FC2ブログ

土曜日です

午前中の仕事が終わった後、いつものように妻の職場に迎えに行き、長女、三女も連れて日月潭で昼食しました。(変わり栄えしないなぁ。笑)
HI3G0399-1.JPG
私はいつもの台湾ラーメン+炒飯
HI3G0400-1.JPG
妻は豚肉卵の木耳炒め。
HI3G0401-1.JPG
麻婆豆腐も有ります。こりゃ旨いって一心不乱に食べる。
HI3G0402-1.JPG
美味しくて財布に優しい、すっかりお気に入りの店になりました。(^o^)ノ

本日の曲 →  「レイダウン」 1977年11月録音 自作曲mp3

日月潭   宮城県岩沼市竹の里2-1-1 TEL 022-324-0838

またギターを弾く

きのうはあまりにひどい演奏を載せてしまったので、あらためてまたデタラメに弾いてみた。(笑い)
今回はバック演奏にBR-80タヌキバンドを招いたので(大笑)、少しは、ましに聞こえるかと思います。
この調子で、いつかまた、新曲をつくるぞー。

26.3.24.mp3

この連休

うーん、ブログに書いたことの他は、この連休も大して何もせずに終わったなぁ…。
今日は甲子園野球を見て、庭に簡単なフェンスの取り付け作業をチャチャとして、昔のビデオをDVDに焼き直そうとして、…時間が無いのでやめて(笑。再生しながらダビングするんですごく時間がかかるんだよね…。)、少しギターを弾いたらもうこの時間です。
これからスーパーに買い物のお供をして、帰ったら少し呑みながら、PCでネットをやって、寝るんだろうな。
なんやかやと時間が過ぎて、買ってから積んどく状態になってるマンガ雑誌(少年マガジン7週分とビッグコミックスペリオール6ケ月分)は、まだ読まないまま、放置状態なんだよね…。
まあ、そのうちやろうと思っていることが一杯有るだけでも、何もすることが無いよりはましか…(笑)
PCのwindowsXPのサポートが終わるので、ワシの寝床の横においてあるノートPCを買い換えなくちゃならん。
このノートPCは、望遠鏡で星の動画を撮るためと、寝てる間に地震が来るのを早めに知るために夜間枕元でつけっぱなしにするための低性能のノートPCなんだけど(これを打っているPCは、動画編集やFPS系のネットゲー等をやっているので、別物の高性能ディスクトップです。笑)、やっぱ無いとなんか不安なんでね。
何のことかというと、「強心モニタ24H」というサイトを開きっぱなしにして、その他にSignal Now Expressというソフトを立ち上げっぱなしにしているというわけです。
それぞれ、音と映像で日本のどこが揺れているかを教えてくれるんで、結構見ていても楽しい。
だまされたと思って使ってみるよろし。

*今日、ちょっと時間つぶしにギターをデタラメに弾いたのを録音してみたので、あげておきます。

  ↓クリックすると聞けるよ。  
暇つぶしに弾いた 2014.3.23.mp3

ハンバーグ

本日の昼食は、妻と一緒に名取市の「星さん家のハンバーグ」にいきました。
HI3G0386.JPG
メニューです。ランチは945円。
HI3G0387-1.JPG
料理ができるまで、テーブルの上のオセロで、熾烈な戦いをしながら待ちましょう。
HI3G0388-1.JPG
ワシはデミグラスソースのチーズ焼き。
HI3G0389-1.JPG
妻はトマトとチーズの煮込み風です。
HI3G0390-1.JPG
なるほど、家で作るハンバーグ。心がこもった優しい味がする。空気の抜け具合も良く、柔らかく美味しい。
HI3G0392-1.JPG
ご馳走様でした。

*妻がやる気を出して、夕食は妻の手作りハンバーグでした(笑)。 
ヽ(。・ω・)ノ
妻も一応本職なので負けず劣らずのおいしいハンバーグが…。
ぜひ、この調子で「我が家のハンバーグ」も時々食卓に出してくださいね。( ^-^)ノ


星さん家のハンバーグ 宮城県名取市愛の杜1-3-13 TEL022-384-6757

過去のブログの引越し

2012年以前のブログは他のサイト(ぷららブローチ)で作っていて、このブログを始めてからは放置していましたが、そこには、今でも毎日20件以上のアクセスが有り、どうしようかと思ってました。
そうしているうちに、遂にぷららブローチが閉鎖されることになり、そのままにしていると、時々日記代わりに書き込んでいた過去の記録が、全部消えてしまうことになりますので、思い切ってこのブログに全部引越しすることにし、今、その作業中です。
休日ということで、何とかなると思って作業を始めましたが、…既に6時間経過…

眠ーい
Zzzzz (*´﹃`*)

外が段々明るくなってきたよーん。  ( ̄ー+ ̄)フッ … 

お墓参り

本日は春分の日。我が家と父の実家のお墓をお参りし、その後妻の実家のお墓参り。
HI3G0380-1.JPG
妻のご先祖様は伊豆の伊東市や福島県郡山市の領主様。妻はその直系の姫なのですよ。と、自慢してみる。
本来ならもっと幸せに暮らせただろうに、自己中なワシがムリヤリ奪ってきてしまって…ワシと一緒になったことで余計な苦労ばかりかけて、申し訳ないと思っている。
今やワシは妻の一の家来といったところか…いや、お抱え運転手だな(笑)。

HI3G0384-1.JPG
妻の実家近くの山の山頂が、雪でかすんで綺麗だったので思わず写したが、いまいち上手く写らなかったかな。

利休 送別会

ワシの所属する部署からこの春二人巣立っていくので、送別会がありました。
数年前から他の部署の仕事がメインになってしまって、あまり関われなくなってしまっていたのが心残りですが、仕事への取り組み方を伝授したかわいい弟子達が、より大きくなるために目的を持って巣立っていきます。
寂しくもありますが、人生の仕組みが判ってきた年寄りとしては、若いうちは振り返らず、前に向かって歩けるだけ歩いてごらん、と無事な航海を願うのみです。
会場は牛タンの利休です。
HI3G0359-1.JPG
前菜(食っちまった、笑)と牛タンジャーキー入りシーザーサラダ…って呼んでいいのかなぁ。うーん、判らん。
HI3G0361-1.JPG
刺身盛り。肉厚で美味しかった。
HI3G0362-1.JPG
利休といえばやっぱり牛タンでしょう。相変わらず美味しい。
HI3G0372-1.JPG
これは…うーん、揚げ海老と白身魚のカルパッチョ…っていうのかなぁ。…判らん(笑)。けど美味しかった。
HI3G0375-1.JPG
ビーフとウインナーの…なんだ? 我ながらひどい紹介の仕方だなぁ。
HI3G0377-1.JPG
ライスボールの…えーっと、何かのスープに入った物(大笑)。美味しかったですよ。
HI3G0365-1.JPG
女性軍とは、しっかり記念写真を撮るという困った親父です(爆)。

春は別れと出会いの季節。人は手綱をしっかり握りながらも、汗と涙と喜びの海原を頼りなげに走り続ける。素晴らしきかな人生。

踊っていようよ77.11.mp3


牛たん炭焼 利久 岩沼店 宮城県名取市堀内字北竹85-7 TEL 0223-25-3277

秋保温泉 話題の「さいち」と瑞鳳の日帰り温泉

「温泉入りたいねぇ。」「じゃ、さいちで弁当買って、ひとっ風呂といきますか。」と、秋保温泉に出発。
まずは主婦の店さいちで弁当を買う。
HI3G0346-1.JPG
朝の9時なのに既に駐車場は一杯です。離れた駐車場から店に向かう。最近テレビで紹介されたばかりなので、大変なお客さんの数です。
HI3G0348-1.JPG
店内は客でギュウギュウ詰め。先を争って食事をゲット。
HI3G0350-1.JPG
瑞鳳に久し振りに来ました。ここのお風呂は本当に気持ち良く入れます。広い脱衣所には無料のマッサージ機やリクライニングの椅子が数多い設置してあって、思わずまったりしてしまいます。癒されますなぁ。
HI3G0353-1.JPG
風呂からあがったワシは、二階にある大広間の休憩所で、「さいち」で購入したほっき弁当とサンドイッチを一人広げるのであった。

…そうです、長風呂好きの妻は、午前10時から午後3時までの日帰り入浴時間をフルに使って、お風呂タイムを楽しんでいるのであった。
昼食を食べた後に、大広間に高々と、ワシのイビキが鳴り響くのであった。
ZZZzzz(_ _ )
HI3G0354-1.JPG
3時になって、悠々と風呂からあがってきた妻の「海鮮弁当」。そんじょそこらの寿司屋のものよりはるかに旨い。さすが「さいち」。やるなぁ。 (*´˘`*)♡
HI3G0358-1.JPG
本日の夕食。さいちで買ってきたおはぎ三種類と煮付け。これに、妻の作った焼きそばを添えて「いただきまーす」

愛の詩76.3.mp3

初午御神輿渡御

午前中の仕事が終わってから、帰宅途中に日月潭で一人で昼食。
今日は地元にある神社の初午大祭。次女家族が初午の巡行を見るために遊びに来ていました。
HI3G0333-1.JPG
なぜか無性に食べたくなった台湾らーめん。ついでに炒飯とセットにして680円也。今日の台湾らーめんはちょっと薄味に感じました。それでも美味しい。
HI3G0340-1.JPG
御神輿渡御は我が家のそばの通りを巡行して行くので、沿道で見物。
HI3G0339-1.JPG
お獅子も歩いてきた。怖くて一瞬固まる孫。泣くんじゃないぞ。
HI3G0345-1.JPG
目的のお馬さんを見られて良かったのぅ。 (o´∪`o)

チェンジズ77年12月.mp3

悪巧みと涙… 「カリーナの林檎」

本日は午前中仕事があった土曜日なので、仕事が終わってから、まずは妻の仕事が終わる頃に迎えに行って、そのまま二人で昼食。
HI3G0327-1.JPG
南仙台の「らーめん松月」。まさしく原点の味ともいえる味噌ラーメン。とにかく旨い。
HI3G0328-1.JPG
これは美味しいと夢中で食べる。
HI3G0329-1.JPG
うむ、満足じゃ…とばかり、ポーズ。

そして、ついにワシの悪巧みは決行されたのであった…。
HI3G0330-1.JPG
ブルーレイレコーダー。予定していた機種よりワンランク上の物をゲットできた。美味しいものを食べた後は妻の財布の紐もゆるくなる(笑)。
これを妻の部屋のテレビにセッティングして、替わりにVHS-DVDレコーダーをワシの部屋に奪い取って、セッティングするのだ。明日はデータの移動等で一日潰れるだろうな…。

ところで、かねてから機会が有ったら観たいと思っていた「カリーナの林檎」のDVDがアマゾンから届いた。さっそくコソッと一人で観てみたが…… 
ヾ(。>﹏<。)ノノ 大泣きぃーー

HI3G0331-1.JPG

映画のロゴに「決して泣かないでください。泣いても何の解決にもならないのですから。」と有るが、これは涙なくして観れないワイ。ワシは泣き虫なんだぞ。
内容はネタバレになるので書かないが、チェルノブイリ原発事故がテーマ。福島の現在の悲しみ、…いや、当地も近い将来は関係してくることが予想される内容の、少女がテーマのつらく悲しいお話でした。
これは、しばらく立ち直れんワイ。
わし達はどうしたらいいんだろう。…機会が有ったら絶対に観て欲しい素晴らしい映画でした。

…最近どうも疲れやすくて体調が優れないのは…もしかして…
いや、メタボが原因かぁ(笑)。


今日の私76.3.mp3
アクセスカウンター
↓応援クリックお願いします(ブログランキング)
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

タヌキ親父

Author:タヌキ親父
注:この写真は30年以上前の姿です。
今はまるっきりの別人ですので、この写真を見て心を奪われても対応しかねますので、ご了承願います。(笑)

◎誕生日:足を滑らせて、1954年8月にこの世に落ちてきました。現在、無事帰れるように豆の木を育てているところです。
◎性別:気が付けばオスの身体を運転していました。
◎職業:惑い続ける薬剤師ですが、若い頃の無理がたたって故障だらけになった現在は、呆けない程度に抑え気味のお手伝いに行く程度です(笑)
世相への批判やグチ等は、身バレしないように別人になり、こことは違う別ブログや動画サイト等を活用して、この世で生きて学んだ成果や主張、不平不満を世に発信し、留飲を下げている気の小さい爺です。

◎趣味:ネットゲーム、ゲームのネット配信(主にsteamでの全世界に向けた配信)、低経費でのPC性能アップへの挑戦、動画作成、ギターのアドリブ演奏、たまに曲作りと天体観望。温泉。
◎一言:魂の求道者ということにしておきます(笑)

詳しい自己紹介はこちらにリンクしてあります。自分史のつもりで少しづつ加筆していますので、長文ですが時々読んでみてください。
   ↓
https://tanukioyaji2014.blog.fc2.com/blog-date-200607-3.html

最新記事
カテゴリ
最新コメント
タヌキ親父のyoutube動画です
動画のテーマは特に決まってません。ゲーム、天体、花火etc..。(他のチャンネルは身バレの可能性が有るので、秘密です。)→ 逃走bibili老子のyoutube 最終更新:2019年11月26日
2014年以降に演奏して録音した自作曲集
自作曲をお聞きください(リンクしてます)
40年ほど前の自作曲集  (←文字をクリックするとリンク先に飛びます。)                40年近く前、恋人(妻ですww)のために作曲して多重録音した自作自演のオリジナル曲です。 妻と少数の友人しか聞いてないままお蔵入りってのはもったいないので、40年ぶりにブログで発表したというわけです。
クリック募金です
クリックで救える命がある。
リンク
アルバム
↓このブログ関連の写真です。写真をクリックすると大きく見れます。(以前作っていたブログに使った写真はやや小さめな物があります。)
◎ リンク欄について:皆さんにご紹介したいリンク禁止ではないブログを掲載させていただいておりますので、ぜひご覧になってください。                    しかしながら、他の方のブログの中には、著作権・版権のような商業的侵害や、誰もが持っている肖像権のような個人情報保護法を無視した犯罪的行為が疑われるものも結構見受けられます。                             本ブログのように身バレ覚悟で、周囲に配慮しながらの記事を作成していると、現在のネット世界では、作者の本性や、まぁいいさという子供のような世間への甘えが垣間見える記事が多いのが気になりますね。                          不特定多数の目につくブログ等のSNS媒体で、画像に写っている方達や制作者等からの承諾を得ているかの判断ができない場合は、写っている方達への不利益を産む原因になる(若い頃は良く山学校して遊んでいたけど、ばれたら退学ですよねwww)恐れがあり、損害訴訟や使用料請求等のリスクが予測されますので、リンクしない(紹介しない)ことがありますのでご了承ください。                                      ◎ 本ブログ内の自作曲の著作権は私(タヌキ親父)に有りますので、コピー等は個人で楽しむ範囲でお楽しみください。
音楽や動画について
注:自作曲等の音楽ファイルの音は、ノートパソコンに付いている小さいスピーカーでは低音高音がきちんと再生されません。 できればヘッドフォンや大きめの外部スピーカー等をご使用になられることをお奨めします。                  ブログ内の天体や花火等の動画は、IE(インターネットエクスプローラー)以外のブラウザでは、お使いのブラウザの設定の場所からFlash Playerやアドオンの許可を行わないと、うまく再生されない場合が有ります。            
月別アーカイブ
広告1
マウスコンピューター/G-Tune ↓マウスコンピューター特別セール実施中 https://www.mouse-jp.co.jp/special/sale/
広告2
広告3
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR