FC2ブログ

竜泉寺の湯

本日は泉区の暖かい温泉で一日過ごしました。
HI3G0071-2.JPG
雪です。寒いです。
HI3G0074-2.JPG
だから暖かい天然温泉+岩盤浴に。
HI3G0075-2.JPG
食べることも大事ですな。…うん…。

ここの竜泉寺の湯は県内のスーパー銭湯の中で最も充実した施設です。天然温泉もあまり薄めていないようで、顔を洗うとしょっぱさを感じる。つい最近まで近隣で営業していた泉パワーリフレという施設と、泉質は同じような感じがする。岩盤浴もバリエーションが多く、湿度調整がうまくできているのか汗が出やすく、入っている実感がある。単に熱いだけで汗が出にくい岩盤浴施設も他所には有りますが、ここのはお勧めです。ちょっと混み過ぎで、休憩施設が満員状態になってしまうのが残念。
一応温泉のようです。(宮城県薬務課HPより)
→http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/yakumu/m-onsen.html


高い壁77.12.mp3

名取エアリで

今日は名取エアリのル・ベルジュでランチしました。
HI3G0064-2.JPG
前菜のフルーツサラダとパン。
HI3G0069-2.JPG
ワシは和風スパゲッティとバナナジュース。紅茶ゼリーは映画チケットを見せるとおまけで付く。
HI3G0070-2.JPG
長女夫婦が近所に引越ししてきたおかげで妻と長女の三人で出かけることが多くなり、うれしい。
 ランチセットはおいしく、安い。おしゃれでお得です。
 この後「かぐや姫の物語」を観て、三人で大泣き。感動したー。もう観た人なら解ってもらえると思うけど、…妻よ娘たちよ、ズーッと幸せであれ。と、心の琴線がフルフル振るえています。

愛の詩76.3.mp3

忘年会

今日は我が家の忘年会。娘たちの家族や姉の家族も一緒で11人のにぎやかさ。あと少しで今年も終わり。平穏なお正月を迎えるために頑張らねば。一年いろいろありましたが、おかげ様で何とか無事年を越せそうです。
HI3G0057-2.JPG
岩沼のおにぎりの「たつみ」…おにぎりはもちろん、ちゃんこ鍋も絶品。おいしくて安い。お腹一杯になりますよ。…また写真撮るのを忘れて、撮影時には空のお皿だらけになってしまいました。失礼。

チェンジズ77年12月.mp3

今日もコロナの湯

 仕事帰りに一人コロナの湯に。昨日の呑み疲れと一年の垢落とし(汚いのぅ)。結構疲れてたのか岩盤浴の中で爆睡。寝てるうちに石の上に直接足を上げていて、熱くて跳ね起きた。危なく火傷するところであった。気をつけねば…。
 
HI3G0054-2.JPG
コロナの湯の食堂の辛味噌ネギタンメン。いつもこれを食べて温泉での発汗を良くすることが楽しみになっています。

過ぎてしまえば78.10.mp3

部署の忘年会

えーーと。今日は職場の部署の忘年会でした。場所はダイニングアキラ。とりあえず写真を撮ったのですが後が続きません…。そうです。私はヨッパライモードに突入し、写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのです。やはり飲み放題はアカン。呑むのに夢中で写真撮るの忘れましたー。この後オムレツや鳥唐揚げ、ピザなどが出たのですが…。美味しかったが、周りの女性軍団の中ですっかり冷静さを忘れたセクハラおじさんは、気がつけば家に帰っていた(帰された)のだった。…明日はコロナの湯にでも行ってアルコールを抜いてこようっと。
HI3G0053-2.JPG
すまん。あとは写真撮るの忘れて呑んでたー。

忘れた時間を78.10.mp3

お食事

15日の日曜日。入院中の姉を見舞いに行く途中で中華麺房東龍で昼食。
HI3G0050-2.JPG
妻は塩タンメン。娘は東龍ラーメン。私は味噌ラージャン麺。
娘は10数年来の東龍ラーメンファン。これを食べると元気が出るとな。私の味噌ラージャン麺は中辛で注文。思ったよりも辛くなく、年寄りで萎縮性胃炎持ちの私でも、ちゃんとスープまで飲めた喉越しの良い飽きない味でした。

本日(12/18)は朝から風邪でダウン…。( p′︵‵。)
HI3G0051-2.JPG
玉龍飯とスープ代わりに母が注文したタンメンのおすそ分け
土曜日の雪見露天風呂がたたったかな…。午後やっと布団から抜け出し、妻が仕事なので近くの玉龍飯店から出前の昼食。玉龍飯は甘口の中にやや辛味が有る、体調が悪いときも食べやすい料理。出前でものびる事がない飯物で、完食。明日は毎週一回の午前5時起きで薬品合成を行う日だが、なんとか復活できそうです。

この道を歩くと.mp3

ゆ…雪ー ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

妻と長女と一緒に温かい温泉へ
HI3G0015-2.JPG
まずは腹ごしらえ
HI3G0019-2.JPG
雪!
HI3G0018-2.JPG
ついたよー♪
HI3G0028-2.JPG
なかなかおしゃれな施設ですな
HI3G0036-2.JPG

お風呂の前に一汗かいて
HI3G0037-2.JPG
誰もいなかったのでシャッターチャンス!
HI3G0038-2.JPG
雪の露天風呂とワシの足…色っぽくネェー(笑) 誰かさんのブログの構図を拝借…失礼(笑)
HI3G0049-2.JPG
帰りはもうこんなに雪が積もってた

熱すぎずぬる過ぎずの気持ちイー湯でした。
卓球は無料でできたよ。湯から上がった頃にお客さんが混んできた。
運良くお風呂を独り占め。とても得した気分でした。
ゆと森倶楽部。お勧めです。

チェンジズ77年12月.mp3

うーん。初老夫婦の休日は…

書き込みサボっていた…。
PCが調子悪くて、起動と終了に時間がかかるようになったので再セットアップしました。無事改善された。
あと、76mm反射望遠鏡の見え具合があまりに悪かったので、数日かけて改良して調整してた。メーカーの出荷時の調整不良と設計上の手抜きがあったのでいろいろ工夫して改善。バッチリ見えるようになって満足。
最近のお出かけはここ。
HI3G0004-2.JPG
さて、ここはどこでしょう?
HI3G0007-2.JPG
青葉城ではございません。
HI3G0011-2.JPG
無料のフットマッサージ器でくつろぐ。

答えは小原温泉いづみや。 えっ?肝心の風呂の絵が無いって?
そりゃ、あなた、結構人が入ってたんで無理でした。
内湯と露天風呂があって内湯はわしにはちょっと熱過ぎました。自然のエネルギーたっぷりの露天風呂がややぬるめで、とっても気持ち良く入らせてもらいました。お勧めです。
悲しみのロックンギター78.10.mp3

↓応援クリックお願いします(ブログランキング)
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タヌキ親父

Author:タヌキ親父
注:この写真は30年以上前の姿です。
今はまるっきりの別人ですので、この写真を見て心を奪われても対応しかねますので、ご了承願います。(笑)

◎誕生日:足を滑らせて、1954年8月にこの世に落ちてきました。現在、無事帰れるように豆の木を育てているところです。
◎性別:気が付けばオスの身体を運転していました。
◎職業:惑い続ける薬剤師ですが、若い頃の無理がたたって故障だらけになった現在は、呆けない程度に抑え気味のお手伝いに行く程度です(笑)
世相への批判やグチ等は、身バレしないように別人になり、こことは違う別ブログや動画サイト等を活用して、この世で生きて学んだ成果や主張、不平不満を世に発信し、留飲を下げている気の小さい爺です。

◎趣味:ネットゲーム、ゲームのネット配信(主にsteamでの全世界に向けた配信)、低経費でのPC性能アップへの挑戦、動画作成、ギターのアドリブ演奏、たまに曲作りと天体観望。温泉。
◎一言:魂の求道者ということにしておきます(笑)

詳しい自己紹介はこちらにリンクしてあります。自分史のつもりで少しづつ加筆していますので、長文ですが時々読んでみてください。
   ↓
https://tanukioyaji2014.blog.fc2.com/blog-date-200607-3.html

最新記事
最新コメント
リンク
◎ リンク欄について:皆さんにご紹介したいリンク禁止ではないブログを掲載させていただいております。ぜひご覧になってください。              しかしながらいろんなブログの中には、紹介したいような内容でも著作権・版権のような商業的侵害や、誰もが持っている肖像権を無視したやりたい放題の個人情報保護法違反が疑われる記事、優越的立場を利用していることに気づかないで作っているようなブログも結構見受けられます。                             訴えられると、SNSへの誹謗中傷の書き込みが処罰されるのと同じで、ルールや法律といった最低限守るべきことが有りますが、まずそういうことを調べてから楽しむという基本を無視した記事が多いのが気になりますね。                 交通法規も知らずに車の無免許運転をやっているのと変わりないことなんですがね。困ったものです。                    不特定多数の目につくブログ等のSNS媒体で、画像に写っている方達や制作者等からの承諾を得ているかの判断ができない場合は、写っている方達への不利益を産む原因になる場合もありますので、その観点からも留意するようにしています。           私は世間知らずの甘ちゃんだった若い頃、良く山学校して遊んでいたけど、同じようにちょっとだけ仕事をさぼって息抜きしている姿や、知られたくない行動が、このような他人のSNSで職場、学校、親せきや知人に知られて、何らかの苦痛を受けたら、恨まれかねないですよね。          損害訴訟や使用料請求等のリスクが予測されますので、そのリスクがありそうなブログはリンクしない(紹介しない)ように配慮していますのでご了承ください。                                      ◎ 本ブログ内の自作曲の著作権は私(タヌキ親父)に有りますので、コピー等は個人で楽しむ範囲でお楽しみください。
自作曲をお聞きください(リンクしてます)
40年ほど前の自作曲集(↑クリックして下さい)   40数年前、恋人(妻ですww)のために作曲して多重録音した自作自演のオリジナル曲です。 妻と少数の友人しか聞いてないままお蔵入りってのはもったいないので、40年ぶりにブログで発表したというわけです。
2014年以降に演奏して録音した自作曲集
タヌキ親父のyoutube動画です
逃走bibili老子のyoutube 動画のテーマは特に決まってません。ゲーム、天体、花火etc..。(この他の私が運営しているyoutubeチャンネルやブログは、身バレしたら別名で配信している意味がありませんので、秘密ですwww)
クリック募金です
クリックで救える命がある。
音楽や動画について
注:自作曲等の音楽ファイルの音は、ノートパソコンに付いている小さいスピーカーでは低音高音がきちんと再生されません。 できればヘッドフォンや大きめの外部スピーカー等をご使用になられることをお奨めします。                  ブログ内の天体や花火等の動画は、IE(インターネットエクスプローラー)以外のブラウザでは、お使いのブラウザの設定の場所からFlash Playerやアドオンの許可を行わないと、うまく再生されない場合が有ります。            
アルバム
↓このブログ関連の写真です。写真をクリックすると大きく見れます。(以前作っていたブログに使った写真はやや小さめな物があります。)
カテゴリ
月別アーカイブ
広告1
マウスコンピューター/G-Tune ↓マウスコンピューター特別セール実施中 https://www.mouse-jp.co.jp/special/sale/
広告2
広告3
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR