FC2ブログ

スーパームーン

今夜は地球と月の距離が最も近づくスーパームーン。
望遠鏡で眺めながら接眼鏡の上から携帯のカメラ(笑)でパチッ。
立派な手振れとピンボケの写真が出来上がりました(+_+)。
6.23スーパームーン2.JPG
悲しみのロックンギター78.10.mp3

ヘルプマン

 妻と三女が朝から山形にさくらんぼ狩りに行ってしまったので、ワシは一人寂しく大江戸温泉物語コロナの湯に出陣した。
 いつものようにジェット風呂と電気風呂で身体を起こしてから薬湯でボーっとして、その後食事処で遅い朝食。
辛口ねぎ味噌ラーメン
6.22コロナの湯.JPG
 ラーメンで大汗をかいたまま岩盤浴で汗の搾り出しをし、お休み処でマンガ読み。
 何気なく手に取った「ヘルプマン」という題名の単行本を詠んでみたら…な、涙が止まらん。
 「何でこんな所で目を潤ませ鼻をすすりながらマンガを読んでるんだ、ワシは…。」と思いながらも一気に1巻から5巻まで読んでしまった。
 すごい作品です。明日は我が身です。介護がテーマの話です。
 ワシの親父は病院で最後の数年間を送ったので、自分の時にはそうはいかないと思ってはいましたが、この本を読んで、同居している母、妻、ワシという高齢家庭の明日をあらためて考えてしまった。
 本の内容を詳しくはここには書けませんが、まだ読んだことが無い方はぜひ一読をお勧めします。
 そして、そのままお休み処で数時間寝てしまい、気がつくと夕方。あわてて一っ風呂浴びて帰ってきました。
 妻と娘はさくらんぼを腹一杯食べ、帰りに仙台でモツ鍋を食べてお腹が調子悪いとな。ワシの夕食はヨークで買った海苔巻きのみ。天罰じゃ!(`・д・´)

今週は

今週も、昨夜からさっきまで次女と孫が我が家に泊まっていたくらいしか、変わったことはありません。今回は、孫がなんだかおとなしい良い子になっていて、成長してることを感じました。こうやってどんどん大きくなっていくのでしょうねぇ。孫の目の前でcrysisをプレーしていたら、怖いゲームなんで、いけませんと、孫のかわいい声で怒られました(笑)。
また、自作曲のオンパレードを貼っておきますね。

23才の冬77.12.mp3

ALright~聖夜.mp3

この道の向こうには78.10.mp3

この道を歩くと.mp3

チェンジズ77年12月.mp3

フライング77.11.mp3

プロポーズの詩76.6.mp3

メッセージ~クールズレディ.mp3

ラビングユー~レイダウン77.11.mp3

愛の詩76.3.mp3

過ぎてしまえば78.10.mp3

鏡の中の空~君のためのロックンロール.mp3

君を見つめて76.3.mp3

高い壁77.12.mp3

今日の私76.3.mp3

小さな奥さん76.3.mp3

雪の季節78.10.mp3

二人のロック78.10.mp3

別れ話はもう嫌さ.mp3

黙っていると76.3.mp3

踊っていようよ77.11.mp3

センセーション77.12.mp3

クールズレディ77.12.mp3

五月の妖精76.6.mp3

船乗りの歌76.6.mp3

六月の花嫁76.6.mp3

長雨はすべてを流す76.6.mp3

ワンダリング78.1.mp3

No I can not see the music78.10.mp3

ゴジラファン78.10.mp3

宇宙の橋78.10.mp3

忘れた時間を78.10.mp3

悲しみのロックンギター78.10.mp3

…この曲どうしよう(笑)78.10.mp3

生弾き語り歌76.6.mp3

昨日、今日

 昨日は、また長女の住んでいる町に行って妻、長女と三人で日帰り温泉してきた。高速で片道二時間かかる距離で、離れているとやはり会いたくなりますねぇ。
 ワシは娘から父の日の贈り物をいただき、風呂以外に仮眠も十分とることができ、充実した時間を過ごせた。
 帰りに妻と二人で、福島市の焼肉店「上杉」で、ちょっと贅沢な夕食デート。焼きしゃぶしゃぶってメニューが、父の日で半額になっていた。得した気分。この店は米沢牛のなかなか上質な肉で、おいしくいただきました。
郡山 まねきの湯で昼食
HI3G0050.JPG
福島市 焼肉 「上杉」
HI3G0052-2.jpg
 そして今日は次女家族が遊びに来て、またまた父の日のプレゼントをいただいちゃった。
ありがとうね。
 そのあと、市内に開店した電気屋に行って複合型プリンターを3,980円也で購入。この値段なら
インク買い換えるより安いかも。usb3.0の500GB外付けHDも3,980円也で購入。安い!得しましたな。

デトックス…?

 昨日は大江戸温泉コロナの湯で、溜まった呑み疲れを汗に変えて流してきた。
 いつもここに行ったらまずジットバス、電気ブロでコリをほぐし、薬湯でリラックス。その後、ねぎからし味噌ラーメンを食べてドッと汗を出してそのまま岩盤浴で汗を出しきる。その後広い休憩室でマンガを読みながら数時間の睡眠。そしてスッキリした後にまたお風呂で軽く汗を流して総所要時間6時間位で終了。
 これだけ長い時間を使うのには訳があります。なんと我が妻は、この間入浴とサウナだけでズーっと風呂場から出てこないのである。究極の長風呂である。そう、妻の風呂好きに付き合っているうちにワシの入浴コースが確立されたのである。本とのワシはカラスの行水派。家ではシャワーだけの人である。
 日帰り温泉行脚が始まった当初は宮城、山形、福島の主だった日帰り温泉施設を制覇しつつ、妻の長ーい入浴中に如何に時間を使うかをテーマに、待ち時間を快適に過ごせる施設を探し回ったのであった。
 時にはワシだけ近隣のネットカフェあたりで時間を使ったりすることもあったがそれではむなしい。やっぱり二人一緒の施設に居たいじゃないですか。
 そんなこんなで、ワシがマンガや演劇等を見たり仮眠が取れて時間をつぶしやすいお気に入りの施設(なんか温泉の目的が違うような…)を紹介します。
 〇仙台:大江戸温泉コロナの湯(マンガ、広い休憩所)、竜泉寺の湯(豊富な種類の岩盤浴、ただし最近は混み過ぎ) 〇色麻町:かっぱのゆ(泉質が良い、ほのぼのとした休憩所) 〇登米市:長沼温泉ヴィーナスの湯(きれいな施設じゃないが濁りきった風呂が効く) 〇一関:桃の湯(泉質が好み、観劇、無料のマッサージ機) 〇秋田市:こまちの湯(観劇、簡易個室が安い、食事施設充実) 〇いわき市:いわき健康センター(無料シアター、気楽な演芸大広間、効き過ぎる薬湯、顔見知りのおじさん多数) 、〇郡山市:東洋健康センター(観劇、気楽な演芸大広間)、まねきの湯(マンガ、かわいいキャラクターによるクジ、おいしい食事) 〇寒河江市:ゆチェリー(安い)
…おっと、震災のときにお世話になった施設を忘れてた。〇山形市:スーパー銭湯テルメ
君を見つめて76.3.mp3

うーーん

昨夜の酒が…アーーー体調悪い。今夜は晩酌抜きだな。

ヨッパです。

 よっぱらったぞー。ワシの最近の夢。…生まれ変わったらまた、女房と一緒になり、愛する我が娘たちをもう一度育てる。
 今度はもっと愛情たっぷり、職場なんか行かないで娘たちの手をずーっとつないで妻と一緒に暮らすのさ。 
 夢だけど…絶対もう一度あの頃に帰ってやる。幸せが一杯飛び回ってたあの頃にね。ワシがやがてあの世に帰ったらそんな世界に行きたいものです。それが天国。愛してるぜー。…以上ヨッパの独り言でした。
踊っていようよ77.11.mp3

寝ます

 訳有って、毎週水曜日は夜10時前に寝ることにしているのです。
 年寄りは無理が利かない。ケアルをかけても回復するってことが無い。一昔前ならもう寿命だもんなぁ。
 みんな長生きする時代になったけど、個人個人で身体は違う。歳とってもスッキリシャンとしている人もいれば、ワシのように万病を抱えながらたくさんの薬を抱えて、なんとかグラグラ、ボーっと生きている人もいる。まだまだ女房を守んなくちゃならんしな…。
 こりゃ、浮気するパワーもないな。…したことないけど…人性、失敬!人生一度くらいしてみても…ア~~体力の壁がー。やっぱ面倒くさいわな。楽観的希望ということで。…妻よスマン。(笑)
追伸:OZ君もう少し食べて早く寝なさい。やっぱりやせすぎだって。…(解る人だけ解る独り言)
別れ話はもう嫌さ.mp3
↓応援クリックお願いします(ブログランキング)
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

タヌキ親父

Author:タヌキ親父
注:この写真は30年以上前の姿です。
今はまるっきりの別人ですので、この写真を見て心を奪われても対応しかねますので、ご了承願います。(笑)

◎誕生日:足を滑らせて、1954年8月にこの世に落ちてきました。現在、無事帰れるように豆の木を育てているところです。
◎性別:気が付けばオスの身体を運転していました。
◎職業:惑い続ける薬剤師ですが、若い頃の無理がたたって故障だらけになった現在は、呆けない程度に抑え気味のお手伝いに行く程度です(笑)
世相への批判やグチ等は、身バレしないように別人になり、こことは違う別ブログや動画サイト等を活用して、この世で生きて学んだ成果や主張、不平不満を世に発信し、留飲を下げている気の小さい爺です。

◎趣味:ネットゲーム、ゲームのネット配信(主にsteamでの全世界に向けた配信)、低経費でのPC性能アップへの挑戦、動画作成、ギターのアドリブ演奏、たまに曲作りと天体観望。温泉。
◎一言:魂の求道者ということにしておきます(笑)

詳しい自己紹介はこちらにリンクしてあります。自分史のつもりで少しづつ加筆していますので、長文ですが時々読んでみてください。
   ↓
https://tanukioyaji2014.blog.fc2.com/blog-date-200607-3.html

最新記事
最新コメント
リンク
◎ リンク欄について:皆さんにご紹介したいリンク禁止ではないブログを掲載させていただいております。ぜひご覧になってください。              しかしながらいろんなブログの中には、紹介したいような内容でも著作権・版権のような商業的侵害や、誰もが持っている肖像権を無視したやりたい放題の個人情報保護法違反が疑われる記事、優越的立場を利用していることに気づかないで作っているようなブログも結構見受けられます。                             訴えられると、SNSへの誹謗中傷の書き込みが処罰されるのと同じで、ルールや法律といった最低限守るべきことが有りますが、まずそういうことを調べてから楽しむという基本を無視した記事が多いのが気になりますね。                 交通法規も知らずに車の無免許運転をやっているのと変わりないことなんですがね。困ったものです。                    不特定多数の目につくブログ等のSNS媒体で、画像に写っている方達や制作者等からの承諾を得ているかの判断ができない場合は、写っている方達への不利益を産む原因になる場合もありますので、その観点からも留意するようにしています。           私は世間知らずの甘ちゃんだった若い頃、良く山学校して遊んでいたけど、同じようにちょっとだけ仕事をさぼって息抜きしている姿や、知られたくない行動が、このような他人のSNSで職場、学校、親せきや知人に知られて、何らかの苦痛を受けたら、恨まれかねないですよね。          損害訴訟や使用料請求等のリスクが予測されますので、そのリスクがありそうなブログはリンクしない(紹介しない)ように配慮していますのでご了承ください。                                      ◎ 本ブログ内の自作曲の著作権は私(タヌキ親父)に有りますので、コピー等は個人で楽しむ範囲でお楽しみください。
自作曲をお聞きください(リンクしてます)
40年ほど前の自作曲集(↑クリックして下さい)   40数年前、恋人(妻ですww)のために作曲して多重録音した自作自演のオリジナル曲です。 妻と少数の友人しか聞いてないままお蔵入りってのはもったいないので、40年ぶりにブログで発表したというわけです。
2014年以降に演奏して録音した自作曲集
タヌキ親父のyoutube動画です
逃走bibili老子のyoutube 動画のテーマは特に決まってません。ゲーム、天体、花火etc..。(この他の私が運営しているyoutubeチャンネルやブログは、身バレしたら別名で配信している意味がありませんので、秘密ですwww)
クリック募金です
クリックで救える命がある。
音楽や動画について
注:自作曲等の音楽ファイルの音は、ノートパソコンに付いている小さいスピーカーでは低音高音がきちんと再生されません。 できればヘッドフォンや大きめの外部スピーカー等をご使用になられることをお奨めします。                  ブログ内の天体や花火等の動画は、IE(インターネットエクスプローラー)以外のブラウザでは、お使いのブラウザの設定の場所からFlash Playerやアドオンの許可を行わないと、うまく再生されない場合が有ります。            
アルバム
↓このブログ関連の写真です。写真をクリックすると大きく見れます。(以前作っていたブログに使った写真はやや小さめな物があります。)
カテゴリ
月別アーカイブ
広告1
マウスコンピューター/G-Tune ↓マウスコンピューター特別セール実施中 https://www.mouse-jp.co.jp/special/sale/
広告2
広告3
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR