FC2ブログ

ビンゴのリベンジなのです。

記事の連投になっております(笑)
書ける時に書かないと、気が乗らない時には意外とサボリ気味になるので、日記や備忘録の役目を果たさなくなりそうです。

金曜日は、前回行った時にビンゴってたことに気付かず帰ってきた妻の、リベンジマッチでありますwww
DSC_2615-1.jpg
今回は午前10時に入り、午後6時に出る予定で時間もたっぷり有ります。
何事も心の余裕が大切なのです。
DSC_2617-1.jpg
入場時に受付でガラを引きます。
DSC_2618-1.jpg
今回もピンク色、3等ですねぇ。会員ポイントをゲットです。
DSC_2622-1.jpg
10時から午後1時半まで入浴(ワシは20分で風呂を上がり、休憩所でマンガを読みながらウツラウツラとしてましたがwww)

昼食は二人とも「天宝ラーメン」780円です。
辛みそラーメンなんですが、チャーシューは四枚、卵も入って美味しいですねぇ。
しかもこのメニューにはビンゴカードが付いてきますので、全員貰えるカードと合わせると、一人2枚、夫婦で4枚のカードを貰えます。ビンゴチャンスが倍増です。

さあ、リベンジタイムの始まりです。
DSC_2626-1.jpg
ビンゴ!恥ずかしそうにいそいそと商品を受け取りに行く妻で有ります。
DSC_2628-1.jpg
なんと妻は2枚、ワシは1枚が3等賞。花火セット3個ゲットです。
周りの方達に申し訳ない位ですが、これで妻の後悔は払拭されたのであります
(^Д^)♭

…そして、今回も会員イベント価格で、回数券を使うより安く入場したので、以前に買った回数券が全然減らないのであります。
我が家から一般道を50~60分で着き、ガソリン代も往復で正味300円程度しかかからないので、ここに通うのはさほど負担ではありませんが、いったいこれからどの位、ここに通うことになるのでしょうか?
そして、こんな調子の客だらけで、この店の経営は大丈夫なのでしょうか…www

夕食はDSC_2629-1.jpg
軽めに食べました。

そうま温泉天宝の湯  福島県相馬市小泉高池270

ここ数日の食事など

ここ数日の夕食等の画像をまとめてUPしておきます。
DSC_2592.jpg
いつもの妻の送迎の朝。火曜日の蔵王方面…厚い雲で何も見えません。
DSC_2594-1.jpg
その日の午後、妻は勤務を終えてまっすぐ仙台市に通院に行ったので、ワシは「三宝亭」の「酸辣湯麺」で一人メシです。
いつ食べても飽きることが無い、美味しいラーメンです。
DSC_2600-1.jpg
夕食は鰻丼を食べることができました。季節感たっぷりですねぇ。

水曜日は豚肉のチーズ包み焼とサンマ焼き。
DSC_2601-1.jpg

木曜日の午後は、妻を仕事に送り(職場を掛け持ち状態の売れっ子ですwww)、帰りがてら、以前よく気晴らしに行っていた場所に、久しぶりに様子を見に行ってみました。

少しづつ釣りを再開しようかなぁと思ってますが、震災後の護岸工事で、地元の海岸の砂浜が無くなって、サーフフィッシングが無理っぽくなってます。
以前は5~6色(125~150m)の遠投投げ釣りを楽しんでいたんですがねぇ。

淡水釣りはどうかなと思い、阿武隈川の震災後の様子が気になっていましたが、何らかの工事を行っていたら邪魔だろうなと、今まで見に行くのを遠慮していました。
DSC_2603.jpg
こうして見たところ、ほとんど昔のままですねぇ。
護岸工事のコンクリート化で、水際はすべてコンクリート堤になってしまったので、魚の居付き場所が少なくなったかな…。
玉崎という地域から南西方向の写真です。
南の亘理町逢隈方向の写真はこちらです。
DSC_2605.jpg
東に向かった方向は阿武隈川の河口方向です。河口まではここから直線で6km位かと思います。
DSC_2606.jpg
画像の上をマウスでクリックすると拡大されますが、そこに小さく写っているアーチ型の橋が常磐線です。
夕食は
DSC_2612-1.jpg
はい、日本酒をコップ酒していますwww。

三宝亭岩沼店  宮城県岩沼市字武隈299

ネットゲームに足の肉離れは影響しない。

自宅で安静と称して、少年マガジン等の欲しい物を買いには行くが、他の時間は堂々と家でネットゲームに集中しているのであります。
なので、ちょっとだけネットゲームの近況を…。

ARGO1.jpg
これは「ARGO」というsteam配信ゲームです。
今はこの美しい画面が、ほとんどのゲームの標準画質になっていますね。
この画像をクリックしますと大きい画像で見れますので、ぜひ確かめてみてください。

そしていつもの「The Forest」ですが、この度めでたくプレイステーション4で発売されることになりました。
すでにプロモーションヒデオも配信され始め、youtubeのゲーム紹介ビデオでは、期待されるサバイバル建築ゲーム2017のベスト2に取り上げられていますねぇ。
初期の開発テストから3年以上、遊びながら制作会社へバグレポートをしたり、世界中を対象に実況配信も行ったりして開発に関われたので、大変うれしく、自慢したいのであります(笑)
theforest2017年7月-4
夜の場面。
theforest2017年7月-3
画像細部のディテール等が発売に向けPS4用に変更されています。
きちんと結末のあるストーリーになり、また、ストーリー無視でネット経由で、大勢でワイワイと遊ぶこともできます。
theforest2017年7月-5
食人の原住民に囲まれてしまっている状況のショット。さて、どうしたもんかな。
セーブして遊びなおす裏技を使うかwww

最後は、10年に渡って遊んでいたけど、国内でのサービスが4月で終わってしまい遊べなくなっていた、ワシのネットゲーム狂いの原点である「War Rock」です。

この度、世界中を対象としたサーバーが使えるようになり、全く日本語は使えず、日本人は完全アウェイの環境ですが、再び遊べるようになりました。
早速画像をアップ。
warrock world server -1
はい…何も変わってはいませんねwww。
チャットは、日本語変換はできませんので英語がお薦めですね。ポルトガル語やロシア語も飛び交っていますが…。
papayaplayという海外のゲームサイトに行けば遊べます。
サーバーはシンガポール、アメリカ、マレーシアetc
今はまだ国内の有名プレイヤーを中心に、数十名しか日本からは入っていません。
ほとんどが英語圏やアジア圏のプレーヤーですね。
おかげでyoutube、にワシが暴れている動画もアップされてました。
動画の中では、我ながら、なかなかスキルが高いプレイヤーのように見えますねぇ(見えるだけ、だけどねww)
warrock world server -2
ほらね。懐かしい光景ですよね。
というわけで、引き篭もりの爺は、まだまだ世界の若者(?…年寄りもいるか…)相手に頑張っているのであります。

足は運転程度の運動抑えて…怠けるのであった

日曜日は孫とアンパンマンショーに出かけた妻。

ワシは自宅に居て、ひたすら無理をしないで横になり足を休めていたが、気が付くと寝ていて、自分のいびき音で起きるという事を、何度も繰り返すのであった。
最近、いくらでも寝れる体質に拍車がかかってきたなぁ。

父親も、若い頃から日中何度でもうたた寝している人だったが、スイカのような丸い腹も含めて、本当に似てきました。

ショーが終わった後の孫たちが我が家を襲撃しにきたけど、足の故障を理由に部屋に閉じこもって、ウトウトとしていたワシであったwww
DSC_2571-1_20170724215836910.jpg
夕食は孫が主役のメニューです。
DSC_2575-1_20170724215837b76.jpg
ワイワイの食事タイムでした。

本日は長女の通院日です。
病院に車で送迎し、帰りに昼食を奢るのも恒例になっています。
本日の昼食は…
DSC_2588-1.jpg
柴田郡大河原町にある「なだまん」でランチです。
DSC_2583-1.jpg
娘は鰻丼と牛タン焼き、冷そばの「スペシャルランチ」1,380円です。
スタミナ付きそうですねぇ。美味しいと喜んでくれました。
DSC_2586-1.jpg
ワシと妻は同じメニューで、「ミニタレかけ丼ランチ」800円。
このタレひれかつはなかなか美味しいなぁ。タレが独特の甘ダレで、カツによく合ってました。
DSC_2585-1.jpg
さあ、食べるぞー。

そして夕食は
DSC_2590-1.jpg
キムチ野菜炒め。酒のツマミセットですね(笑)

和の台所なだまん  宮城県柴田郡大河原町新桜町1-12

人生とは、朝起きたら、昨日とは事情が変わっているのですよ

ちょっと気を抜くとあっという間に日が過ぎて、日誌代わりのブログの意味も無くなってしまうのであった。

実は火曜日の朝起きたら、なにやら左足のふくらはぎが、足の向きによって変に痛む。
この感覚は…長い間忘れていたけど…肉離れですねぇ。
歩けないほどではないけど、安静にしていました。

とりあえず、ここ数日の夕食の画像を貼っておきます。
DSC_2563-1.jpg

DSC_2564-1.jpg

DSC_2565-1.jpg

DSC_2569-1.jpg

金曜日に、かかりつけ医に常用薬を貰いに行って、ついでに肉離れになっちまった事を話したら、「こりゃまた奇遇だなぁー。俺も先週から肉離れで痛くてねぇ。おんなじだぁー」って…。

おんなじゃなくて良いから、治してくれよなー(笑)
テーピングで固めて、痛み止めで安静にするのが一番良いのは知ってるけどねぇ。

年取るとあっちこっちガタがきてねぇって、お互い見合ってニヤッと笑う患者と医師であった。

この医師には、ワシが在職中には凄くお世話になったな。

地域連携室を立ち上げたときには、まだ薬局担当だったので地域連携を担当していたわけじゃなかったけど、地元代表の立ち上げメンバーとしては何かせねばと思って、無理やり登録医第一号になってもらってねぇ。

おかげで、「〇〇先生に登録医になってもらってます」という実績ができたら、その後はスムーズに周辺地域のほとんどの医師を引き込むのに成功しましてねぇ。
当時の地域連携担当者は地元の方じゃなかったので、最初の一歩が難かったようで、感謝していただけました。

どんなことでも、まずは動いてみないと始まらないわけです。

まぁ、知人・友人は大切にすることですなぁ。

開院当初の医師が足りないときに、うちの病院で手伝ってくれってお願いしたら、お父様に断られたこともあったけどねぇ。

お互いいろいろ恥ずかしい過去や秘密を握り合っている長い付き合いだったりするので、今となっては助け合いするしかないのですよ(笑)

なんにしても突然体調不良が来る歳だと再認識しました。

頭では解ってるつもりですが、朝起きたら歩きにくくなってたわけです。

もっと重度な、完全断裂に近い肉離れだったら、この年だと、もう気楽に外で遊ぶ日は二度と来なかったんだなぁと、運に任せた日々を送っていることを再認識させられましたね。

とりあえず、温熱療法(温泉ですがww)にいそしみながら、時間だけは戻せないのだから、痛みが無くなったら、まだ動けるうちにアチコチ行かねばと、旅行会社のパンフレットに目を通す爺であった。

…こりゃ、思ったより早くお迎えが来そうですなぁwww

年寄りでも海の日ですので。

月曜日の午前中の妻は仕事でした。
DSC_2537-1JPG.jpg
朝、妻を送った後のいつもの蔵王方面。蔵王は雲の中でした。

DSC_2540-1.jpg
午後いちで迎えに行き、海がすぐそばの職場なので、久々に海岸に行ってみました。
防波堤から南方向の光景。

DSC_2541-1_201707181412389a8.jpg
北の方面。このように、震災後の護岸工事で、砂浜の光景はほとんど無くなってしまいましたねぇ…。

40年以上前のこの海岸の様子……って、若かった二人を載せたりしてね(笑)
img005-1.jpg
防波堤から内陸部方向の光景を
DSC_2543-2.jpg
北の方向。

大きめの画像を使いましたので、画像の上でクリックして別画面にすれば少しだけ細かい風景が見れるでしょうか。
海浜公園のそばの浄化センターの建物や、最近できた廃棄物処理の環境センターの建物が写っています。

鬱蒼としていた松の防風林は、ほとんど津波で流されてしまいましたが、手前に一杯市民の皆で植えた小さい苗木が、今に立派に育っていくでしょう。
DSC_2545-2.jpg
同じく西の方面です。
二基の風車の左に見える少し小高い丘が、市民皆で作り上げた「千年希望の丘」です。
DSC_2544-2.jpg
南の方向です。
二ノ倉の排水機場が左に見えます。

DSC_2551-1.jpg
防波堤のそばに有る「岩沼ひつじ」という市が整備した施設にひつじさんたちがいるんですが…暑さで日陰に避難してましたね。
DSC_2554-1.jpg
岩沼ひつじに来てみてくださいね。岩沼市二の倉海岸の千年希望の丘のすぐそばです。

そして昼食です。
DSC_2558-1.jpg
久々に平禄寿司に行ってみたら、タッチパネル注文方式に変わっていました。
まあ、ワシのように気の小さい人間は声を出して注文するのが苦手でしたから、助かりますねぇ。
もっとも職人との距離が遠くなっていくようで、ちょっと粋を気取る楽しみも無くなった感もありますが…。
DSC_2556-1.jpg
妻はこういうのが好きなんですよ。
DSC_2559-1.jpg
はい、ご馳走様です。

夕食は
DSC_2560-1_2017071814151431c.jpg
呑んべえのワシには枝豆が嬉しい(笑)

岩沼ひつじ  宮城県岩沼市押分須加原
平禄寿司岩沼店  宮城県岩沼市藤浪1丁目4−21

塩竃港まつり前夜祭花火大会

日曜日は花火を見に行ってきました。
今回はアルコールを呑んでも大丈夫なように電車を利用して、クラブツーリズムの企画で船上から楽しむことにしました。

DSC_2506-1.jpg
家を出る時はちょっと心配な空。小雨もパラついていましたねえ。
こんな時は、空に向かって息を吹きかけ雲を飛ばそうとする妻と、怪しい呪文を唱えるワシの姿で、旅が始まります(笑)

DSC_2508-1.jpg
この場所は…まだ地元のJR駅の通路ですよwww
DSC_2510-1.jpg
仙台駅で仙石線に乗り換え。その前に昼食に寄り道。
改札口そばの「立ちそば処 杜」で食事です。
ワシは「かき揚げそば+卵」420円。
妻は「大判きつねそば」360円。
こういう店は急いでいる時に助かりますねぇ(猫舌の妻は熱くて食べるのがゆっくりになってしまいますけどね。)

今回は松島海岸から船に乗り塩釜港に向かいます。
仙石東北線快速で高城町まで行って乗り換えて松島海岸で下車します。
このコースで行くと混むこと必然の塩竃駅を迂回しますので、実質の所要時間は早いし、各駅停車よりも空いてます。

DSC_2513-1.jpg
松島海岸駅に到着です。
DSC_2516-1.jpg
ちょっと時間が有りましたので、瑞巌寺周辺でウロウロ。
この時期は松島のあちらこちらで工事だらけでしたねぇ。
DSC_2522-1_201707181411262a7.jpg
船着き場に着きました。
DSC_2523-1_201707181411283d5.jpg
向こうに見えるのは五大堂。右に見える福浦島は42年前、初めて二人で電車に乗ってデートに来た場所です。
ここに来るたびに、当時を思い出してデート気分になりますねぇ。懐かしいです。
DSC_2535-1.jpg
船のデッキの様子です。

花火の動画です。
雰囲気が伝わって楽しんでいただければと思って、アップできるファイル容量の制限が有るので短いですが、載せますね。
↓動画の名前をクリックすると見れると思います。(GoogleChrome等では設定→コンテンツの欄でフラッシュの再生を許可する設定にしてください。)

塩釜港まつり花火1
塩釜港まつり花火2
塩釜港まつり花火3
塩釜港まつり花火4

帰りも会場の塩竃市より手前になる、松島海岸駅から電車に乗りましたので
DSC_2536-1_201707181412339c7.jpg
ガラガラでした。
この後、塩竃駅から満員になりましたね。

立ちぐい処 杜   宮城県仙台市青葉区中央1丁目1−1 JR仙台駅 2F

土曜日は孫が遊びに来て、妻はニコニコ。

孫たちが来て、ほのぼのとした一日でした。
DSC_2497-1.jpg
妻と孫娘。バッタを探しています。
DSC_2500-1.jpg
天婦羅と孫に必須の唐揚げ。
DSC_2501-1.jpg
賑やかな夕食。一瞬一瞬が思い出。それは歳をとると特に実感しますねぇ。

天宝の湯にリベンジ…あれれれれー

昨日記事にUPしたばかりの「そうま温泉天宝の湯」ですが…

キャンペーンハガキが来ていたのに、使うのを忘れてしまったことと、ビンゴゲームのリベンジを目標にした妻の強い要望で、また今日も相馬に向かったのです。
DSC_2481-1.jpg
ピントが合わないことで、結末が予想できたのかも…。
DSC_2483-1.jpg
さあ、今日はがんばるぞー、頭なでなで…。

朝9時に家を出て、一般道を走ったら丁度1時間で着きました。
DSC_2485-1_201707142226501ee.jpg
入場時にキャンペーンハガキを見せて、楽しみのガラポンをクルリとな。
はい、ピンクの玉です。
DSC_2486-1.jpg
3等でした。ポイントアップ。これまで貯まったポイントで、次回は一名分無料が決定です。

ビンゴ大会は午後2時からなので、1時半まで入浴して(ワシは風呂をすぐ上がって、ほとんど休憩室でマンガを読んだりうたた寝していましたが…)昼食です。
DSC_2487-1.jpg
ワシは「醤油ラーメン」580円。
定番の誰でも美味しい学食ラーメンの味ですね。
DSC_2489-1.jpg
妻は「野菜炒め定食」580円。
これも標準的な野菜炒めでしたね。値段も安いねぇ。
DSC_2490-1.jpg
ご満悦ですな。
DSC_2491-1.jpg
さて、ビンゴゲームの始まりです。
DSC_2493-1.jpg
終了ー。今回ははずれでしたかぁ…?
DSC_2494-1.jpg
終わった後にブログ用に二人のビンゴカードを写してきたのですが…左の紫のカードが妻のでして………はい、お気づきでしょうか?

妻よ、これって……ビンゴってないかぁー!

52でたらビンゴだぁーって、ワクワク楽しんでいたけど…あらら。

…家に帰ってきてから気づく、時すでに遅しの二人であった。

お、俺たちって…こうやって生きてきたのかも…
たくさん運を逃してきたのかもしれん…www

妻よ…今までワシがストレスを掛け過ぎて、脳の老化が進んでいるようですなぁ(謝)

DSC_2496-1_20170714222801105.jpg
まあ、夕食で好きなスイカでも食べて、また今度リベンジに行きますか。
回数券も結構余っているが、また一人分無料になったし…。

全然、温泉の利益にならない二人であった(笑)

そうま温泉天宝の湯  福島県相馬市小泉高池270

暑い日々が続いてますねぇ

ホントに体力を奪われそうな暑い毎日ですねぇ。

若い頃は冷房が有る職場も少なく、有ってもそう簡単にはスイッチを入れてもらえなかったものです。

あの頃は若かったから、大汗をかきながらもなんとか薬剤業務を続けることができましたが(暑くて白衣は着てられなくて、気が付けばTシャツ姿で輸液の段ボールと格闘をしていましたがね。笑)、今はゴロゴロと何もしてなくても、エアコンを動かさないと倒れそうです。

梅雨前線の北上に連れて、こちらもここ数日は雷雨等に注意せねばならないでしょうねぇ。
朝の出がけにその日の雷雨を予想するのは難しいですからねぇ。

先月、歯医者に歩いて行ったら、帰りに集中豪雨に会って全身びしょぬれ、服もまるで川に落ちた人のような状態になりましたので、天候を甘く見ないようにあらためて注意するようにしています。

さて、夕食シリーズです。
その前に月曜日の朝の蔵王方面。
妻を職場まで送った帰り道の、いつもの蔵王方面です。
DSC_2445-1.jpg
良く晴れていたのですが、遠くは霞んで見えませんねぇ。
その日の夕食
DSC_2449-1_20170713235501060.jpg
刺身と焼きナスです。夜はどうしても晩酌のあてになるようなおかずが多くなります。

火曜日の夕食
DSC_2451-1.jpg
トウモロコシとサクランボは妻が食べてました。

水曜日午前中は妻が市の仕事だったので、慰労を兼ねて、午後は妻の好きな日帰り温泉に行きました。
DSC_2453-1.jpg
そうま温泉「天宝の湯」。
常磐自動車道を使ったので40分程度で着きました。
この施設の回数券が余ってるので、そろそろ消化期間。訪れる回数が増えそうです。
DSC_2455-1.jpg
まずは昼食です。
DSC_2458-1.jpg
ワシは「豚ロース生姜焼き定食」880円。
柔らかい肉で美味しいです。
DSC_2459-1.jpg
妻は「冷やし小女子そば」680円。
小女子(こおなご)の天婦羅が珍しいので注文しました。
DSC_2462-1_20170713235551126.jpg
出しの味が上品過ぎて、しょうゆとワサビを厨房からもらって、出汁に足して食べていましたねぇ。
DSC_2463-1_20170713235552b85.jpg
食事の後は社長自らがマイク片手にビンゴゲームショーを行って、盛り上げてました。
ワシは佐藤錦のジュースが当たったのですが、妻ははずれ。

…すぐにリベンジに行くと宣言しているので、ビンゴゲームは楽しかったようですね。

天然温泉ですが、泉質はさらっとしていますねぇ。

露天風呂を上がって椅子に座ったら、そよ風が気持ち良くてついうたた寝。
…自分のいびきで起きましたwww。
横になって休める休憩コーナーや結構たくさんのマンガも置いてあるので、長湯の妻を待つのが苦にならない施設です。
DSC_2466-1.jpg
玄関のお地蔵さまは可愛いいですねぇ。ほっこりします。

その日の夕食です。
DSC_2472-1_20170713235632750.jpg

13日の木曜日、庭で写した一場面。
DSC_2474-1_20170713235634a67.jpg
さて、この画面に梅の実が散らばっているのが判るでしょうか。
ちゃんと見えてれば、まだまだ視力は大丈夫でしょうかね。
あまりの実の多さに手入れが追いつかず、とうとうこのような事態になったのでした(笑)
そして夕食は
DSC_2479-1.jpg
酒のツマミだらけの夕食でした。はい、呑み過ぎましたwww。
バーガーはauユーザーのキヤンペーン「三太郎の日」でマックからもらってきたもの。
そういう事でもないと、我が家にバーガーは珍しいからねぇ。

それでは、また。

そうま温泉天宝の湯  福島県相馬市小泉高池270
↓応援クリックお願いします(ブログランキング)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

タヌキ親父

Author:タヌキ親父
注:この写真は30年以上前の姿です。
今はまるっきりの別人ですので、この写真を見て心を奪われても対応しかねますので、ご了承願います。(笑)

◎誕生日:足を滑らせて、1954年8月にこの世に落ちてきました。現在、無事帰れるように豆の木を育てているところです。
◎性別:気が付けばオスの身体を運転していました。
◎職業:惑い続ける薬剤師ですが、若い頃の無理がたたって故障だらけになった現在は、呆けない程度に抑え気味のお手伝いに行く程度です(笑)
世相への批判やグチ等は、身バレしないように別人になり、こことは違う別ブログや動画サイト等を活用して、この世で生きて学んだ成果や主張、不平不満を世に発信し、留飲を下げている気の小さい爺です。

◎趣味:ネットゲーム、ゲームのネット配信(主にsteamでの全世界に向けた配信)、低経費でのPC性能アップへの挑戦、動画作成、ギターのアドリブ演奏、たまに曲作りと天体観望。温泉。
◎一言:魂の求道者ということにしておきます(笑)

詳しい自己紹介はこちらにリンクしてあります。自分史のつもりで少しづつ加筆していますので、長文ですが時々読んでみてください。
   ↓
https://tanukioyaji2014.blog.fc2.com/blog-date-200607-3.html

最新記事
最新コメント
リンク
◎ リンク欄について:皆さんにご紹介したいリンク禁止ではないブログを掲載させていただいております。ぜひご覧になってください。              しかしながらいろんなブログの中には、紹介したいような内容でも著作権・版権のような商業的侵害や、誰もが持っている肖像権を無視したやりたい放題の個人情報保護法違反が疑われる記事、優越的立場を利用していることに気づかないで作っているようなブログも結構見受けられます。                             訴えられると、SNSへの誹謗中傷の書き込みが処罰されるのと同じで、ルールや法律といった最低限守るべきことが有りますが、まずそういうことを調べてから楽しむという基本を無視した記事が多いのが気になりますね。                 交通法規も知らずに車の無免許運転をやっているのと変わりないことなんですがね。困ったものです。                    不特定多数の目につくブログ等のSNS媒体で、画像に写っている方達や制作者等からの承諾を得ているかの判断ができない場合は、写っている方達への不利益を産む原因になる場合もありますので、その観点からも留意するようにしています。           私は世間知らずの甘ちゃんだった若い頃、良く山学校して遊んでいたけど、同じようにちょっとだけ仕事をさぼって息抜きしている姿や、知られたくない行動が、このような他人のSNSで職場、学校、親せきや知人に知られて、何らかの苦痛を受けたら、恨まれかねないですよね。          損害訴訟や使用料請求等のリスクが予測されますので、そのリスクがありそうなブログはリンクしない(紹介しない)ように配慮していますのでご了承ください。                                      ◎ 本ブログ内の自作曲の著作権は私(タヌキ親父)に有りますので、コピー等は個人で楽しむ範囲でお楽しみください。
自作曲をお聞きください(リンクしてます)
40年ほど前の自作曲集(↑クリックして下さい)   40数年前、恋人(妻ですww)のために作曲して多重録音した自作自演のオリジナル曲です。 妻と少数の友人しか聞いてないままお蔵入りってのはもったいないので、40年ぶりにブログで発表したというわけです。
2014年以降に演奏して録音した自作曲集
タヌキ親父のyoutube動画です
逃走bibili老子のyoutube 動画のテーマは特に決まってません。ゲーム、天体、花火etc..。(この他の私が運営しているyoutubeチャンネルやブログは、身バレしたら別名で配信している意味がありませんので、秘密ですwww)
クリック募金です
クリックで救える命がある。
音楽や動画について
注:自作曲等の音楽ファイルの音は、ノートパソコンに付いている小さいスピーカーでは低音高音がきちんと再生されません。 できればヘッドフォンや大きめの外部スピーカー等をご使用になられることをお奨めします。                  ブログ内の天体や花火等の動画は、IE(インターネットエクスプローラー)以外のブラウザでは、お使いのブラウザの設定の場所からFlash Playerやアドオンの許可を行わないと、うまく再生されない場合が有ります。            
アルバム
↓このブログ関連の写真です。写真をクリックすると大きく見れます。(以前作っていたブログに使った写真はやや小さめな物があります。)
カテゴリ
月別アーカイブ
広告1
マウスコンピューター/G-Tune ↓マウスコンピューター特別セール実施中 https://www.mouse-jp.co.jp/special/sale/
広告2
広告3
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR