FC2ブログ

近況

このところ親戚、知人の葬式が続き、そこに研修会等が重なっていてブログの更新ができない日々が続いていました。落ち着いたらまた書き込みたいと思います。

忘れた時間を78.10.mp3

牡蠣鍋

疲れて長ーい昼寝をしている間に、義兄が松島の牡蠣をお土産に届けてくれました。早速夕飯は牡蠣鍋と焼き牡蠣。孫も遊びに来たのでホットケーキ付き。のんびりとした休日です。
HI3G0201-2.JPG
孫娘は妻が作った人参ペーストとおかゆで、我が家で初めての離乳食。美味しそうに食べてくれました。

あっ、そうそう、当地の今夜は空が澄み切って星空が綺麗です。高層の大気はあまり良いわけではないので高倍率の望遠鏡ではちょっと厳しいですが、7×50の双眼鏡を三脚に固定して見てみたら月やオリオン大星雲が気持ちよく見えていますよ。
こうやって、夜空を見ていると、人工衛星でも流星でも飛行機でもない変なものが飛んでいるのを何回か見つけたことがあります。
今夜もUFO飛んでこないかな…(笑)

小さな奥さん76.3.mp3

同窓会打ち合わせ

中学校時代の同窓会を2月に予定しているので、今日はその打ち合わせ会。何やかやと決めることが多すぎて、3時間の会場時間のうち2時間を打ち合わせに使ってしまって、残り1時間で慌てて酒と食事をかっ込む羽目になってしまった。その後二次会へと流れることになったが、外で呑んでるより妻のそばにいた方が良いワシは、付き合い悪く家に帰ってきました。そうです、ワシこそが元祖マイホームパパなのですよ。(笑)
HI3G0199-2.JPG
岩沼市のふたき旅館。安い予算で飲み食いできる定番の宴会会場である。ちなみに今回の会費は男3,00円、女性2,500円也。

過ぎてしまえば78.10.mp3

厄払い

暖かさを感じる陽光降りそそぐ竹駒神社でお払いを受けてきました。長女は厄払い、妻とワシは健康長寿、家内安全、開運祈願等々(なんと欲の多いこと。笑)を祈願してきました。
HI3G0193-2.JPG
お払いが終わり、澄み切った心で神社を後にし、腹が減った(すぐに俗物に戻った。笑)とばかり日月譚に初訪店。
HI3G0198-2.JPG
ワシは台湾ラーメン、妻は塩五目ラーメン、長女はふかひれあんかけ炒飯。パリっとした野菜類に黄色の細めんの台湾ラーメンは癖になりそうなほどワシの好みの味でした。また行きたいです。

黙っていると76.6.mp3

土曜の午後

午前の仕事が終わってから妻の職場に迎えに行き、そのまま名取エアリの無尽蔵というラーメン屋さんで昼食。
HI3G0167-2.JPG
ワシは鶏がら醤油らーめんの細麺とチャーハン
HI3G0168-2.JPG
妻は野菜味噌らーめんの細麺

ワシの鶏がら醤油らーめんは、鶏がらというよりやや節系っぽい出汁の印象がある味で途中までは美味しくいただけたが、後半はやや重く感じた。年寄りにはちょっと味が濃い感じ。食欲旺盛で胃が丈夫な若い頃ならきっとはまったんだろうなぁ。

そして夜は孫の三歳の誕生祝い。
HI3G0184-2.JPG

長女家族と次女家族が参加するにぎやかな夕食となりました。みんなで食べる食事はやっぱり一番美味しいね。

踊っていようよ77.11.mp3

今日は

寒いよ~~~ん。(|||_|||)

しかしながら、今朝はおそらく車の窓が凍ってるんだろうと思って、人目を忍んでパジャマのままエンジンをかけに庭に出たら、凍ってなかった。当地はやっぱり周辺市町より暖かいらしい。が、しかし、私の職場は職員駐車場が職場から遠いのね(悲)。
駐車場から職場まで歩いている間に一回死んだ思いだ。
昼休みに車の中でのんびりしようとして凍死しそうになった。
帰りに駐車場まで歩いている時は八甲田山死の行軍を思い出した。
こんなことなら〇十年前の開設時に、近場に駐車場を確保しておくんだった。…土地無かったけど…。
こんなに寒さが堪えるってことは、とうとうワシの身体は冷たくなってきたのか…。身体を温める薬なんか知らんぞ。…寿命が近づいた気がした一日でしたワイ。
(ワンカップの力を借りながら身体を温めつつ、記す。寒い時はこれに勝る良薬なし)

◎特別付録(次女とその子供たち…はい、孫ですがな。)

HI3G0158-2.JPG

雪の季節78.10.mp3

ブラウザプロ野球NEXT

もう寝ようと思って今日の戦果を見たら、なんと!我がチームの永井怜がノーヒットノーランを達成していた。記念にあげておきます。
無題3.jpg

戦国ixa

ほぼ毎日立ち上げる戦国ixa。ワールドリセットの際に前と違う所属国の同盟に加入したのですが、元の同盟の仲間たちがわざわざ遠いところをわが城と遊びに来てくれました。別れたとはいえ同盟チャットではまだつながっている。なんだか戻りたくなってしまった。次のリセットの際は戻ろうかな。
無題2.jpg
↑見にくいけど、ど真ん中の城と村が私の領地。周囲に元同盟員達が貼り付いた状態です。即落城確定の状況ですな、こりゃ。画像をクリックすると別画面で拡大しますよ。

別れ話はもう嫌さ.mp3

三宝亭

昨日、妻と末娘を連れてイオンモール名取そばの眼鏡市場に近近メガネ(パソコン用)を作りに行って、昼はおいしいラーメンをとばかり亘理の横浜ラーメン龍味に向かいましたが、なんと定休日。゚(゚´Д`゚)゚。…妻と娘はまだ食べたことがないので、 サンマーメンをご馳走したかったのだが残念。…ってことで、近場の三宝亭でお昼。
HI3G0150-2.JPG
ワシと娘は酸辣湯麺(さんらーたんめん)、妻は五目うま煮めん。娘は酸辣湯麺を初めて食べて旨かったとのこと。サンマーメンはもっと旨いぞ!と思ったけど、喜んでくれたのでまぁいいか。
酸辣湯麺…正月で疲れた胃に酸味が心地よく、癖になる味です。

No I can not see the music78.10.mp3

いつもの

はい、4日は午前中働いてから、妻と末娘と一緒に大江戸温泉コロナの湯に行ってきました。午後一時半頃入館して三十分湯船に。その後一緒に昼食。そして三十分ほど岩盤浴に入って、休憩所でなんと七時まで爆睡。あわてて風呂に入りなおして帰ってきました。…ワシにとってはコロナの湯は良く眠れる場所なのですよ(笑)
HI3G0147-2.JPG
ワシはラーメンとカレーライスセット。味はすごく旨い…じゃなく、不味くもなく、うーん…学食の美味しさといったら判り易いでしょうか。食べやすいあの味です。ハイ。

メッセージ~クールズレディ.mp3
アクセスカウンター
↓応援クリックお願いします(ブログランキング)
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

タヌキ親父

Author:タヌキ親父
注:この写真は30年以上前の姿です。
今はまるっきりの別人ですので、この写真を見て心を奪われても対応しかねますので、ご了承願います。(笑)

◎誕生日:足を滑らせて、1954年8月にこの世に落ちてきました。現在、無事帰れるように豆の木を育てているところです。
◎性別:気が付けばオスの身体を運転していました。
◎職業:惑い続ける薬剤師ですが、若い頃の無理がたたって故障だらけになった現在は、呆けない程度に抑え気味のお手伝いに行く程度です(笑)
世相への批判やグチ等は、身バレしないように別人になり、こことは違う別ブログや動画サイト等を活用して、この世で生きて学んだ成果や主張、不平不満を世に発信し、留飲を下げている気の小さい爺です。

◎趣味:ネットゲーム、ゲームのネット配信(主にsteamでの全世界に向けた配信)、低経費でのPC性能アップへの挑戦、動画作成、ギターのアドリブ演奏、たまに曲作りと天体観望。温泉。
◎一言:魂の求道者ということにしておきます(笑)

詳しい自己紹介はこちらにリンクしてあります。自分史のつもりで少しづつ加筆していますので、長文ですが時々読んでみてください。
   ↓
https://tanukioyaji2014.blog.fc2.com/blog-date-200607-3.html

最新記事
カテゴリ
最新コメント
タヌキ親父のyoutube動画です
動画のテーマは特に決まってません。ゲーム、天体、花火etc..。(他のチャンネルは身バレの可能性が有るので、秘密です。)→ 逃走bibili老子のyoutube 最終更新:2019年11月26日
2014年以降に演奏して録音した自作曲集
自作曲をお聞きください(リンクしてます)
40年ほど前の自作曲集  (←文字をクリックするとリンク先に飛びます。)                40年近く前、恋人(妻ですww)のために作曲して多重録音した自作自演のオリジナル曲です。 妻と少数の友人しか聞いてないままお蔵入りってのはもったいないので、40年ぶりにブログで発表したというわけです。
クリック募金です
クリックで救える命がある。
リンク
アルバム
↓このブログ関連の写真です。写真をクリックすると大きく見れます。(以前作っていたブログに使った写真はやや小さめな物があります。)
◎ リンク欄について:皆さんにご紹介したいリンク禁止ではないブログを掲載させていただいておりますので、ぜひご覧になってください。                    しかしながら、他の方のブログの中には、著作権・版権のような商業的侵害や、誰もが持っている肖像権のような個人情報保護法を無視した犯罪的行為が疑われるものも結構見受けられます。                             本ブログのように身バレ覚悟で、周囲に配慮しながらの記事を作成していると、現在のネット世界では、作者の本性や、まぁいいさという子供のような世間への甘えが垣間見える記事が多いのが気になりますね。                          不特定多数の目につくブログ等のSNS媒体で、画像に写っている方達や制作者等からの承諾を得ているかの判断ができない場合は、写っている方達への不利益を産む原因になる(若い頃は良く山学校して遊んでいたけど、ばれたら退学ですよねwww)恐れがあり、損害訴訟や使用料請求等のリスクが予測されますので、リンクしない(紹介しない)ことがありますのでご了承ください。                                      ◎ 本ブログ内の自作曲の著作権は私(タヌキ親父)に有りますので、コピー等は個人で楽しむ範囲でお楽しみください。
音楽や動画について
注:自作曲等の音楽ファイルの音は、ノートパソコンに付いている小さいスピーカーでは低音高音がきちんと再生されません。 できればヘッドフォンや大きめの外部スピーカー等をご使用になられることをお奨めします。                  ブログ内の天体や花火等の動画は、IE(インターネットエクスプローラー)以外のブラウザでは、お使いのブラウザの設定の場所からFlash Playerやアドオンの許可を行わないと、うまく再生されない場合が有ります。            
月別アーカイブ
広告1
マウスコンピューター/G-Tune ↓マウスコンピューター特別セール実施中 https://www.mouse-jp.co.jp/special/sale/
広告2
広告3
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR