FC2ブログ

この休日は

 昨日はカメの水換え、家のエアコンの清掃、午後はドンキで買い物。家には4台もエアコンが有り、娘たちや婆ちゃんは過ごし易いけどワシと妻の居る部屋には無い…。鉄筋コンクリの家なのでベランダとかが日差しで熱くなって日中は地獄のような暑さ。家に居るより職場のほうが過ごし易い。その割には休暇取ってるけど(笑)。
 ドンキでテレビ用の2.1chのスピーカーと車のシートに装着するマッサージャーを購入。このマッサージシートは優れものだった。妻の買い物を待っている間に使っていたらあんまり気持ちよくていつのまにか高いびきで寝てしまった。暑い日には車の中が快適な避難場所になりそうである。
 本日は運転免許の書き換えに行き、その後で泉のドーノドーノで食事。
 ここはもともと大変パスタがおいしく店の雰囲気や従業員の接客も良い店だってんで、妻からのリクエストで行ってみた。免許更新が思ったより早く済んだので開店前に店に着き、1番で入店。評判どおりおいしかった。しかも妻の誕生月だってんでスペシャルデザートが付いて妻は大満足。
 写真を撮ったら店の従業員が来て「お二人をお写ししますか?」だって。接客とはこういうことを言うんだよと思い、優しい気配りに感心した。本当に良い店である。
 そのあと、妻は仕事上の研修会があるため北仙台まで送って、休日にはめずらしく家に居た三人娘たちに、今日は暑すぎるだろうとかき氷をお土産に買って戻ったら、雷鳴が。あっという間に涼しくなった。梅雨明けですかな?
 九州のほうは豪雨で大変な被害が出ているらしく心が痛む。わしの住んでいる地域も以前は水害が多い地域だったが、治水対策が功を奏したのか、最近は被害が出ていない。水害の大変さは経験しているので九州の方々に心を痛めつつ、ちょっとだけよと横になったら、3時から6時まで寝てしまって、夕方の貴重な時間を無駄にしていた。妻が食い物をゲットして帰ってきたので今から夕食(楽しみの晩酌タイム)です。
1248637273.jpg
泉市のドーノドーノで。

またまた今のタヌキ親父のでたらめギターをアップしてみる。

 前回で調子付いたんで、またでたらめ曲ですが一発取りをアップしました。
 明日は休みなんでこんなことして時間をつぶしている。それにしても指が動かないし、センスが戻らない。もはや脳が詰まったとしか言いようが無いのであった。
 仕方がないのでディストーションをかけて音をごまかしてるので聞きづらくてすみません。ヘタだとギター弾いてもあんまり面白く感じ無いことに気がついた。どうしよう…。マルチトラックレコーダーのソフトを手に入れたけど使い方が解かんないし、調べるのも面倒だしってんで歳を感じている。 
 退職したら本格的に再開しようと思っていた老後の趣味がまたひとつ無くなっていく感じがしています。
 老眼がひどいので釣りも針に餌をつけるのが難しくなってきているし…。うーん。老後は寝て暮らすか…(と、わざわざ書かないでも、きっと寝たきりになると思われるが…笑)

1248469980.mp3

ひさしぶりのギター

20数年振りにギターを動かなくなった指で必死に弾いて録音してみた。勿論でたらめな曲です。弾いて判った事は「曲のセンスが無くなっている」ということ。指が動かないし、弦をちゃんと押さえられない。しかも曲調は演歌か三味線(笑)。ロック魂は無くなったなコリャ! …しかたないか。歳だもんね。

1248222914.mp3

本当の子作りとは…そしてダメ息子である私のルーツとは?

 人間の精子と卵子は父母の体内で一定の時間をかけて作られます。ここがポイント。
 その精子と卵子が作られているときに夫婦二人が最高にお互いを愛していて、一生懸命努力した生き方をしていること。これが回答です。
つまり、努力するということが当たり前で、しかも愛情がいっぱいの遺伝情報に満ちた精子と卵子を作ることです。その際に運動なんかもしっかりやっているとそのことも遺伝情報として引き継がれます。
 一生懸命勉強して…仕事で新しいプロジェクトを考えるとか、夫婦がお互いを好きで好きでたまらないとかの遺伝情報をたくさん作って子作りに励みましょう(笑)。この大事な時期を決して受身の日々で送らないでください。
 …エーっ、大変恥ずかしい内容ではありましたが、まだ誰もこのことを大きい声で言ってないようなので、図々しいワシがここに書き込んでみました。
 これが世間で言うところの優秀で愛情たっぷりな子供を育てるためのもっとも基礎になることだと思います。親思いの子もその応用で作られると思います。もっとも、生まれた後の子供との接し方がでたらめだったらせっかくの種も育ちませんが…。
 さて、この連休はそろそろ娘も年頃なので差し迫ってきたウェディング(本当?)。…会場の見学をしてました。
1248210205.jpg
 

 そして、我が家のルーツ探しとばかりに、ネットで調べた情報を元に岩手県のある町を訪ねて来ました。
 歴史の要所要所に出てきて、NHK大河ドラマにも出演していた由緒正しい家系の直系本家の姫である妻と違って、今一歩はっきりしない我が一族。
 惨めなので調べていたら私もなかなか面白い血筋らしい。親から教えられていた話を検証しつつも楽しい旅でありました。歳を取るとこんなテーマも楽しくなってきました(笑)。
1248211107.jpg

1248210285.jpg

 断崖絶壁の際でピースしまくる能天気な妻。
 高所恐怖症のワシは傍に行けず「オーイ戻ってこーい。何やってんだぁ。あぶねえだろうがー。って心臓ドキドキしながら騒いでいるのが精一杯。
 一度ワシのそばに戻ってきてから、また崖の方に行こうとしたから首ぐりをふんづかまえて阻止した。
 ワシを一人にするつもりかぁー。「お願いだからそばにいてくれー。これからもずーっとだよー。」涙の哀願である。チキン亭主ここに極まれりである。
 この向こう見ずの妻には今度から腰にロープをつけて危険から守らねばと恐ろしさで震えながら思ったのであった。(ロープって…、犬の散歩かい!)
1248210318.jpg
 写真取るからカメラのほうを見てっていったら、ちゃんとカメラ目線になってくれたお馬さんたち。
 写真を撮り終わったら離れていったのである。下手な人間より従順で感激である。変なプライドとかが無いからなのだろう。ちゃんと人を幸せにする方法が判っている。感激したワシはお礼にこんど人参でも持って行こうって思っている。
 …そう、これこそが人を幸せにして自分も幸せになる方法である。本来の魂に近い生き方をしているお馬さんたちは良くわかっていたのである。…(でも、ここ遠いんだよー。この次はもう行けないかも…。)
 …奉仕しても無駄になる相手もいるので、人は選ばねばならないということもこの世の真実である。
 人を幸せにするという基本が身についてない、しょうがない人に付き合うと困難な経験をさせられることが多い。
 こういう人は他人を苦労させて、その結果として他人を修行させ魂の成長に導くという命題を持った人であるから、この世の中では大変重要で必要な役割を持っている存在ではある。
 嫌われ役を買って出るという、かなり魂のレベルが高いところにある人と思われるが…今まで結構挫折や苦しみを経験して、人生修行の結果、疲れてきているワシのような年寄り達には、できれば関わりたくない存在である。
 すぐに食って掛かってくるような若者も疲れるので、もうお相手をする必要が無いと思って生きている。無駄な気苦労はしたく無いので、気をつけねばと思う。
 あっ、これは妻のことではないからね。上に変なことを書いちゃったから勘違いされそうなので書いておく。妻は全人生を投げ打ってワシのところに嫁いでくれ、日々努力し続ける、愛に溢れた崇高で健気な人である。
 妻のおかげでワシはたくさんの気づきをもらってきたのである。我が妻はお馬さんには負けない。念のため書き置く。
1248210372.jpg

私のペット

亀である。17~8年前に長女が買ってきて、その後の世話はわしがやっている。
手から直接えさを食べる。というか手からでないと食べない甘えっ子である。
夏場は3~4日で水換えをしなくちゃならないから結構大変である。
最近この子の家を新築したのでご機嫌なようである。
1247871948.jpg

最近の小旅行集

1247863002.jpg

1247862843.jpg


1247862746.jpg


1247862628.jpg

1247862514.jpg

1247862443.jpg

1247862425.jpg

1247862206.jpg

1247863532.jpg


1247863273.jpg


1247863225.jpg


↓これはなんと我が妻の一発芸である(笑)。特別公開である。
1247863131.jpg

さて、どこに行ったか何箇所判りますかね?
アクセスカウンター
↓応援クリックお願いします(ブログランキング)
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

タヌキ親父

Author:タヌキ親父
注:この写真は30年以上前の姿です。
今はまるっきりの別人ですので、この写真を見て心を奪われても対応しかねますので、ご了承願います。(笑)

◎誕生日:足を滑らせて、1954年8月にこの世に落ちてきました。現在、無事帰れるように豆の木を育てているところです。
◎性別:気が付けばオスの身体を運転していました。
◎職業:惑い続ける薬剤師ですが、若い頃の無理がたたって故障だらけになった現在は、呆けない程度に抑え気味のお手伝いに行く程度です(笑)
世相への批判やグチ等は、身バレしないように別人になり、こことは違う別ブログや動画サイト等を活用して、この世で生きて学んだ成果や主張、不平不満を世に発信し、留飲を下げている気の小さい爺です。

◎趣味:ネットゲーム、ゲームのネット配信(主にsteamでの全世界に向けた配信)、低経費でのPC性能アップへの挑戦、動画作成、ギターのアドリブ演奏、たまに曲作りと天体観望。温泉。
◎一言:魂の求道者ということにしておきます(笑)

詳しい自己紹介はこちらにリンクしてあります。自分史のつもりで少しづつ加筆していますので、長文ですが時々読んでみてください。
   ↓
https://tanukioyaji2014.blog.fc2.com/blog-date-200607-3.html

最新記事
カテゴリ
最新コメント
タヌキ親父のyoutube動画です
動画のテーマは特に決まってません。ゲーム、天体、花火etc..。(他のチャンネルは身バレの可能性が有るので、秘密です。)→ 逃走bibili老子のyoutube 最終更新:2019年11月26日
2014年以降に演奏して録音した自作曲集
自作曲をお聞きください(リンクしてます)
40年ほど前の自作曲集  (←文字をクリックするとリンク先に飛びます。)                40年近く前、恋人(妻ですww)のために作曲して多重録音した自作自演のオリジナル曲です。 妻と少数の友人しか聞いてないままお蔵入りってのはもったいないので、40年ぶりにブログで発表したというわけです。
クリック募金です
クリックで救える命がある。
リンク
アルバム
↓このブログ関連の写真です。写真をクリックすると大きく見れます。(以前作っていたブログに使った写真はやや小さめな物があります。)
◎ リンク欄について:皆さんにご紹介したいリンク禁止ではないブログを掲載させていただいておりますので、ぜひご覧になってください。                    しかしながら、他の方のブログの中には、著作権・版権のような商業的侵害や、誰もが持っている肖像権のような個人情報保護法を無視した犯罪的行為が疑われるものも結構見受けられます。                             本ブログのように身バレ覚悟で、周囲に配慮しながらの記事を作成していると、現在のネット世界では、作者の本性や、まぁいいさという子供のような世間への甘えが垣間見える記事が多いのが気になりますね。                          不特定多数の目につくブログ等のSNS媒体で、画像に写っている方達や制作者等からの承諾を得ているかの判断ができない場合は、写っている方達への不利益を産む原因になる(若い頃は良く山学校して遊んでいたけど、ばれたら退学ですよねwww)恐れがあり、損害訴訟や使用料請求等のリスクが予測されますので、リンクしない(紹介しない)ことがありますのでご了承ください。                                      ◎ 本ブログ内の自作曲の著作権は私(タヌキ親父)に有りますので、コピー等は個人で楽しむ範囲でお楽しみください。
音楽や動画について
注:自作曲等の音楽ファイルの音は、ノートパソコンに付いている小さいスピーカーでは低音高音がきちんと再生されません。 できればヘッドフォンや大きめの外部スピーカー等をご使用になられることをお奨めします。                  ブログ内の天体や花火等の動画は、IE(インターネットエクスプローラー)以外のブラウザでは、お使いのブラウザの設定の場所からFlash Playerやアドオンの許可を行わないと、うまく再生されない場合が有ります。            
月別アーカイブ
広告1
マウスコンピューター/G-Tune ↓マウスコンピューター特別セール実施中 https://www.mouse-jp.co.jp/special/sale/
広告2
広告3
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR