FC2ブログ

大江戸温泉物語

 昨日の土曜日は、またまた大江戸温泉物語コロナの湯で午前10時から午後7時まで身体ほぐしてきた。火曜日から腰や背中の痛みが続いていたので温泉療法ですな。結果、痛みはかなり取れてきた。体重のほうは500g減。微妙ですな。夕食とって効果は消え去りました 。( ̄△ ̄)
 今日は、長女の亭主に転勤辞令がでて近いうちに県外に引っ越すことになったので、長女の家に様子伺いに行ってきた。何とか頑張っているようなのでまずは一安心。
 県外といっても高速を使えば車で2時間かからない程度、電車でも便利な大都市なので、何かあってもまず大丈夫だと思う。
 これからは長女が移住する地域へのドライブが多くなりそう。
 面白い場所を発見する楽しみが増えたな。( ̄∇ ̄)

クールズレディ77.12.mp3

年寄りとは

カメの水槽を洗って水を交換した日から二日。……今日腰から背中まで筋肉痛(?)になって、痛くてまともに動けなくなった。
二日後にくるとはまさしく年寄りの証明ですな ( ̄□ ̄;)
明日は楽になってることを願いつつ、痛み止めを飲んで横になっているジジイでした(笑)。

洪水

 家に帰ってカメの様子を見に行ったら、循環ホースがはずれていて廊下が大洪水になっていた。
 女房と大騒ぎでボロ雑巾やボロタオルを廊下におっぴろげて復旧作業。うーーーん。これは想定外だった。
 今やっと廊下の拭き掃除が終わってビールに口をつけたところです。あーーー腰が痛い。痩せる思いですワイ。 
 話は変わりますが、ワシは震災以降PCを立ち上げたらいつもSignalNowExressと強震モニタ(音つき)をディスクトップに貼り付けている。
 どこかで地震があるとすぐ教えてくれるソフトだけど、これを立ち上げて安心している。しかも、寝ているベッドの脇にもノートPCを置いて同じようにSignalNowExressと強震モニタを作動させながら寝ている。シグナル音がなったらすぐに眼が覚める。これって立派な震災シンドローム、PTSDだよね。
 もはや、震災以前に戻れない自分がいるが、いつになったら震災からの呪縛から逃れられるんだろう。何も考えずに寝れる日がまたくるのだろうか?

センセーション77.12.mp3

この土日は

土曜日の昨日は、またまた仕事帰りに妻と一緒に大江戸温泉物語にいって岩盤浴、風呂、昼寝三昧をしてきた。疲れが取れるんだか、増えるんだかわからんが、とにかく気持ちの良い思いをしてきました。
今日は次女からの遊びに来るの電話で起こされて、今、次女夫婦は我が家に孫を預けて二人でデートに行っていて、妻と三女がうれしそうに孫のお相手をしている。 わしはというと酒を呑みながらネットゲー。

カメが冬眠から覚めたのでカメの家を洗ってあげました。

HI3G0003.JPG
手前は孫の頭でござる。

HI3G0002.JPG

カーナビ交換した

今まではアナログTVのカーナビ(TV見れない)とカセットステレオをつけていましたが、最近カセットステレオははずしてしまい、ナビは最新型のナビに交換しました。SDカードとUSBメモリーを使って音楽を聞くつもりでしたが、なーんと!レコードやカセットからダビングしたファイルは曲毎の頭出しができない。トラック分けがされてないのでね…。…トラック分けの作業をしたいところだけど、すごい時間がかかってしまって、よっぽど暇じゃないと不可能。  ま、そのうちやるさ…。気が長い話になってしまったなぁ。  そのうちと思っているけど、歳とって運転できなくなる時のほうが早く来そうですよ(笑)

いい天気

今日は暖かくてよい天気です。
昨日は長女がだんなさんからお許しが出たので泊まりにくるとのこと。せっかくなので、仕事が終わった午後から大江戸温泉物語コロナの湯に妻、三女も連れ4人でいってきました(次女家族ととばあちゃんには内緒…かな)。
温泉と岩盤浴に入ってきたぞー。
午後2時過ぎから夜の9時まで入ってなんと2kg以上も体重が落ちた…と思ったらその後ビッグボーイで食いすぎて元の木阿弥となったのであった(笑)。
我が家のカメさんははまだ冬眠中です

   HI3G0013-2.JPG

音質が  だめでしょう、これじゃ。

妻がここのmpファイルを聞いて一言。「何?このシャシャカな音は?五月蝿く聞こえるんだけど…」……
昔のカセットの音…そっか!ドルビーだぁぁぁぁ。クロームテープだぁーーー  ( ̄Д ̄;;
今私が使ってるカセットプレーヤーはドルビーもハイポジションもついてないし…。
というわけで、高音を抑えて再アップしました   (・・*)ゞ
新曲をアップしたわけじゃないので、お騒がせしてすみません。
…ん?五月蝿いのは音じゃなくて曲そのものだって?  w(*゚o゚*)w

23才の冬77.12.mp3
ALright~聖夜.mp3
この道の向こうには78.10.mp3
この道を歩くと.mp3
チェンジズ77年12月.mp3
フライング77.11.mp3
プロポーズの詩76.6.mp3
メッセージ~クールズレディ.mp3
ラビングユー~レイダウン77.11.mp3
愛の詩76.3.mp3
過ぎてしまえば78.10.mp3
鏡の中の空~君のためのロックンロール.mp3
君を見つめて76.3.mp3
高い壁77.12.mp3
今日の私76.3.mp3
小さな奥さん76.3.mp3
雪の季節78.10.mp3
二人のロック78.10.mp3
別れ話はもう嫌さ.mp3
黙っていると76.6.mp3
踊っていようよ77.11.mp3

風呂…岩盤浴…行きたい

温泉でのーーんびりしたいなぁ。この季節は、アレルギー全開、春眠暁を覚えず、抗アレルギー剤、高血圧や頚椎変形の薬の副作用、夜更かしのし過ぎ、メタボ症候群による運動不足が招く活力低下等々により、とにかくダルイ。眠い。身体重い。
広い休憩室がついて、できれば岩盤浴もある日帰り温泉に行って、一日風呂入ったり、汗かいたり、寝たりしながらゴロゴロとするのが今一番したいこと。
岩盤浴は嵐の湯がすごい汗が出るけど、半分は室内に水分を飽和させた結露現象のような気がする。泉の竜泉寺の湯が岩盤浴もあっていい湯なんだが混み過ぎてる。
一関の桃の湯、鳴子の滝の湯、秋保の瑞鳳が好きな風呂のベスト3です。
昨日、右耳が痛くなって病院行ったら、耳掃除のしすぎとのこと。耳の機能はかなり良くて、医師曰く「地獄耳」だそうな。
…と、ブログらしきことを書いてみた。
もう少し、日々の書き込みを増やさないとブログじゃなくて付録になっちゃうな(笑)。

なぜか緊張

今日は会議で自分の発表のときに、久々に緊張して息苦しくなってしまった。何とか最後まで話し終えたけど、メチャクチャだったな、内容は。途中で話す内容を忘れて、適当な内容で裏返った声で話してました。イヤーー恥ずかしかったなぁ。つい数年前までは何千人の前で話をしたり、大会議室の役員会で議長を務めていたことが嘘のように…アガっちまったーーー。
本当の自分なんてこんなものさ(自虐的…)
何事も継続することが大事ですな。ちょっとそんな場面から離れているとなかなか元に戻れなくなる。頭の中で考えてるほど簡単なことじゃなかったんだな。忘れてた。明日は職業団体の県総会。気をつけなければまた恥かいちゃいそうだな。反省。
メッセージ~クールズレディ.mp3
↓応援クリックお願いします(ブログランキング)
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

タヌキ親父

Author:タヌキ親父
注:この写真は30年以上前の姿です。
今はまるっきりの別人ですので、この写真を見て心を奪われても対応しかねますので、ご了承願います。(笑)

◎誕生日:足を滑らせて、1954年8月にこの世に落ちてきました。現在、無事帰れるように豆の木を育てているところです。
◎性別:気が付けばオスの身体を運転していました。
◎職業:惑い続ける薬剤師ですが、若い頃の無理がたたって故障だらけになった現在は、呆けない程度に抑え気味のお手伝いに行く程度です(笑)
世相への批判やグチ等は、身バレしないように別人になり、こことは違う別ブログや動画サイト等を活用して、この世で生きて学んだ成果や主張、不平不満を世に発信し、留飲を下げている気の小さい爺です。

◎趣味:ネットゲーム、ゲームのネット配信(主にsteamでの全世界に向けた配信)、低経費でのPC性能アップへの挑戦、動画作成、ギターのアドリブ演奏、たまに曲作りと天体観望。温泉。
◎一言:魂の求道者ということにしておきます(笑)

詳しい自己紹介はこちらにリンクしてあります。自分史のつもりで少しづつ加筆していますので、長文ですが時々読んでみてください。
   ↓
https://tanukioyaji2014.blog.fc2.com/blog-date-200607-3.html

最新記事
最新コメント
リンク
◎ リンク欄について:皆さんにご紹介したいリンク禁止ではないブログを掲載させていただいております。ぜひご覧になってください。              しかしながらいろんなブログの中には、紹介したいような内容でも著作権・版権のような商業的侵害や、誰もが持っている肖像権を無視したやりたい放題の個人情報保護法違反が疑われる記事、優越的立場を利用していることに気づかないで作っているようなブログも結構見受けられます。                             訴えられると、SNSへの誹謗中傷の書き込みが処罰されるのと同じで、ルールや法律といった最低限守るべきことが有りますが、まずそういうことを調べてから楽しむという基本を無視した記事が多いのが気になりますね。                 交通法規も知らずに車の無免許運転をやっているのと変わりないことなんですがね。困ったものです。                    不特定多数の目につくブログ等のSNS媒体で、画像に写っている方達や制作者等からの承諾を得ているかの判断ができない場合は、写っている方達への不利益を産む原因になる場合もありますので、その観点からも留意するようにしています。           私は世間知らずの甘ちゃんだった若い頃、良く山学校して遊んでいたけど、同じようにちょっとだけ仕事をさぼって息抜きしている姿や、知られたくない行動が、このような他人のSNSで職場、学校、親せきや知人に知られて、何らかの苦痛を受けたら、恨まれかねないですよね。          損害訴訟や使用料請求等のリスクが予測されますので、そのリスクがありそうなブログはリンクしない(紹介しない)ように配慮していますのでご了承ください。                                      ◎ 本ブログ内の自作曲の著作権は私(タヌキ親父)に有りますので、コピー等は個人で楽しむ範囲でお楽しみください。
自作曲をお聞きください(リンクしてます)
40年ほど前の自作曲集(↑クリックして下さい)   40数年前、恋人(妻ですww)のために作曲して多重録音した自作自演のオリジナル曲です。 妻と少数の友人しか聞いてないままお蔵入りってのはもったいないので、40年ぶりにブログで発表したというわけです。
2014年以降に演奏して録音した自作曲集
タヌキ親父のyoutube動画です
逃走bibili老子のyoutube 動画のテーマは特に決まってません。ゲーム、天体、花火etc..。(この他の私が運営しているyoutubeチャンネルやブログは、身バレしたら別名で配信している意味がありませんので、秘密ですwww)
クリック募金です
クリックで救える命がある。
音楽や動画について
注:自作曲等の音楽ファイルの音は、ノートパソコンに付いている小さいスピーカーでは低音高音がきちんと再生されません。 できればヘッドフォンや大きめの外部スピーカー等をご使用になられることをお奨めします。                  ブログ内の天体や花火等の動画は、IE(インターネットエクスプローラー)以外のブラウザでは、お使いのブラウザの設定の場所からFlash Playerやアドオンの許可を行わないと、うまく再生されない場合が有ります。            
アルバム
↓このブログ関連の写真です。写真をクリックすると大きく見れます。(以前作っていたブログに使った写真はやや小さめな物があります。)
カテゴリ
月別アーカイブ
広告1
マウスコンピューター/G-Tune ↓マウスコンピューター特別セール実施中 https://www.mouse-jp.co.jp/special/sale/
広告2
広告3
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR