FC2ブログ

 起きたら雪だぁー。タイヤ交換してなくてよかったぁ。
 
 では、日帰り温泉に行ってきます。
 ε=ε=ε=ε="8-(o・_・)o

雪の季節78.10.mp3

今度は

今度は四川省で地震。だんだんこのブログも地震ブログのようになってきたが、かなり大きい被害のようなので記録しておくことにします。最近は世界の気象も、平年とは違うことが多くなってるような気がするし、今後のことは予想もつかないんですが、気がつけば普通の日々に戻っていることを願うばかりです。どうか地球のアンバランス状態が収まりますように(願)
昨日、今日と呑み会続きで、かなり疲れが溜まってきてるので、また明日は日帰り温泉に行く予定。このところ、呑み会がなくても毎晩晩酌してるけど、もしもの時に車の運転ができなくなりそうなので、少し控えなくちゃあなぁ。

チェンジズ77年12月.mp3

うーーーん

時間があったから久々にWARROCKに入ったらボロボロに負けた。即退散してきた。ワシの時代は終わったな…(最初からそんな時は無いっての!笑)

ALright~聖夜.mp3

地震だ!!

 昨日イランの心配をしていたら、今日三宅島。そしてとうとう、たった今、当地が揺れました。
 最初SignalNowExpressに震度2の予報が出たので余裕で強心モニターの揺れをみたら、牡鹿半島の方からまっ黄色があっという間に広がって、オイオイ!と思った瞬間ドドドっと来ました。
 イヤー、驚いた。地震予知システムにだまされた。思わず妻とベランダに逃げてしまいましたよ。
 我が家は震度4とのこと。あまりシステムを過信してはいけませんな。
 我が家の被害は、ワシの部屋の怪獣アンギラスがテレビの上から落ちて床に転がっていました
(-。-;)。  
 そして、リウマチで動きにくいはずの我が母が、台所から庭までしっかりパタパタと逃げていました(結構動けるジャン!)。
 三女がまだ仕事から帰ってないので仙台に足止めされてないかちょっと心配。JR止まってないだろなぁ。

地震に負けたアンギラス
25.4.17.JPG

爆弾、地震そして

 ボストンマラソンの爆弾事件で驚いていたら、今度はイランでM7.8の地震。内陸型深さ80kmっていうから、かなり被害が出ていると思われる。PressTVでみていても、戦争状態の国なんでなかなか詳しいことが把握できないみたいです。今日はそんな日でした。
 私はというと、またまた耳が痛くなって物が噛み難くなってしまいました。
 耳が悪いんじゃなくて顎不整が原因のようです。ディープバイトという、上顎に対して下顎が全体的に奥まっている状態なので、意識的に下顎を前の方に突き出していると(本来はこの状態が一般的に普通の顎の状態です)だんだん痛みが楽になってきます。しかしながら普段使っていない筋肉を使っているので段々辛くなってくる。まいりました。
 口腔外科の領域ですが、これを矯正するには、おそらく若い人と違って、前歯を全部差し歯に換えて、他の歯を噛み合わせが良くなるように少し削ったりする必要があると思います。
 ワシの年齢を考えると、総入れ歯になる時期を早めてしまいそうで困ったもんです。
 しばらくの間は下顎を突き出して、何かに文句があるような顔をして暮らすしかなさそうです。
 年取ると身体のアッチコッチの不具合が強く出てきて困ったもんです。身体にどこか気になる箇所があるときは若いうちに治しておく事を強くお奨めします。

この道を歩くと.mp3

PCを清掃しました。

 最近ARMA2やCrysis等の重いグラフィックのゲームを動かしていると、突然GPUが停止して真っ暗ってことが多くなってきたので、自分だけ温泉できれいにしていてはいかんとばかりにPCの清掃を行いました。
 ワシのメインPCはCPU:Corei7-2700、GPU:GTX560Ti、メモリ8Gのwindows7-64bitを使用しています。ケースを開いてみたら案の定ホコリだらけ。床に地下置きにしているので綿ボコリを吸い込みやすいんですな、これが。
 GPUファンが特にやられていました。
このGTX560TiはツインファンのOCモデルで、その上MSIアフターバーナーでOCの上乗せをしているんでかなりデリケートになってるんです。ファンとクーラー部を特に念入りに清掃して、これでこれからの暑い季節への準備はOKですな。

ム!地震だ!! SignalNowExpressと強震モニターが先に教えてくれたから驚かなかったが、ちょっと大きかったな。…もう地震はいやですな。

高い壁77.12.mp3

慣れないところに泊まって疲れました

 土曜日に長女を、先に単身で赴任先に行っているだんな様に合わせるために送っていって、夜はその近場の健康センターに妻と泊まりました。
 健康センターというところには泊まり慣れていたつもりでしたが、今回はなんだか寝苦しく感じて、よく眠れませんでした。
 おかげで睡眠不足。疲れがどっと出てぐったり状態で帰ってきました。多分この次ぎ泊まりにいったらちゃんと寝れると思うけど、初めてのところって妙に気を張ってしまって寝れないですよね。その施設の雰囲気とかに慣れていないせいかと思う。
 ワシの匂いを着け帰ってきたので、次は大丈夫でしょう(ワシは犬かい!)。
 それに引き換え、たっぷりと風呂を堪能し、演劇まで見て楽しんできた妻はいったい…。ワシと長年連れ添って肝っ玉がでかくなったんでしょうな、きっと。亭主が妻に勝てない理由ですな。

<そりゃそうと…> なんで薬湯ってのは調子に乗って入ってると、後から大事なところだけビリビリと刺激されるんでしょうか。いまさらそんな刺激を受けても、妻は相手してくれる歳でもないし、どうしてくれようか。ほかの客もジジ、ババばっかりだったけどどうなってんだい?(笑)

踊っていようよ77.11.mp3

おばんです。

 今、職場の部署の新人歓迎会から帰ったところです。
 若い人達だらけの中に入って毎回気を使いますが、90分呑み放題の勢いにまかせて、なんとかクリアして帰ってきたところです。
 職場によっては年寄りだらけなんてところもあるんでしょうが、私のところはその逆なので長年苦楽をともにした仲間も無く、年寄りの経験を基にした本音なんかも気楽に話し合う相手もいないわけで、なかなか気を使うところです。
 ずーっと辞めずに勤めてきた物好きは私一人だったわけで、そうすることができたという恵まれた自分の生活環境に感謝していますが、同胞が居ないということに寂しさを感じています。みんな様々な事情で辞めていきましたが、楽しかった思い出が一杯あるわけで、一人残った私は何かあるたびにその思い出を懐かしむ日々です。夢の中では、まだ昔のみんなと一緒に働いているんだけどねぇ。
 今の人達にはこんな思いをしなくて良いように、ずーっと一緒に長く勤めていって欲しいと心から願っています。私が本音で話せる戦友は女房だけ。大事にせにゃならんなとあらためて思わせてくれるから、こういう場も良い機会だと思っています。
 明日は長女の転居先を訪ねていく予定です。できればその町の温泉施設に泊まってこようと思って、今から楽しみです。

メッセージ~クールズレディ.mp3

今日は

 土曜の今日はどこに行ってたと思います?
 …はい、やっぱり妻と二人で日帰り温泉でした(ワンパターンですなぁ)。朝から行って汗流し、夕方に帰ってきてお世話になった人のお通夜に出て、今やっとPCの前で呑んでるところです。
 長女の引越し先は震災の影響でなかなか物件が決まらなかったのですが、やっと決まったとのこと。もしかして明日は引越しの手伝いくらいあるのかなと思ってましたが、大丈夫なようなのでちょっと気抜け気味。
 落ち着いたら妻と訪ねてみようと、今から転居先周辺の温泉なんぞを調べまくっています(また温泉かい!)。
 明日は記録的な荒天とのこと、食料品とかいろいろ買い込んで来ました。西日本のほうで大変なことになってるようです。我が家の風雨被害が無いことを望む。

雪の季節78.10.mp3

おーーっと。

すまん。旭川産ビールだった。富良野大麦を使ってるらしい。旭川かー。ワシの職場の後輩が育ったところだな。いい奴でなぁー。大好きだ!このビールもいい味ですワイ。訂正します。
二人のロック78.10.mp3
↓応援クリックお願いします(ブログランキング)
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

タヌキ親父

Author:タヌキ親父
注:この写真は30年以上前の姿です。
今はまるっきりの別人ですので、この写真を見て心を奪われても対応しかねますので、ご了承願います。(笑)

◎誕生日:足を滑らせて、1954年8月にこの世に落ちてきました。現在、無事帰れるように豆の木を育てているところです。
◎性別:気が付けばオスの身体を運転していました。
◎職業:惑い続ける薬剤師ですが、若い頃の無理がたたって故障だらけになった現在は、呆けない程度に抑え気味のお手伝いに行く程度です(笑)
世相への批判やグチ等は、身バレしないように別人になり、こことは違う別ブログや動画サイト等を活用して、この世で生きて学んだ成果や主張、不平不満を世に発信し、留飲を下げている気の小さい爺です。

◎趣味:ネットゲーム、ゲームのネット配信(主にsteamでの全世界に向けた配信)、低経費でのPC性能アップへの挑戦、動画作成、ギターのアドリブ演奏、たまに曲作りと天体観望。温泉。
◎一言:魂の求道者ということにしておきます(笑)

詳しい自己紹介はこちらにリンクしてあります。自分史のつもりで少しづつ加筆していますので、長文ですが時々読んでみてください。
   ↓
https://tanukioyaji2014.blog.fc2.com/blog-date-200607-3.html

最新記事
最新コメント
リンク
◎ リンク欄について:皆さんにご紹介したいリンク禁止ではないブログを掲載させていただいております。ぜひご覧になってください。              しかしながらいろんなブログの中には、紹介したいような内容でも著作権・版権のような商業的侵害や、誰もが持っている肖像権を無視したやりたい放題の個人情報保護法違反が疑われる記事、優越的立場を利用していることに気づかないで作っているようなブログも結構見受けられます。                             訴えられると、SNSへの誹謗中傷の書き込みが処罰されるのと同じで、ルールや法律といった最低限守るべきことが有りますが、まずそういうことを調べてから楽しむという基本を無視した記事が多いのが気になりますね。                 交通法規も知らずに車の無免許運転をやっているのと変わりないことなんですがね。困ったものです。                    不特定多数の目につくブログ等のSNS媒体で、画像に写っている方達や制作者等からの承諾を得ているかの判断ができない場合は、写っている方達への不利益を産む原因になる場合もありますので、その観点からも留意するようにしています。           私は世間知らずの甘ちゃんだった若い頃、良く山学校して遊んでいたけど、同じようにちょっとだけ仕事をさぼって息抜きしている姿や、知られたくない行動が、このような他人のSNSで職場、学校、親せきや知人に知られて、何らかの苦痛を受けたら、恨まれかねないですよね。          損害訴訟や使用料請求等のリスクが予測されますので、そのリスクがありそうなブログはリンクしない(紹介しない)ように配慮していますのでご了承ください。                                      ◎ 本ブログ内の自作曲の著作権は私(タヌキ親父)に有りますので、コピー等は個人で楽しむ範囲でお楽しみください。
自作曲をお聞きください(リンクしてます)
40年ほど前の自作曲集(↑クリックして下さい)   40数年前、恋人(妻ですww)のために作曲して多重録音した自作自演のオリジナル曲です。 妻と少数の友人しか聞いてないままお蔵入りってのはもったいないので、40年ぶりにブログで発表したというわけです。
2014年以降に演奏して録音した自作曲集
タヌキ親父のyoutube動画です
逃走bibili老子のyoutube 動画のテーマは特に決まってません。ゲーム、天体、花火etc..。(この他の私が運営しているyoutubeチャンネルやブログは、身バレしたら別名で配信している意味がありませんので、秘密ですwww)
クリック募金です
クリックで救える命がある。
音楽や動画について
注:自作曲等の音楽ファイルの音は、ノートパソコンに付いている小さいスピーカーでは低音高音がきちんと再生されません。 できればヘッドフォンや大きめの外部スピーカー等をご使用になられることをお奨めします。                  ブログ内の天体や花火等の動画は、IE(インターネットエクスプローラー)以外のブラウザでは、お使いのブラウザの設定の場所からFlash Playerやアドオンの許可を行わないと、うまく再生されない場合が有ります。            
アルバム
↓このブログ関連の写真です。写真をクリックすると大きく見れます。(以前作っていたブログに使った写真はやや小さめな物があります。)
カテゴリ
月別アーカイブ
広告1
マウスコンピューター/G-Tune ↓マウスコンピューター特別セール実施中 https://www.mouse-jp.co.jp/special/sale/
広告2
広告3
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR