間が足りない日々でしたねぇ。

とても花にさえ気を許せる日々ではなかったですねぇ。

本来の自分じゃないキャラを演じてきたわけですので。

そういえば、小学時代のワシのなりたい職業は「役者」でしたねぇwww

辛い役を我ながらよく演じてこられたものですねぇ。妻が助けてくれてたんですね

自分のためならすぐギブアップしますが、人のためなら限界を感じないで頑張れるんですよね。

今は、おかげさまで子供達も大人になり、仕事も退職して、こうして封印していた趣味も復活させ、花も良いもんだなと思える心の余裕が生まれてきましたねぇ…。

KIMG9689-1.jpg
まぁ、でも山歩きは好きじゃないな。膝が痛むワイ。

KIMG9694-1.jpg
降りる眺めもなかなかですねぇ。
KIMG9696-1.jpg
係りのおじさんがいろいろ観光案内してくれましたよ。
妻は、次は何の行事を狙っているのであろうか…ww

夕食
KIMG9706-1.jpg
冷やし中華です。

付録:我が家の庭の紫陽花
KIMG9709-1.jpg
人間も紫陽花のように、育った土地や環境でみんな違う色や姿かたち、考えになってるんですね。

5日
午前中の妻は仕事です。
KIMG9707-1.jpg
蔵王方面は今朝も雲で見えません。
昼に迎えに行って、また柴田町方面に向かい、
KIMG9710-1.jpg
はま寿司で昼食をいただきました。
KIMG9711-1.jpg
チラシのクーポンを使って、安く食事を楽しもうと思ったわけですが
KIMG9714-1.jpg
一人あたり千円使ってしまったワイ…ウーン(笑)

夕食
KIMG9717-1.jpg
味噌ラーメンとポークでした。



◎自作曲  1977年12月 作曲、演奏、多重録音
   ↓
23才の冬


三宝亭岩沼店  宮城県岩沼市たけくま1-7-12
船岡城址公園  宮城県柴田郡柴田町大字船岡館山95-1
はま寿司4号柴田店  宮城県柴田郡柴田町西船迫2-18-6




KIMG7287-1_20190624150638c07.jpg

妻は忙しいのだが…今週はゴミ当番

毎日妻は何やかやと忙しいのだが、ワシとしては特に備忘録として書き置くことも無いような、ここ数日でありました。

7月1日
日中、妻は出身高校の同窓会総会でした。もう少し役員を務めるようです。

妻も肩書が両手に余るような人ですからねぇ。

ワシは出身大学の同窓会役員もしていますが、たいしてお役にも立てなくなってきたので、そろそろ手を引かねばな。

どんなことでもそうですが、辞めるのが一番難しいんですね。

必ず自分の我との戦いになります。一生懸命やってきたならなおさらですね。

しかしながら、我を持てば持つほど、最後は心に引っかかりを持ったままあの世に旅立つという辛さを味わうわけですので、ちょうど良いところで手を引いて、この世の夢の意味に気付くことが大事ですね。

このブログの端端に、昔の立場への未練がバレバレな記事が書いてありますが(笑)、そんな私の醜態を読んできたことで、みなさんはもう「人生の悟りの境地」に入っているかと思います。

そう、これはタヌキ教祖により読者さんを悟りに導くブログなのですよwww。…なんのこっちゃwww。

さて、妻がひと段落ついて帰宅してきた後に、次女家族が遊びに来たのでした。
KIMG3683-1.jpg
賑やかな夕食になります。
KIMG3676-1.jpg
最近テレビゲームを覚えた孫は、我が家でできるPCゲームも目的の一つです。
食事前に、親子でそれぞれPCをいじってるの図です。
KIMG3681-1.jpg
孫息子は何やら怪しげなゲームをしているのぅ…。
ウインドウズ10に最初からついているマイクロソフトストアのなかの、子供用の無料ゲームのひとつです。
KIMG3692-1.jpg
カメラを向けると恥ずかしがってお椀で顔を隠す孫娘。
子供の成長は早いですねぇ。

2日
特にこれと言って予定もないので、最近遂に正式発売されたサバイバルゲーム「The Forest」を、もう一度最初から遊んでみました。

以前と比べるとかなり楽しめる内容で、また、設定を変えることで、以前はできなかったいろんな遊び方ができます。

ワシはこのゲームのブロードバンド配信を再開してみましたが、以前遊びに来てくれた方達が入ってきてくれ、懐かしさもあってますます楽しかったですねぇ。

もちろん以前のように世界に向けての配信ですので、わけの分からない言語でチャットをしてくる方達も入ってきて、追い出すのも忙しかったですねぇ。
「Only Japanese」とゲームの部屋に表題をつけているのにねぇ。

日本語も忘れかけてる爺は簡単な英語しかできません。
こっちの国で使っているキーボードでは打てない言語でチャットされても「日本語を使えー。さようなら!」…です(笑)

夕食は
KIMG3702-1.jpg
でした。

3日
妻は午前半日の仕事だったので朝送ってから、ゴミ収集所で監視とチェックをするゴミ当番をしました。

ゴミの分別を守らなかったり、中に液体がいっぱい入ったままのビン等を置いていく人もいたりします。

そのような物は収集車が持って行けなかったりするので、少し作業をせねばならなかったりします。

ゴミ処理施設も一か所ではなく、種類別で処理施設も違ったりするので、適当にゴミを出されると収集車が持って行けなかったりするのです。

過去にも何回か、仕方ないので我が家に持ち帰り、該当する日に改めて収集所に持って行ってあげたりしました。
こういう事の積み重ねで、地域の生活が支障無く送っていけてるわけで、その辺のことを理解して欲しいものです。

一緒の当番の方は何の連絡もくれず姿を見せないし…。
共稼ぎなんだそうですが、昔からみんな同じような事情の中で助け合ってやってきているわけで、最初から赤の他人に甘えるのではなく、相談位して欲しかったですねぇ。(ゴミ当番は8時半近くからですが、ワシはすっかり寝坊爺になっているので朝起きが辛く、機嫌が悪かったりしたのであった…ww)

夕食
KIMG3712-1.jpg
身体に良い物かな…。

4日
神奈川の末娘が治療のため数日入院することになりました。ワシが勤めていたグループに所属する病院です。

なので朝早くから妻は神奈川に出発です。
入院の付き添いとな。

ワシは駅まで送迎役でした。

凄い立派な印象の良い病院で、入院お見舞いの人もセキュリティシステム管理で病棟に入れるんだよ、と妻は驚いてました。

はい、開設準備や関東圏勤務を希望していた部下をそこに転勤させたりと、いろいろ関わっていますので知ってますよ。

あの頃、こっちの病院も改築等にもう少し手を入れて欲しかったんですが、取り残されてしまった感じがして悔しかったことを思い出しましたねぇ。

まあ、娘の役に立っているようだし、嫁ぎ先の実家が開業しているのはそう遠くないので、この病院にもいろいろお世話になるだろうから、良かったのかな。

夕食
KIMG3714-1.jpg
というわけで、妻が仙台駅で買ってきたのり弁とたい焼きでした。

5日
ゴミ当番でしたが、思ったより早く収集車が来たのですぐ終わりました。良かった。

その後にいつもの病院の整形外科に受診し、薬を貰ってきました。

膝の水も溜まらなくなったので、膝にアルツ注射を打ちながら、医師が「あとは少し注意しながらだけど体を動かし、痩せることだけだね」と…。

はい、十分承知しておりますwwww 痩せる事…。

午後は住民健診。
いつも病院で色んな検査を受けていますが胸部レントゲンは抜けているので、それだけ受けてきました。

夕食
KIMG3721-1.jpg
酢豚です。

それではまた。

〇自作曲  1977年作曲、演奏、多重録音
 ↓
「クールズレディ」

金曜と土曜

このところ毎日、妻の実家にお見舞いに行くのが日課になっています。

実家の負担を考慮して、容体が急変していない限り、短時間で切り上げて帰って来るようにしているので、短時間でできるだけ濃い時間を持つように妻に話しています。

なにせ妻は、基本的には愛してる相手に心を伝えるのが下手な「ツンデレ」タイプwww

なにせお姫様ですからwww

ワシと暮らしていろいろ表現力を身につけてきましたが、「後悔先に立たず」にならないように、母親に対しての感謝と大好きな思いを伝える機会を少しでも作ってあげなければね。

ここからちょっと話は外れ、長い文を書きますが、読んで損は無いと思いますので、時間が有れば読んでくださいね。

ワシらの世代は、子供の頃はまだ戦後の復興の中、両親も暮らしを立てていくのが精一杯の時代でした。

掃除や洗濯、料理はもちろん、お風呂も薪で焚くという、電化品が無かった手作業時代の家庭ですので、働き手である親達は、子供たちと一緒の時間も十分に取れずに盆正月以外は休暇も無い時代。

我が家も共稼ぎだったので、特に母親は、全くと言っていいほど余裕が無く、終わらない仕事も家に持ち帰って、夜遅くまで主婦と教員として働いていましたねぇ。

日曜を安心して休める職場も少なかった時代だったと思います。
ポケベルや携帯が発売される前は、休みに出かける際も職場に居場所を連絡するのが当たり前でしたね。

今は当時と比べれば夢のような時代ですので、国会でもああだこうだとやっていますが、無理だったり過労死しそうなときはさっさとそこを離れることが大事です。

無茶な職場は皆で辞めれば、改善していくか潰れるかしかないし、それを大声で行動できる豊かで補償もある時代になってますのでね。

経営も、臨機応変に時代に対処できなければ、無理だと知らねばなりませんね。

寝食を忘れても楽しかったり、やりがいが有って辞められねぇという事なら、また話は変わりますが。

ついでに書いておくと、週休二日制が始まった時も、使命感とやりがいで夢中になって新時代の病院薬局業務を確立しながら、地元の救急医療を守ることに夢中になっていたワシには、どうでも良かった感覚ですけどね。自分としては職場は常に守らなければならないという場所でしたのでね。

ただ、辞めればそれで終わりなのも気づいてくださいね。職場が上手く行って本当に一生満足し続けられるのは、経営者だけですからね。

なので、自分の歩んでいる道の本質は間違わないように。重要なのはやりがいと使命感への満足でしょうね。

あと、気に食わない人たちが居て邪魔ばかりされたら、そこはもう自分の場所じゃないので、しかるべき公共機関等にも相談しておいてから離れましょう。

しょうがない自己中的な考えの人と個人的にまともにぶつかっても、損しかしません。

そういう人はそういう経験が豊富な人生を送ってますので、それこそ手練手管で対抗してきますので簡単には勝てません。関わらないことです。

公共機関には相談しておくと、その後の道が開けたりしますよ。

職場の中では、実はそういう雰囲気の中で生き残っている人だらけの職場だったりしますので、あまり信頼しないで、周囲の信頼できる人達にも相談しておきましょう。

死んだらもうこの世界の自分は消えてしまい、二度と戻れないのですから、もっと自由な発想で、この世に生まれてきた「私」を楽しんでくださいね。

ワシのような年寄りは、いろんな経験を経てこういう話をするので、参考にしてくださいね。

話を戻して…、ワシらの両親達が親として頑張った時代は、子供たちと一緒の時間もなかなか取れなかったわけで、戦中教育を受けて育った世代なので、「愛してるよ」とか「好きだよ」という言葉は家庭の中で使われることもなく、身についていません。

それを引き継いだ家庭で育ったワシらの世代に「愛していると言ってくれ」と求めることは、身についていない習慣を要求されていることになり、同世代のほとんどの人達が生理的に拒んでしまうようですね。

ワシの両親は、生死を彷徨ってばかりいた娘(ワシの姉)を思う毎日を過ごしていたり、駆け落ち同然に故郷から出てきた二人だったりという事情もあってか、「愛」については比較的進んだ考えを持った両親だったと思います。

ワシも、悪びれずにすぐに「可愛い」「好きだ」「愛してる」が口から出てしまう生き方をしていたので、学校ではかなりお騒がせな人でしたね。

なにせ、可愛い人、好きな人がいつも一杯いて、平気で友人たちに話していたので、誤解だらけでしたね。

振り返ると、ちゃんと付き合って手を握ったのは妻以外居ないのにね(笑)

ワシが20数年前に敢えてPTAに参加して、「子供たちには言わなくともわかると考えずに、ちゃんと口に出して愛していると言ってください」と、弁舌していたのは、新しい時代の新しい世代が育てられている中で、子育てにはそういう事が必要な時代だったからで、多くの親達は自分たちが経験していない恥ずかしい事でも、コミュニケーション力として身につけなければならない時代だったからなのです。

いじめや見栄や競争が小学校に蔓延していた時期でしたからね。

我が子も犠牲になっていましたので必死だったのですが…。

おっと、前段が長くなっちゃった。

2日金曜日

妻は職業団体の研修会。
出がけに作っていったワシの昼食は
KIMG1679-1.jpg
パンです。ワシは小さい頃はご飯で育ったので、お菓子としては良いのですが、食事としては物足りないんですけどね。
研修会会場まで送り迎えをして、その後に妻の実家に行ってきました。
病状は厳しいですね。一旦危篤状態は脱出しましたが、長い寝たきり生活で免疫力も低下していたので、癌も発病していた事が判ったのでねぇ。
KIMG1682-1.jpg
帰りにマックに寄って、auのスマートパスプレミアム特典のauフライデーでこれをいただいてきました。

夕食
KIMG1685-1.jpg
急な呼び出しに備えてお酒が呑めないのは…辛いですねぇ…ほんとに。

3日土曜日
夕方に妻の実家に行って、帰りにスーパーでお買い物。

妻のお買い物時間は一時間を切ったことが無いという長さなのですよ。

しかも、週三回はスーパーで買いだめ(?)して、期限切れ防止作戦に追われるという…妻としては「地震が来ても大丈夫なんだよ」…ここにも大震災の爪痕はしっかり残っております。

ワシはスーパーの駐車場の車中で、タブレットでマンガ読みやゲームなんぞをしなから時間を潰して待っているのです。

夕食
KIMG1687-1.jpg
焼きそばは、最近妻を焼きそばの美味しい店に連れて行ってみたら、見事に再現してくれたので、美味しいし、嬉しいですねぇ。

◎この夜は、またまたこんな事をしていました。
KIMG1689-1.jpg
パソコンの性能アップのためにオークションで手に入れた、ひと昔前のものとしては性能の良いcpuへの交換です。
KIMG1691-1.jpg
茶の間のテレビに繋いでいる昔のパソコンで、「Gang Beasts」程度の簡単な3Dゲームをストレスなく遊ぶためのパーツ交換です。
GangBeasts.jpg
こういうゲームですが…今まで茶の間に置いていた高性能パソコンはワシの部屋の音楽担当パソコンになったので…孫が喜ぶこのゲーム位はスイスイ動かせるようにとね。
KIMG1692-1.jpg
昔娘が使っていた、VISTA時代の安価だったパソコンですが、電源を400wから500wにして、HDD増設し、メモリは2Gから4Gに、GPUはオンボードG31からGTS450に、そしてCPUをC2DのE8500からC2QUADのQ9400に交換し、ドライバーも更新。OSはW10にアップグレード(microsoftのサイトから、まだ、無償で手に入りますよ)しました。
なかなか処理能力も良く、遊び用には使えるものに変身できました。
本当は64bitに変更したいのですが、そうなるとまたクリーンインストールから始めなければならないので、茶の間では最新の高グラフィックゲームはしばらく諦めですね。
全部オークション活用につき、性能アップ代は15,000円以下です。

さて、これからまた、妻の実家にお見舞いに行こうっと。
↓応援クリックお願いします(ブログランキング)
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

タヌキ親父

Author:タヌキ親父
注:この写真は30年以上前の姿です。
今はまるっきりの別人ですので、この写真を見て心を奪われても対応しかねますので、ご了承願います。(笑)

◎誕生日:足を滑らせて、1954年8月にこの世に落ちてきました。現在、無事帰れるように豆の木を育てているところです。
◎性別:気が付けばオスの身体を運転していました。
◎職業:惑い続ける薬剤師ですが、若い頃の無理がたたって故障だらけになった現在は、呆けない程度に抑え気味のお手伝いに行く程度です(笑)
世相への批判やグチ等は、身バレしないように別人になり、こことは違う別ブログや動画サイト等を活用して、この世で生きて学んだ成果や主張、不平不満を世に発信し、留飲を下げている気の小さい爺です。

◎趣味:ネットゲーム、ゲームのネット配信(主にsteamでの全世界に向けた配信)、低経費でのPC性能アップへの挑戦、動画作成、ギターのアドリブ演奏、たまに曲作りと天体観望。温泉。
◎一言:魂の求道者ということにしておきます(笑)

詳しい自己紹介はこちらにリンクしてあります。自分史のつもりで少しづつ加筆していますので、長文ですが時々読んでみてください。
   ↓
https://tanukioyaji2014.blog.fc2.com/blog-date-200607-3.html

最新記事
最新コメント
リンク
◎ リンク欄について:皆さんにご紹介したいリンク禁止ではないブログを掲載させていただいております。ぜひご覧になってください。              しかしながらいろんなブログの中には、紹介したいような内容でも著作権・版権のような商業的侵害や、誰もが持っている肖像権を無視したやりたい放題の個人情報保護法違反が疑われる記事、優越的立場を利用していることに気づかないで作っているようなブログも結構見受けられます。                             訴えられると、SNSへの誹謗中傷の書き込みが処罰されるのと同じで、ルールや法律といった最低限守るべきことが有りますが、まずそういうことを調べてから楽しむという基本を無視した記事が多いのが気になりますね。                 交通法規も知らずに車の無免許運転をやっているのと変わりないことなんですがね。困ったものです。                    不特定多数の目につくブログ等のSNS媒体で、画像に写っている方達や制作者等からの承諾を得ているかの判断ができない場合は、写っている方達への不利益を産む原因になる場合もありますので、その観点からも留意するようにしています。           私は世間知らずの甘ちゃんだった若い頃、良く山学校して遊んでいたけど、同じようにちょっとだけ仕事をさぼって息抜きしている姿や、知られたくない行動が、このような他人のSNSで職場、学校、親せきや知人に知られて、何らかの苦痛を受けたら、恨まれかねないですよね。          損害訴訟や使用料請求等のリスクが予測されますので、そのリスクがありそうなブログはリンクしない(紹介しない)ように配慮していますのでご了承ください。                                      ◎ 本ブログ内の自作曲の著作権は私(タヌキ親父)に有りますので、コピー等は個人で楽しむ範囲でお楽しみください。
自作曲をお聞きください(リンクしてます)
40年ほど前の自作曲集(↑クリックして下さい)   40数年前、恋人(妻ですww)のために作曲して多重録音した自作自演のオリジナル曲です。 妻と少数の友人しか聞いてないままお蔵入りってのはもったいないので、40年ぶりにブログで発表したというわけです。
2014年以降に演奏して録音した自作曲集
タヌキ親父のyoutube動画です
逃走bibili老子のyoutube 動画のテーマは特に決まってません。ゲーム、天体、花火etc..。(この他の私が運営しているyoutubeチャンネルやブログは、身バレしたら別名で配信している意味がありませんので、秘密ですwww)
クリック募金です
クリックで救える命がある。
音楽や動画について
注:自作曲等の音楽ファイルの音は、ノートパソコンに付いている小さいスピーカーでは低音高音がきちんと再生されません。 できればヘッドフォンや大きめの外部スピーカー等をご使用になられることをお奨めします。                  ブログ内の天体や花火等の動画は、IE(インターネットエクスプローラー)以外のブラウザでは、お使いのブラウザの設定の場所からFlash Playerやアドオンの許可を行わないと、うまく再生されない場合が有ります。            
アルバム
↓このブログ関連の写真です。写真をクリックすると大きく見れます。(以前作っていたブログに使った写真はやや小さめな物があります。)
カテゴリ
月別アーカイブ
広告1
マウスコンピューター/G-Tune ↓マウスコンピューター特別セール実施中 https://www.mouse-jp.co.jp/special/sale/
広告2
広告3
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR