FC2ブログ

WARROCK

FPSゲームのWARROCKにはまって早3年近くが過ぎました。最近は一日20~30分程度、2~3日に一回くらいかな、入るの。
こういうゲームって毎日入ってないと感覚が落ちて下手になるんだな、これが。
というわけで、最初は5~6持っているサブキャラで入って感覚戻しながら様子見。調子が良いようだったら本キャラで入って30分ぐらいやってます。真面目にやると強い自分を満喫できるけど、疲れるので最近は適当です。
なんだか微チートも多くなって、硬いのやら百発百中やら移動が速いやつとかが増えているのは、長くやってるので判ってますが、なんだかこのゲームに入っちゃうんだよな。
スペシャルフォース2やバトルフィールドも面白いけど、このゲームってローリングしたり、展開速かったりして結構面白い。でも、最近不人気で、キャラ変えたりしながら昔からのメンバーが頑張ってるゲームになっちゃって、新人に敷居高いゲームになっちゃったよね。
わしにとっては周り強くなりすぎて、ホンとやりにくくなりつつあるけど、でもやめられない。
…あと、戦国ixaとyahooモバゲーのブラウザプロ野球にほぼ毎日入ってる。
ほんとに便利な時代になりましたな。by無料ゲームオタクジジイより。

曲作り。(ヨッパにつき連投)

これも以前に書いたことだけど、なんとかまた、曲作りをはじめたいと思っている。
次第に機材はそろってきている。楽器はエレキギター、フォークギターにギターアンプ2台。各種エフェクター5個、キーボード2台。録音は2台のPCと重ね取り可能なソフト、MDプレイヤーと、これだけそろったので、まぁそこそこのものはできるでしょう。
…しかしながら、時間が無い。集中して曲を録音するだけの情熱がでない。
曲は頭の中に毎日五月蝿いくらいにいっぱい浮かんでくる。
だが、それを深夜にモクモクと詞を書き下ろして、実際に演奏して、多重録音を繰り返し、曲として完成させるだけの情熱が足りないのだ。
思えば40年前に深夜近所の迷惑も考えずに一人ギターをかき鳴らし、マイクに向かってがなり立てていた時は、恋人(今の女房ですぞ)に聞かせて感心させたい一心だったと思う。
…つまりは、…今は聞かせたい恋人が居ないのだ!恋焦がれて死んでも良いと思うくらいの相手が居ないのだ。
女房は今や生活の中心として本当に愛しているが、あの、明日はどうなるかわからないような青春の日々の中で、魂が揺さぶられ、毎日切なさと狂おしさのなかでもう俺にはこの人しかない、というような恋の中にあって(実際、私は妻に出会ってから始めて人より三年も遅れて大学に入学し、まっとうな道を歩き始めたのであった。)、初めて曲作りの情熱は生まれるのだと思う。
…というようなことをここに書いて、老いらくの恋が一回くらいあっても良いんじゃないかなぁーと、夢を見る、品性が大変低いジジイの独り言であった。…妻よ、ごめん。
じゃ、また、昔作った曲を上げておきます。

音楽三昧

1341436935.jpg
 以前にちょっとだけ書いた、今を去る40年前の4チャンネルステレオ時代の名機サンヨーOTTO DC8500を応接間から我が部屋に持ってきた。そして、分解清掃、接点回復剤振りまくって、すでにベルトが伸びきってモーターもダメになった、回転数が2割ダウンのレコードプレイヤーの代わりに市販の安いプレーヤーをつないで、ストロボで回転数をばっちりに調整して、MD/CDラジカセやノートPCの音声、テレビ音声、PS2の音声等をTAPE端子やAUX端子PHONO端子をフル活用してつないで、我が部屋のメインシステムとして再生させました。
 …すごい音質!いまどきの低口径のスピーカーでの合成低音ではない本当の重低音と柔らかい人間味のある高音…。早くこうすればよかった。
 ついでに我が部屋の窓周辺の防音施工も自分でやって、仕事の後の音楽タイムを近所に気兼ねなく満喫しています。余震も収まりつつあって、自作インシュレーターの効果とあいまってレコードをかけるのにも躊躇しなくなりました。振動での音飛びいやだもんね。レコードの音飛び修復は老眼になって大変な作業になったし(笑)。ジョンコルトレーンや日野皓正を往年のジャズ喫茶のような音で楽しんでます。
 これからレコードをMDやPCに録音して保存版にする作業が待ってます。マイクミキシングとかもついてるのでメインのw7ディスクトップPCやギターアンプ、キーボードともつないで色々やってみたいと意欲満々。
 娘達が嫁に行った寂しさは、帰ってきた一人の時間を音楽で埋め尽くして吹っ飛ばすぞー(笑)。…アー、時間が無い。はまっているネットゲーもやらねば。忙しいなぁ(笑)。
アクセスカウンター
↓応援クリックお願いします(ブログランキング)
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タヌキ親父

Author:タヌキ親父
注:この写真は30年以上前の姿です。
今はまるっきりの別人ですので、この写真を見て心を奪われても対応しかねますので、ご了承願います。(笑)

◎誕生日:足を滑らせて、1954年8月にこの世に落ちてきました。現在、無事帰れるように豆の木を育てているところです。
◎性別:気が付けばオスの身体を運転していました。
◎職業:惑い続ける薬剤師ですが、若い頃の無理がたたって故障だらけになった現在は、呆けない程度に抑え気味のお手伝いに行く程度です(笑)
世相への批判やグチ等は、身バレしないように別人になり、こことは違う別ブログや動画サイト等を活用して、この世で生きて学んだ成果や主張、不平不満を世に発信し、留飲を下げている気の小さい爺です。

◎趣味:ネットゲーム、ゲームのネット配信(主にsteamでの全世界に向けた配信)、低経費でのPC性能アップへの挑戦、動画作成、ギターのアドリブ演奏、たまに曲作りと天体観望。温泉。
◎一言:魂の求道者ということにしておきます(笑)

詳しい自己紹介はこちらにリンクしてあります。自分史のつもりで少しづつ加筆していますので、長文ですが時々読んでみてください。
   ↓
https://tanukioyaji2014.blog.fc2.com/blog-date-200607-3.html

最新記事
カテゴリ
最新コメント
タヌキ親父のyoutube動画です
動画のテーマは特に決まってません。ゲーム、天体、花火etc..。(他のチャンネルは身バレの可能性が有るので、秘密です。)→ 逃走bibili老子のyoutube 最終更新:2019年11月26日
2014年以降に演奏して録音した自作曲集
自作曲をお聞きください(リンクしてます)
40年ほど前の自作曲集  (←文字をクリックするとリンク先に飛びます。)                40年近く前、恋人(妻ですww)のために作曲して多重録音した自作自演のオリジナル曲です。 妻と少数の友人しか聞いてないままお蔵入りってのはもったいないので、40年ぶりにブログで発表したというわけです。
クリック募金です
クリックで救える命がある。
リンク
アルバム
↓このブログ関連の写真です。写真をクリックすると大きく見れます。(以前作っていたブログに使った写真はやや小さめな物があります。)
◎ リンク欄について:皆さんにご紹介したいリンク禁止ではないブログを掲載させていただいておりますので、ぜひご覧になってください。                    しかしながら、他の方のブログの中には、著作権・版権のような商業的侵害や、誰もが持っている肖像権のような個人情報保護法を無視した犯罪的行為が疑われるものも結構見受けられます。                             本ブログのように身バレ覚悟で、周囲に配慮しながらの記事を作成していると、現在のネット世界では、作者の本性や、まぁいいさという子供のような世間への甘えが垣間見える記事が多いのが気になりますね。                          不特定多数の目につくブログ等のSNS媒体で、画像に写っている方達や制作者等からの承諾を得ているかの判断ができない場合は、写っている方達への不利益を産む原因になる(若い頃は良く山学校して遊んでいたけど、ばれたら退学ですよねwww)恐れがあり、損害訴訟や使用料請求等のリスクが予測されますので、リンクしない(紹介しない)ことがありますのでご了承ください。                                      ◎ 本ブログ内の自作曲の著作権は私(タヌキ親父)に有りますので、コピー等は個人で楽しむ範囲でお楽しみください。
音楽や動画について
注:自作曲等の音楽ファイルの音は、ノートパソコンに付いている小さいスピーカーでは低音高音がきちんと再生されません。 できればヘッドフォンや大きめの外部スピーカー等をご使用になられることをお奨めします。                  ブログ内の天体や花火等の動画は、IE(インターネットエクスプローラー)以外のブラウザでは、お使いのブラウザの設定の場所からFlash Playerやアドオンの許可を行わないと、うまく再生されない場合が有ります。            
月別アーカイブ
広告1
マウスコンピューター/G-Tune ↓マウスコンピューター特別セール実施中 https://www.mouse-jp.co.jp/special/sale/
広告2
広告3
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR