FC2ブログ

今年の終わりに… お正月の祝いはしません

今年は今日で終わり。
 今年も、いろいろあり過ぎるくらいあった年ですね。
 
昨日ちょっと書きましたが、もうこの世では会えなくなった、私を育ててくれた愛する家族たちや友人達に、簡単な曲ですけど、天国へ届くようにと自作演奏しました。

 今年へのけじめと、来年からそろそろ歩き出さねばというあらたなスタートを期して、のせておきます。

↓クリックすると聞けます。
◎旅立ったあなた達に愛にあふれた幸せと笑顔を送ろう

それではよいお年を。

…おっとと、晦日の夕食を一応あげておきます。
DSC_0207-1_20161231212843f9e.jpg
 私個人としては、5月に姉が亡くなり、仏事的に喪はあけていて、嫁ぎ先の事でもありますが、お正月という気分にはなれません。
 賀状を書かずに迷ってましたが、やはり表立ってのお正月のお祝いは行わないことにしました。
 料理の方はやや控えめでも季節感が欲しいのでこんな感じ。
そしてまたまた呑みまくってましたー。
紅白歌合戦を見ながらねー。

それではまた来年よろしくです。

久々の演奏録音

自作曲ブログでありながら全然新しくテイクをアップしてなかったのが気になってました(笑)
 本日、妻は次女家族と一緒にお買い物に行っていて、ワシの時間が余ったので、久々に演奏しながら自然に出来上がっていくアドリブ曲(ワシの場合はデタラメ曲という言い方が有ってるけどね…)を演奏してアップします。
 先日ご紹介したIKmultimediaのIrigkeys37PROというキーボードを感覚で弾きながら、何とか作り上げましたよ。

↓クリックすると聞けます(mp3形式です)
◎2016年12月30日指の運動 ギター+キーボード 演奏 BR80タヌキバンド

本日の夕食です。
DSC_0204-1.jpg
今年はいろいろ有ったので、お正月は見送りです。
 結婚前の家族四人は、今年一歳上の姉もあの世に帰って行って、ワシだけが生き残ってます。ワシも憎まれっ子世に憚るってやつでしたが、最近は大人しく生きていますよ www。

孫から逃げて書き込んでいるのであった

お買い物ついでに28日の昼食も外食です
DSC_0180-1_201612292252412e8.jpg
庶民の味方「日月潭」お腹いっぱいになります。
DSC_0183-1_201612292252427fc.jpg
ワシは台湾味噌ラーメン+炒飯。
DSC_0182-1_201612292252440be.jpg
妻の料理の写真がピンボケだった…台湾塩ラーメン+中華飯。
二人とも二品の組み合わせで680円のランチでした。
お腹がホントに一杯になったー。

一夜明けた今夜は、孫がお泊りです。
DSC_0199-1_201612292252470ab.jpg
孫は怖い爺に怒られたり、結局、孫に負けて爺が逃げて行ったり(はい、爺とはワシの事ですwww)
こうやって人間の人格は形成されていくのです(笑)

日月潭  宮城県岩沼市竹の里 2-1-1

クリスマスのこの三日間

この三日間の主な食事です

土曜日の夕食は
DSC_0138-1_201612270028167b4.jpg
リブステーキ、蒲鉾、キャベツ炒め、マルニのホルモン焼きと緑の野菜…軽めに晩酌しました。

日曜日は我が家のクリスマス。
DSC_0141-1_20161227002818bbe.jpg
庭の柚子をちょっとパチリ。まだ小さいですよ。

夕食はクリスマス会。
DSC_0146-1.jpg
手巻き寿司、カニ鍋、地元の定番コロッケで有名な河村商店の鶏もも、かに甲羅グラタン…
DSC_0156-1_20161227002820c29.jpg
孫たちも参加してカンパーイ。孫娘よ、こぼしてもいいが、熱い鍋で火傷だけはするなよー。
DSC_0165-1.jpg
楽しい時間でケーキがやや少なくなってから慌てて撮影。
今回は次女の旦那様が仙台市地下鉄富沢駅西の「レパコ」のケーキをお土産に持ってきてくれました。
ワシはタルトキャラメルをいただきました。まいう~~。
DSC_0169-1_20161227002927fee.jpg
宴の後半には神奈川県の百合ケ丘の家から末娘が駆けつけてきました。
まあ、平日は仙台で仕事をしているので、週末は神奈川の新婚の家、平日は長町のマンションってわけですが、いわゆる通い婚ってやつですなwww。
東京駅で美味しい「東京ばな奈ハート」を購入して持ってきてくれましたよ。

月曜の昼食は割引券が有ったので、長女も誘い「はま寿司」に行ってみました。
DSC_0177-1_20161227002929a5c.jpg
平日は一皿90円ですよ。
DSC_0172-1_20161227002930922.jpg
最初はこんな感じですが…
DSC_0175-1_20161227002931035.jpg
すぐにこうなった。
DSC_0173-1_20161227005359245.jpg
この海老天うどんはなんと250円。安い。そしてすごく味が良く旨かったー。
DSC_0178-1_20161227002933875.jpg
そのままイオンモール名取に寄ってお買い物をして、いつもの菓匠三全ずんだ茶寮の「ずんだシェーク」。これが好きなんですよ。

夕食は…
DSC_0179-1_20161227002948705.jpg
昨日余ってしまったカニ鍋でカニ鍋ラーメン。
これがすごく旨かったぁー。ラーメンの出汁は入ってないけど、立派に美味しいラーメンになってる。
妻曰く、「美味しくても二度と再現できないラーメンですよ」…とな
 ( ꒪꒫꒪ ) ガーン

河村商店  宮城県岩沼市本町 8-6
レパコ富沢店  宮城県仙台市太白区富沢南 1-1-1
はま寿司 名取杜せきのした店  宮城県名取市杜せきのした三丁目7-7
菓匠三全イオンモール名取店  宮城県名取市杜せきのした5丁目3番地の1

食べて寝てちょっとだけ運転手

 最近はノロやインフルエンザが猛威を振るっているそうですが、ウイルス飛び交う仕事環境から離れてからは、ほとんど縁が無い生活であります。

 ここ数日間はなんとなく風邪気味で、ややお腹も持たれ気味ではありますが、朝ゆっくり起きて、食って、昼寝して、ちょっとだけお買い物の運転手役という日が多いので、症状も悪化しにくいようです。
 二週間程度の間隔で、3箇所もクリニックに遊びに行ってる(笑)し。

おかげでお薬大好き症候群の私は、しっかり医師たちにコントロールされてますよ (*/▽\*)

 現役の時は休めない日々なので、いつも体力や気力もギリギリで、体調を崩すと辛い症状になりやすいんですが…まぁ、休日はできるだけ疲れを取ってもらいたいもんです。

昨日の夕食
DSC_0136-1_20161224170507f0c.jpg
茄子に見えるのはシイタケですよ。何だかわかんない左上の物はリブステーキの皿盛り。ハンバーグや炒飯も有るのでカロリーオーバーですね。

一応、アルコールは控えたけど、食ってはすぐ寝るから、なかなか痩せない。

 かかりつけの同級生の医師には「ほんとに痩せるのが難しい人ですねぇ」と嫌味を言われ続けてますが、まぁ、そのうちにね。
いつか痩せるか、動けなくなるのが先か…。

今日の昼食ですが
DSC_0137-1_201612241705083dd.jpg
これをいただきました。あけぼの食品の冷凍食品。

 なぜわざわざ載せたかというと、まず、作るのが簡単。妻の負担が軽いのでワシも嬉しい(じゃ、自分で作れって声が聞こえそうですが…)
 そして、感動する旨さだったんですよ。 (≧ڡ≦*)

 ワシは昔の人なんで、いまだに冷凍食品への偏見が強くて、こんなの食べたことが無い。

 だがしかし!これはわざわざ車を運転して食べに行っている「あの店」のさんまーめんに負けていないじゃないか!
餡かけの具もちゃんと入ってるし…しっかりした細麺だし…驚いたー。旨かったー。

 家で食べるインスタント加工食品でこんなに美味かったのは、中学時代に初めて食べたボンカレー以来ですなぁ。
(´^ω^`)

…時代に全然ついていってない爺を証明した出来事でした。

我が家のクリスマスの宴は明日の予定。午前中に食材を買い物に行かねば…。

朝から独り言

 ここ数日の暖かさはいったいどうなってるんだろう?

 例年の今頃に比べると、比較的薄着で過ごせるので助かるが、今朝は風が強いな。
 
 これから朝のゴミ出しですが、布団を抜け出すのもさほど苦労しないで済む暖かさ。もう年末なのに…。
 
 宮城県南は本日16/11℃の予想、東京は20℃だってー ( ゚O゚ )
そして北海道ではドカ雪だそうな。
 
 僅かな緯度の違いでこんなに差が有る…。
 
 やっぱり地球は変になっちゃったのを実感するなぁ…。


*フィリピン近くに、この時期なのに台風が発生しました。…ほんとにどうなってるんだろう。
台風-12
温暖化などの気象変動で、これまでの農業や漁業の有り方も変わっていくことが心配です。

ワシら年寄りには残された人生の時間は少なく、ワシも慌ててこの世を楽しんだりして「終活」をしている状況なので、煩わしい事やら世間に振り回されずに、もうちょっと生きていければそれで良い。
だけどまだまだ先が長い子供達や孫達には幸せで充実した人生を送って欲しいので、是非、平穏に生活していけるような世の中であれと願うばかりですねぇ…。

夕食じゃ

夕食三連発じゃ。
一昨日はこれ
DSC_0124-1_20161222224832c89.jpg
そして昨日はこれじゃ
DSC_0130-1_20161222224834adb.jpg
 昨日は娘たちと妻が仙台でワイワイと夕食を取って帰ってきた結果が、このワシの夕食じゃ。
 ページェント無しの一人弁当…可哀そうに思った女性は、そっとワシを救いに来るのじゃ。できれば美人が良いな…。
ただしワシは出不精で(デブ症ともいう)で金も無いぞ…スケベだし…www。
 帰りの面倒くささと、電車の中で酔いが覚めていくつまらなさを考えると、たとえ弁当でも、家で晩酌しながら食べたほうが良いかな、やっぱ。
DSC_0132-1.jpg
本日の夕食。
これで酒を呑んで、酔っぱらって書き込んでます…www

あっ、そうそう、先日のSampleTank3の壁じゃが、ワシ的にはとても使いこなせ(弾きこなせ)ないので、これからはDOMINOというフリーソフトを使っていく予定ですじゃ。まぁ、音質的にはさほど感動はないけどね…。
DOMINO-1.jpg
自分で弾くのを諦めて、代わりにソフトに入力して演奏する。
うーん。根気が要るな…。
それでは、また。

面白いネットゲームが増えてますねぇ

本日は暇なので(いつもですが…)三回目の投稿です。
題材は、最近はまっているネットゲームです。

風呂に入るのを忘れるほど(二つ前の記事を読んでね)深夜にゲームをしている爺なのです。

まずは
forest12月17日-1
これはいつもの「The Forest」です。
 先日このゲームに、ストーリーとしての完結編らしいアップデートがありました。
ネタバレになりますのでここには書けませんが、プレステ4で販売される日も、いよいよ近づいてきてますねぇ。
今ならパソコン版はSteamのサイトで1,400円程度で購入できますのでお薦めです。
 たどたどしい英語でしたが、ゲーム開発会社に連絡を取って、完成に向かって関われたような気がしてますので、嬉しいかぎりです。
まあ、要望のほとんどは採用されませんでしたが…www
TheForest 8-1
The Forestの面白さのひとつが、こういったバグをまだ少し残してあることです。
 これはゲーム友とマルチプレーをやっていて、ひょんなことから勝手に空高くどんどん上っている友の姿です。
名前を隠すために付けた横長の平べったい白枠のしたの小さい点が、彼の姿であります。
このままどんどん宇宙まで上がって行ってお亡くなりになるか、高層から落ちてきてお亡くなりになるか…必至の状況です(笑)

次は
Subsistence1-1.jpg
今一番はまっているサバイバル系ゲームの「Subsistence」です。
 熊やオオカミ、そしてAIが作り出す敵のハンターから身を守りながら、様々なグッズ・アイテムを集め、居住する家や武器、生活用品等を作って生き抜いていくゲームです。
 これもまだ開発途中のゲームで、これからどうなっていくかは判りません。
 まだ、国内では遊んでいる方が少なく、プレイ方法を知るには海外の英語サイトを見るか、youtubeのROENという配信者の動画を見るしか方法は有りませんが、直感的に判ると思います。

hunter1-2.jpg
同じように見えますが別ゲームの「The Hunter」です。
 コンセプトはSubsistenceと同じですが、こちらは拠点建築はテーマに入っていません。
狩猟ゲームと言って良いと思います。

GTAV-1.jpg
GTA-V
 これも最近結構はまっている、世界トップクラスの人気があるゲームです。
 あえて説明は要らないかもしれませんが、とにかくこのゲームの世界の中を自由に遊びまわったり、カーレースをしたり、悪事を働いてポリスから逃げ回ったりと大変遊びがいがあるゲームです。

APB Reloaded-1
APB Reloaded
 こちらはGTA-Vの広大な世界をちょっと小さくして、内容も簡単にしたような無料ゲームです。
それでもカーレースや敵チームとの抗争などもありかなり長く楽しめます。

GangBeasts-1.jpg
Gang Beasts
 究極のバカゲーのひとつ。その動きだけで笑いっぱなしになれます。
でも、あまり遊んでいる方がいないので、このように独りぼっちになってうなだれることの方が多いかな…(笑)

ここまではSteamというサイトで手に入るゲームばかりでしたが、最後に…

黒い砂漠2-1
黒い砂漠
 はい、この可愛い女の子フローリンは、実はワシです。惚れないでください(笑)。
 これがネットゲームの恐ろしさです。
かなり細部まで自由にキャラクターのデザインを作れるので、孫娘似の可愛い女の子に仕上げましたよ…wwww

自宅での曲作りは簡単なのか難しいのか…

 曲を作るためにPCのソフトを自由に活用できる知識と集中力があれば、自宅でもかなり素晴らしい作品を作れる時代になっていますが、あいかわらずソフトをうまく使えなくて四苦八苦している日々であります。

 頭の中に素晴らしい曲が浮かんでも、楽器を手に取り、頭に浮かぶ音を探しているうちに、すっかり元の旋律や曲を忘れて、結局まったく何も作れないし、原曲から離れた誤魔化しの作品になってしまうということがやる気を無くす原因になっていますし、今まで納得した完成品を作りあげたことも有りません。

と、まじめな天才のような書き出しにてみましたが…(笑)

 こういう悩みの中で最近手を出している自作曲の録音用ソフトを少々紹介してみます。
 使い方に精通しようとじっくり勉強をする根性はもうありませんので、比較的簡単に使えるソフトとして次のようなものをワシのパソコンにインストールしています。

まずは…
SoundEngine-1.jpg
Sound Engineです。
 無料ソフトで、最初はちょっと「どう使うの」と思うかもしれませんが、思い切って手を出してみると、非常に簡単に使えます。
 マイクやギター等を、パソコンに音楽ファイルとして簡単に録音できて、音質、音量、ちょっとした音響効果等を後から修正出来るので便利なソフトです。
次は
Audacity-1.jpg
Audacity。
 これも無料ソフトです。
 何度も重ねて録音していける優れものでして、例えば一つのトラックとして演奏を録音してから、後から別のトラックを作って最初の演奏に合わせて別の演奏を録音できる、つまりマルチトラックレコーダーのソフトです。
 トラックは右、左、ステレオと自由に音の位置も設定できて、何十ものトラックを作って同時演奏したり、ずれている演奏を同調させたりができる優れもので、ワシが使えるほど操作が簡単なソフトです。

 昔、曲を作っていた時は、カセットテープレコーダーを二台使って、演奏した曲をもう片方のテープにビングする時に、あらたな追加演奏をレコーダーのミキシング機能を使って重ねて録音するという方法でした。
 
 単純な方法なので、一晩に数曲を重ね録音して作ることもできましたが、4回位重ねて録音すると、音が割れてきましたし、なにより、あとから修正することができませんでした。

 そうやって作った曲はこのブログの右上のカテゴリーからリンクさせた昔の「Seesaaブログ」で聞くことができますが、今や修正はほとんど無理です。
 曲作りが大好きだった若い頃にこのソフトがあれば、きっともっと充実した時間を持てたかもしれませんねぇ…。

そして、今最大の難所になっているのがこれです。
SampleTank1.jpg
Sample Tank。
 IK multimediaという会社から販売されている有料ソフトですが、同社から購入したキーボードにおまけでついてきたものです。
 これはシンセサイザーソフトでして、パソコンにつないだキーボードを演奏するときに、色んな楽器の音をだせるソフトです。
 実は鍵盤楽器はヤマハのアップライトピアノやカシオの安いキーボードを持っていますが、ピアノはピアノの音しかできませんし、安物のキーボードはキータッチを反映したり音の表現力が乏しかったりしたので、このキーボードを購入しました。

 しかしながら、そのソフトを通して流れてくる音やキータッチの表現力は物凄い感動ですが、ワシの指に表現力がありません。つまり鍵盤楽器はほとんど弾けないのです。

ここに限界を感じつつ、暇な時にはキーボードを触ってみたりする日々なのでした。

頭に浮かぶ素晴らしいあの音を表現できるはずのシンセサイザー…。
道のりは遠く、ワシの寿命は刻々と近づいてきているのであります。


*ほとんどの方は知っていることでしょうが、「Vecter」や「窓の杜」というサイトでいろんな無料ソフトを手に入れることができます。
これらのサイトはウイルスチェックをしてあるソフトを取り上げているようなので、比較的安心かと思います。
ただ、ソフトによってはインストール時に目的のソフト以外のソフトのインストールをしようとするものが有ります。
インストール時に漫然とクリックしていかないで、たとえ英語だったとしても目的外のソフトを「インストールをしますか?」という問いかけがあったら、必要の無いソフトは入れないように気を付けてください。

極楽湯…我が家の風呂代わりになるか?

相変わらず、日記代わりとはとても言えない内容のブログを続けていますが、日頃の愚痴や懸念、あるいはこの風雲急を告げる世界への持論を書き込んでもしょうがないので、いつものペースで本日も書き込んでいます(と、弁解をしながら…笑)

ここ数日の食事等
16日の昼食は妻が仙台に買い物に行っていたので、
DSC_0106-1_2016121917310539b.jpg
ワシは「たかの食堂」の「やきそば 大盛」800円を食べていたのであった。
 十代の頃から変わらない美味しさ。薄味なので、舌が敏感な若い頃は特に美味しく感じられていたのかも。
その頃の記憶も手伝ってか、ワシにとっては一番美味しい焼きそばです。
夕食は
DSC_0108-1_20161219173106a48.jpg
簡素ですが、一番晩酌しやすく、たべやすいメニューです。
 実はワシは、多分、両親共稼ぎの環境で育って、惣菜屋やコロッケが多かった食卓と、小学校の完全給食(脱脂粉乳、コッペパンともう一品例えば鯨揚げやアジフライ等々…いわゆるアメリカで余った材料を無理やり買わされていた時代の給食)という子供時代の経験で、いわゆる「出来合い」の料理が一番好きだという嗜好性を持っているんです。
 もちろん妻が一生懸命料理したものは感謝しながらいただきますが、本当は煮つけ等の手の込んだ料理を食べたくなることは、ほとんどないんです。
 妻もそのことをよく知っているので、時々こういうおかずの品ぞろえをしてくれます。有り難いですね。

17日の土曜日
DSC_0109-1_201612191731089e2.jpg
朝、妻を職場に送ってから蔵王の方を見たら雪雲で蔵王が見えませんね。
 妻の午前中の仕事が終わるのを待って、お歳暮がてら妻の実家に。
DSC_0111-1_201612191731091c5.jpg
妻の実家近くの「伊藤商店」で昼食です。
DSC_0112-1_20161219173111a50.jpg
ワシは「白の中華そば」770円。
背脂入りでちょうど良い味のコク。ワシはこれが好きですねぇ。
DSC_0113-1_2016121917313740f.jpg
妻は「金の中華そば」660円。
あっさりした味なので好みが別れますねぇ。妻も途中からコショーのお世話になっていました。
DSC_0114-1_20161219173138e4f.jpg
この辺ではよく知られた家柄なので、おすましして食べる妻。
我が家周辺でも、もう少しお上品な振りをして暮らしていただきたいものですなぁww。

そして昨夜は風呂に入らずそのまま寝てしまい、朝寒くてシャワーを浴びる気にもなれずに、結局、昼近くまで布団に入ってゴロゴロ(実はゲームで朝方まで遊んでいましたww)していた本日。

そうだ風呂に行こう! ヽ(*´∇`)ノ
DSC_0115-1_2016121917314064b.jpg
というわけで、隣町の極楽湯に行ってきました。
 近隣の入浴施設では、裸姿で知人とこんにちはをする可能性が高いので避けていたのですが、今日はとにかく早く身体を洗いたいので、初めてここに入ったのでありました。
 車で15分で行けるのにねぇ…いつもなぜ1時間もかけて日帰り温泉に行っているのか…(笑)
 もう社会から引退して二年以上経っているので、デブのお腹を見られてもどうでもよくなりましたね。
 昔は、体調管理や食事管理の重要性や、メタボ改善のために薬物療法の他に痩せることも重要ですなんぞとのたまわって給料をもらっていましたが、自分の事は棚上げですよ。他人の事はいくらでも厳しく言えます。はい。
(>_<)ヽ

 ちょっと、関連した話題として最近気が付いたことですが、毎日地元でウロウロしていると、知らない爺さんが一杯ですねぇ。
仙台市のベッドタウン圏なので、これまで仙台で活躍して引退した方達が数多くウロウロしているんだなぁと、やっと気が付きましたねぇ。
 ワシの顔は、ずーっと、地元で子育ての活動をこなしたり病気と戦って生活してきた、主に主婦の方たちにしか通用しないのでありました。
まぁ、女性達に知られていれば、男として産まれた目的は達成かな…www アホか…。
(^_^;)
というわけで、意外と男風呂に知り合いはいませんねぇ。(長々と書いて、それが結論かい!)

本日の夕食は
DSC_0122-1.jpg
でした。

たかの食堂  宮城県岩沼市大手町 2-5
伊藤商店  宮城県仙台市青葉区落合1-18-10 クラフトワン1F
↓応援クリックお願いします(ブログランキング)
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

タヌキ親父

Author:タヌキ親父
注:この写真は30年以上前の姿です。
今はまるっきりの別人ですので、この写真を見て心を奪われても対応しかねますので、ご了承願います。(笑)

◎誕生日:足を滑らせて、1954年8月にこの世に落ちてきました。現在、無事帰れるように豆の木を育てているところです。
◎性別:気が付けばオスの身体を運転していました。
◎職業:惑い続ける薬剤師ですが、若い頃の無理がたたって故障だらけになった現在は、呆けない程度に抑え気味のお手伝いに行く程度です(笑)
世相への批判やグチ等は、身バレしないように別人になり、こことは違う別ブログや動画サイト等を活用して、この世で生きて学んだ成果や主張、不平不満を世に発信し、留飲を下げている気の小さい爺です。

◎趣味:ネットゲーム、ゲームのネット配信(主にsteamでの全世界に向けた配信)、低経費でのPC性能アップへの挑戦、動画作成、ギターのアドリブ演奏、たまに曲作りと天体観望。温泉。
◎一言:魂の求道者ということにしておきます(笑)

詳しい自己紹介はこちらにリンクしてあります。自分史のつもりで少しづつ加筆していますので、長文ですが時々読んでみてください。
   ↓
https://tanukioyaji2014.blog.fc2.com/blog-date-200607-3.html

最新記事
最新コメント
リンク
◎ リンク欄について:皆さんにご紹介したいリンク禁止ではないブログを掲載させていただいております。ぜひご覧になってください。              しかしながらいろんなブログの中には、紹介したいような内容でも著作権・版権のような商業的侵害や、誰もが持っている肖像権を無視したやりたい放題の個人情報保護法違反が疑われる記事、優越的立場を利用していることに気づかないで作っているようなブログも結構見受けられます。                             訴えられると、SNSへの誹謗中傷の書き込みが処罰されるのと同じで、ルールや法律といった最低限守るべきことが有りますが、まずそういうことを調べてから楽しむという基本を無視した記事が多いのが気になりますね。                 交通法規も知らずに車の無免許運転をやっているのと変わりないことなんですがね。困ったものです。                    不特定多数の目につくブログ等のSNS媒体で、画像に写っている方達や制作者等からの承諾を得ているかの判断ができない場合は、写っている方達への不利益を産む原因になる場合もありますので、その観点からも留意するようにしています。           私は世間知らずの甘ちゃんだった若い頃、良く山学校して遊んでいたけど、同じようにちょっとだけ仕事をさぼって息抜きしている姿や、知られたくない行動が、このような他人のSNSで職場、学校、親せきや知人に知られて、何らかの苦痛を受けたら、恨まれかねないですよね。          損害訴訟や使用料請求等のリスクが予測されますので、そのリスクがありそうなブログはリンクしない(紹介しない)ように配慮していますのでご了承ください。                                      ◎ 本ブログ内の自作曲の著作権は私(タヌキ親父)に有りますので、コピー等は個人で楽しむ範囲でお楽しみください。
自作曲をお聞きください(リンクしてます)
40年ほど前の自作曲集(↑クリックして下さい)   40数年前、恋人(妻ですww)のために作曲して多重録音した自作自演のオリジナル曲です。 妻と少数の友人しか聞いてないままお蔵入りってのはもったいないので、40年ぶりにブログで発表したというわけです。
2014年以降に演奏して録音した自作曲集
タヌキ親父のyoutube動画です
逃走bibili老子のyoutube 動画のテーマは特に決まってません。ゲーム、天体、花火etc..。(この他の私が運営しているyoutubeチャンネルやブログは、身バレしたら別名で配信している意味がありませんので、秘密ですwww)
クリック募金です
クリックで救える命がある。
音楽や動画について
注:自作曲等の音楽ファイルの音は、ノートパソコンに付いている小さいスピーカーでは低音高音がきちんと再生されません。 できればヘッドフォンや大きめの外部スピーカー等をご使用になられることをお奨めします。                  ブログ内の天体や花火等の動画は、IE(インターネットエクスプローラー)以外のブラウザでは、お使いのブラウザの設定の場所からFlash Playerやアドオンの許可を行わないと、うまく再生されない場合が有ります。            
アルバム
↓このブログ関連の写真です。写真をクリックすると大きく見れます。(以前作っていたブログに使った写真はやや小さめな物があります。)
カテゴリ
月別アーカイブ
広告1
マウスコンピューター/G-Tune ↓マウスコンピューター特別セール実施中 https://www.mouse-jp.co.jp/special/sale/
広告2
広告3
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR