FC2ブログ

秋保の紅葉~妻はうきうき…地元商店街の倍返しラリー

昨日の天気も
DSC_3296-1.jpg
お出かけ決定ですな。

DSC_3300-1.jpg
やってまいりました。
DSCN3226-1.jpg
ここはどこかというと…
DSCN3225-1.jpg
秋保温泉街から西にある二口渓谷近く。
日本三名瀑の一つ「秋保大滝」です。
DSCN3229-1.jpg
幅6m落差55mの大きな滝です。紅葉に映える景観。
下の滝つぼのところまで下りていけますが、今回はワシの足に配慮してここで鑑賞です。近隣なので何度も訪れてますのでね。
DSCN3244-1.jpg
次の目的地にGO!

DSCN3252-1.jpg
秋保天守閣自然公園の「市太郎の湯」。ミネラルが多い緑がかったお湯。
ゆっくり入ってられるちょうど良い温度で、上がった後も長くポカポカでした。

そして暗くなってきたらこれです。
秋保ナイトミュージアム-1
開催中の「秋保ナイトミュージアム」です。
一度は見てみたかったんだぁ。
DSCN3259-1.jpg
市太郎の湯の入場券で、こちらは無料で入れました。
DSCN3262-1.jpg
平日の夜なので、それほど混んでいませんね。
DSCN3276-1.jpg
コース途中に有る足湯におすましでポーズを取りながら入る妻。
DSCN3277-1.jpg
そして、靴下を足湯に水没させたことに気付き慌てている妻。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
DSC_3308-1.jpg
人が多くないと、綺麗だけどちょっと怖いな。
DSCN3290-1.jpg
この景色を独り占めってか。
DSC_3325-1.jpg
あの木々の奥になにか居そうな気がしてワクワクですな。
DSCN3299-1.jpg
なかなか素晴らしく楽しい時間です。
DSC_3329-1.jpg
岩肌も神秘的
DSC_3337-1.jpg
面倒がらず来てみて良かったねぇ。

夕食は
DSC_3339-1.jpg
秋保のスーパー「さいち」で買った餡子とゴマのおはぎが並びました。

28日の土曜日。
今日は地元の商店街で「コンタ君の倍返しラリー」が開催されました。
といわけで、妻は早速出動しましたねぇ。
DSC_3345-1.jpg
戦利品の数々。我が家の昼食ははらこ飯になりました。

庭の菊達は今日も元気。
DSC_3347-1.jpg
DSC_3348-1.jpg
この頃、このお花たちが気に入ってねぇ。
あまりお花に興味が無かったんだけど…年とった証拠かなwww

秋保大滝  太白区秋保町馬場字大滝
市太郎の湯  仙台市太白区秋保町湯元源兵衛原10
天守閣自然公園  仙台市太白区秋保町湯元源兵衛原5−1

台風は去り、さぁ、紅葉を見に行くぞー(今回の写真は容量が大きいものが多いので、開くのに時間かかるかも)

24日の妻は仕事。
台風のおかげで紅葉が足ばやに過ぎていくなか、紅葉狩りの機会をうかがっていた日でした。

24日の夕食
DSC_3246-1.jpg
河村商店のコロッケ、ハムカツとサッポロ一番味噌ラーメンです。

23日、曇っていましたが…朝起きてゴミ出しを終えたら、パタパタと急いでドライブの準備。
DSC_3248-1.jpg
朝食兼昼食は、大崎市の吉野家に入るのであります。
DSC_3252-1.jpg
吉野家ときたら、ワシはいつもの「牛丼並+生玉+味噌汁」なのであります。
DSC_3254-1.jpg
妻は豪勢に「ベジ牛定食」です。(豪勢?…。590円という安さですww)
DSC_3255-1.jpg
完食なのであります。
そして栗原市栗駒方面にGO!
DSC_3264-1.jpg
行者滝の紅葉です。
(大きい画像でアップしてますので、画像の上でマウスクリックすると、細かい部分が見れますよ。)
DSC_3257-1.jpg
なかなか素晴らしい景観です。
DSC_3260-1_20171026134918fe3.jpg
お見苦しい生物をお見せしておりますww…失礼。
DSC_3267-1.jpg
栗駒山は紅葉の名所ですが、あいにくの曇り空。時期的にもちょっと遅かったかな…。
DSC_3268-1.jpg
そしてここは…
DSC_3280-1.jpg
ワシが高校時代に学校行事で登った栗駒山山頂近くにある「いわかがみ平」の駐車場です。
かなり上まで、車で来れるんですねぇ。

頂上まであと1kmってところですかね。でも、登りませんけど(笑)。
膝を壊した今では、もう無理ですね。
DSC_3274-1.jpg
「昔はなぁー」と話したがる、変な生物が写っております。失礼。

当時は団体で登ったにも拘らず、気が付けば反対の峰を目指してはぐれ登頂をしていて、先生が慌てて迎えに来たという数人の一人が、ワシですじゃww

修学旅行で上高地に行った時も、はぐれ三人組になって暗闇を彷徨い、やっと宿にたどり着いたときはもう夕食が始まっていたなぁ…。

ワシはそういう若者(バカ者 笑)でしたねぇ。

その後の、「いつも目標になかなかたどり着けない人生」を暗示していたわけですなぁ。www
DSC_3277-1.jpg
日頃の素行が良い妻のために、少し下界が見えてきました。
晴れてたら綺麗だったのになぁ。
DSC_3288-1.jpg
せめて軽く温泉にでもと思い「くりこま荘」に行ったが、平日は空いているはずの温泉が団体客で溢れかえって、入浴は無理とのこと。(☆☆)!!

スタッフに「40数年ぶりでなー」と話したら、中を見に行って入れそうだったら入って良いよー、とのこと。
…しかし人混みで全く隙間が無く、着替え場所さえ無いほどの混雑ぶりでした。

入浴は次の機会にしましょう。残念。
DSC_3285-1.jpg
入浴できなかったけど、妻は食堂の入り口の上に有った「かえりなん いざ」の文字を見て納得したかな?

きっと「今日は温泉で膝を温めたらまた痛くなって帰るのが大変になるので、後ろ髪を引かれるけども、次の機会を楽しみに今回はもう帰りましょう」という神様のメッセージなのかなと、今回の自分にとって都合よく解釈して、帰路につくのでありますwww
DSC_3289-1.jpg
宿のスタッフに「またあらためて来るね」と約束したので、きっといつか来れるでしょうwww

夕食は
DSC_3290-1.jpg
まずこれで呑んで…
DSC_3291-1.jpg
ケチャップをかけるのをワシがやってみたら、なんだか判らないものになったハートなのです 笑

そして今日起きたら…
DSC_3293-1.jpg
アァァァ…晴れてるしー。
だが、今日は通院と仕事…。明日以降に期待してスケジュール帳を眺めるのであります。

庭に、また違った色のキクが咲いてる。
DSC_3294-1.jpg

吉野家四号線古川店  宮城県大崎市古川若葉町2丁目12
行者滝  宮城県栗原市栗駒沼倉
新湯温泉くりこま荘  宮城県栗原市栗駒耕英東95−2

台風で寝不足の一日

今、パソコンを眺めてボーッとしてたらもう日が変わってましたか…

22日の夜はベッドに横になりながら、テレビと枕もとのパソコンに張り付いてました。

超大型の強い台風。直撃コースが予想されていたのでね。

阿武隈川の水位情報、河川ライブカメラ、市内の浸水メッシュ情報、台風の進路情報、気象庁災害情報なんぞのリアルタイム情報とテレビの台風と選挙情報、そしてPCでラジコを流しっぱなしにして……
気が付けば久々の徹夜になってしまいましたねぇ。

夜半の雨足がすごく強かったので水が出るのを覚悟して、寝られたもんじゃなかったですねぇ。

…なので、今日は眠気と気抜けで一日中ボーっとしてたら、いつのまにかまた、日付が変わっていたというわけです。
ボーっとしながらも日記を書いておきますか…。

22日の午後、夜に近づく台風に備えて買い物に行った際に、運転手としてついて行ったホームセンターのホーマックで、丁度タイムサービスでした。
おかげで卓上型のWラジカセレコードプレーヤーを、なんと2,900円!でゲットしてきました。
メインパソコンにつないで、持っているレコードやカセットテープをMP3ファイルとして保存してしまおうという企みです。
はい、毎回何かを買ってもらいお金がかかる運転手でございますよ(笑)。
DSC_3244-1.jpg
ワシの持っている中でもっとも使用頻度が高いゲーム用パソコンのそばにレコードプレーヤー。
怠け者のワシは、極力動かないで遊べる環境を形成していくのであります。www

夕方近くに、長女も一緒に「三宝亭」で昼食兼夕食(笑)を摂りました。
DSC_3219-1.jpg
妻はいつもの「五目うま煮麺」780円。
変わらない美味しさですねぇ。
DSC_3220-1.jpg
ワシもいつもの「酸辣湯麺」780円でしたが…
なんだかいつもと違ってましたねぇ。麺の細さやスープの辛さ…。
美味しかったし、大きく変わったわけじゃないけど、以前の物を食べたかったなぁ…。
DSC_3222-1.jpg
長女は「全とろ麻婆麺」なる新メニューを食していました。864円。
結構辛くて美味しいと言いながらも、後半はお酢を入れて味をマイルドにして食べてましたね。
DSC_3223-1.jpg
半チャーハンも美味しかったなぁ。

23日は台風で一日潰れるのを覚悟していましたが、午後はなかなか良い天気になりまして…。
auの「三太郎の日」ということで、妻がダイソーに景品引き換えに行くので、また運転手役を務めました。

家の出がけにまた庭の小菊さんをパチっとな。
DSC_3232-1.jpg
台風の風雨にさらされてもしっかり咲いてますね。

夕食は
DSC_3241-1.jpg
シチューでした。

早朝に土砂災害緊急速報メールが入りました。近隣では冠水したところも有りましたが、おかげ様で我が家は何とか台風をやり過ごせました。
西日本はこちらでは考えられないくらい頻繁に強い台風が来ることを思うと、さぞかし大変だろうなと頭が下がりますねぇ。

おっと、もう午前1時過ぎ!早く寝なければ…。

三宝亭岩沼店  宮城県岩沼市 武隈1丁目7−12

世相は大問題ばかり抱えて不安になりますが…ワシは目の前のことで一杯なのです

19日は三年前の手術のフォローで頭部MRI検査を受けました。

結果は順調。動脈瘤は綺麗に無くなっていますが、年一回のフォロー検査は続きます。
手術の時は破裂寸前位に瘤の血管壁が薄くなっていたので、まぁ、幸運でしたね。

仕事を辞めて手術を受け、在職中に我慢していた他の身体の不調も手術して、また働こうかとリハビリっぽい日々を送ってたら、気がつけば社会からドロップアウトしてましたけどねwww

MRI検査が終わって、そのまま向かいの外科診察室で、足の方の治療。
膝の水を抜いてもらいましたが、最初に比べれば膝に溜まった水もかなり少なくなっていました。
右膝をかばって生活していたら左膝もちょっと怪しくなってきましたねぇ。

人工関節置換術という方法もありますが、約一か月の入院が予想されて、退院時には呆けて歩き方も忘れるかもしれないので、もうちょっと通院で様子を見ますよ(笑)

DSC_3200-1_201710212215268b1.jpg
庭に咲いてる小菊。いつの間にか開いてましたね。

歳をとっていったんどこかに支障をきたすとこんな調子で、まるで、「もう働かないで良いよ」とばかりに、身体の故障や他にもどんどん起こってくる生活の難題の連鎖と戦っているうちに、人生が終了するんでしょうかね。

それでも今のところは、元々運動系の趣味が好きな方じゃなかったので、こうやって退屈せずに済んでるのは不幸中の幸いなのでしょうか(いや、その運動不足が話をややっこしくしたのではあるが…ww)。

夕食です。
DSC_3202-1.jpg

20日の夕食
DSC_3207-1.jpg
まだ遠くにある台風21号の影響で、ほぼ一日雨降り。
これからこっちの方に進路を進めてくる強い勢力の台風…。

庭やベランダの物が飛ばないよう片付けながらも、阿武隈川や周囲の河川にも気をつけなければ。

国土交通省の水位情報サイトは頼りになりますよねぇ。

本日21日の夕食
DSC_3209-1.jpg
しゃぶしゃぶでした。
最後にご飯を…
DSC_3212-1.jpg
子供の頃から大好きな「生みそ湯漬けごはん」 笑
DSC_3214-1.jpg
味噌は仙台みそ。味噌汁をかけたのとは違う、生みその美味しさ。
朝の納豆卵かけご飯と同じで、こういうのが一番口に合いますなぁ。

それではまた。

前回の続きと、久々の演奏自作曲 ww

14日は孫と次女がお泊りに来ました。
DSCN3182-1.jpg
そろそろ寒くなってきましたねぇ。虫も少なくなってきました。
DSCN3186-1.jpg
ん?これはww…蝉の子ですねぇ。寝てるところをむやみに起こしてはいけませんゾ。眠いのはつらいですからなぁ。
DSCN3192-1.jpg
そうそう、家で大人しく遊びましょう。
DSCN3206-1.jpg
夕食です。早く食べて早く寝ましょうね、
DSCN3216-1.jpg
ロールケーキとブドウ。大人の方が楽しそうですな。

15日
妻と孫家族たちは仙台市国際センターに仮面ライダーショーを見に行きましたなぁ。
ワシは足が痛まぬように一日中ゴロゴロと半分昼寝してました。
夕食は
DSC_3195-1.jpg
お土産の海鮮焼きそばと鶏ご飯(?)がメインでした。

16日
DSC_3196-1.jpg
この日も何もしてないなぁ…。

17日
午前中は妻を職場に送り迎えして、そのまま午後いちで妻と長女をJR駅に送った後、耳鼻科に薬を処方してもらいに行きました。
経鼻内視鏡で咽頭も見てもらったら、すごく腫れてるとな。最近寒気がしてだるいなぁと思ったら、気候のせいだけではなかったとな…。
抗生剤の注射をしてもらい、たくさんの薬を貰って帰ってまいりましたwww
DSC_3197-1.jpg
蔵王方面。

18日
妻は午後の仕事の後に職場の宴会です。
ゆっくり時間が有ったので、久しぶりに一曲作りました。

↓マウスでクリックすると聞けます。

◎2017年10月18日演奏録音の未熟さゆえに、最初に浮かんだ曲と全然違うものになる自作曲mp3

ご存知のように、憧れでMIDIキーボードなんぞを買ってはいますが、鍵盤楽器はまともに弾けませんので、お聞き辛い点はご勘弁願い、弾こうとしている曲の雰囲気を想像しながらお聞きください(笑)
曲ってのは、ほとんどの耳障りの良い旋律は出尽くしているようで、どうしてもどこかで聞いた曲のようになってしまいますねぇ。
そして、心の中に残っている、曲名も忘れてしまったけどもう一度聞きたい曲のイメージを追いかけてハナ歌のような曲作りをしているような気がしますねぇ。

今回は、最初歌も録音したのですが、とてつもない地声のおぞましさに、公開禁止を食らう前に演奏だけの曲に変えました(笑)

うーん、ある日起きたらアイドル声に変わっていないかなぁwww

久しぶりの「そうま温泉天宝の湯」

13日の金曜日…www
金曜日と言えばビンゴゲームイベントの「天宝の湯」ですねぇ。
DSC_3175-1.jpg
まだ回数券が残ってるので行くのです。回数券の期限は今月いっぱいですしwww

お風呂の方は社会通念上撮影禁止が当たり前。
そこで社長さんから、ホームページの画像の使用許可をいただきました。
内風呂とサウナ
天宝の湯 浴場 サウナ
露天風呂
天宝の湯 露天風呂
ワシの足の方はまだ完調ではありませんが、熱すぎず丁度良い湯温なので、膝の炎症が痛むことなく、気持ちよく入浴できました。

昼食は
DSC_3181-1.jpg
ワシは「味噌らーめん」。580円。安くて美味しい。
DSC_3179-1.jpg
妻は「天宝らーめん」。780円。
いつも安心の美味しさで、ビンゴ券の増量付き(笑)
DSC_3182-1.jpg
さあ、そろそろビンゴゲームが始まるよー。
DSC_3185-1.jpg
はいビンゴー。景品を受け取りに行く妻であります。社長さんがカメラ目線でしたが、個人情報という事で、とりあえず顔をお隠ししますかぁ(笑)
DSC_3187-1.jpg
今回の景品はお野菜中心でした。先にビンゴった方達は、段ボール一杯のジャガイモやシチュールーもいただいていましたねぇ。
DSC_3188-1.jpg
火曜と金曜はビンゴデー。そしてカラオケ大会も開催されてますよー。
お客さんが増えてますねぇ。

そしてワシはビンゴで天宝の湯一回分の入場券をいただいたので、溜まっているポイントと合わせると、また二人で無料で楽しめる予定です。
次回も休憩所でマンガの単行本の続きを読むのが楽しみですねぇ(今回はマンガを読んでいたつもりが、気が付けば大イビキで寝ててしまったww)。

次回には膝の痛みも全く心配なくなって、長湯できれば良いなぁ。

そうま温泉天宝の湯  福島県相馬市小泉高池270

何もなく過ぎる日々

ブログは、特に何もなかった日は書かなくとも良いかなと思ったが、備忘録という事も有るので、納豆卵の朝食等は除き、主な家食の画像を残しておきます。

10月6日
DSC_3144-1.jpg
仙台に住む末娘の家に、泊まりで遊びに行った妻が買ってきてくれたプリン。
DSC_3147-1.jpg
巻き寿司も買ってきたのでお腹いっぱいです。

10月7日
DSC_3149-1.jpg
土曜日なんだが、なんだか眠い日でねぇ。何をしていたか覚えていない(昼まで寝ていたと思われるwww)

10月9日
DSC_3163-1.jpg
長女と一緒に講演会に出かけた妻が買ってきた夕食です。「100円引き」が目立ちますなぁ(笑)

10月10日
妻の愛車ではなかなかたどり着けない職場に、この日も送迎です。(妻の愛車は自転車なんでねぇ…笑)
DSC_3165-1.jpg
朝送った帰りにいつもの蔵王方面。曇ってますねぇ。
DSC_3168-1.jpg
夕食はこれ。子供の頃から大好きな永谷園マツタケの味お吸い物が嬉しいねぇ。

10月11日
午前に歯医者に行きました。数か月前に被せ物をした歯がいまだに違和感があってねぇ…。冷たい物とかが沁みるし時々嫌な味がしてくるので、日頃の手入れを教えていただきました。
DSC_3169-1.jpg
お昼はサッポロ一番みそらーめん。定番の旨さで、昔から好きなんですよね。
DSC_3172-1.jpg
酒のツマミにピッタリのおかずだらけの夕食。
そして就寝時には気持ち悪くなっているのであります(呑み過ぎです)。

10月12日
DSC_3173-1.jpg
お昼はネットゲームで遊びながらのパンです。
DSC_3174-1.jpg
夕食。サンマで呑むのであります。

10月13日
お昼は日帰り温泉に行ってきました。これは別枠で書き込みますね。
夕食は
DSC_3192-1.jpg
肉で呑んだのであります。

何もなかった日でもお買い物等の何かは有ったのだろうが、毎日の事なので特に覚えてもいないねぇ。
日記的に利用するならあまりサボらないようにしないと、どんどん忘れていきますねぇ…。

夕食時等に昔書いたブログ記事を妻と一緒に時々見返して、「あーっ、こういうことが有ったねぇ」「ここに行ったねぇ」ってwww、…忘れるならわざわざ出かけなくても良いような気もするが(笑)

以上、今回の8日間で休肝日は2日でした。まぁまぁかな(笑)

お薦めです!もうすぐ見れなくなる見て欲しい映画です。

無料動画配信のGYAO!で、若かりし頃のワシがものすごく影響を受けた名作映画がみれます。

GYAOの「昭和TV」欄に有るフェリーニ監督の名作「」です。
ワシと妻が生まれた1954年の作品です。

昔、妻に出会う前にこの映画を見て、夫婦は伴侶に尽くし続け、お互いを大事にする生活を続けることが、後悔の少ない人生を送る大切な事なんだと実感させられた作品です。

尽くされる幸せに気付かない男と、一生尽くせる相手を求める女性の、切なく悲しい映画です。

本当に久しぶりにこの映画を見て、また涙が止まらなくなりました。

そして、昔の若い頃は自分の事だけを考えていた我儘なワシに、大切なことを教えてくれたこの作品に感謝しています。

おかげで、妻の事を一生懸命守りながら、二人で幸せを探し続ける人生を送ることができていたんだなぁと、今頃気づきましたよ(笑)

いつもハートマークに隠してますが、妻はどこにでもいる普通の女性です。

ただ、ワシの永遠の恋人と決め、守らねば失ってしまうものだと認識して、毎日を一緒に大切に生きているわけですね。これが大事なことですよね。

この映画のテーマ音楽も素晴らしく、簡単な旋律ですが心を揺さぶられます。
こんな音楽を作れたらなぁとあこがれ続けてきたような気がします。
映画の中でも幸せの代名詞のようにこの曲を使っていますね。

ぜひ見て欲しい映画です。
配信は今月の14日で終わってしまうので、急いでGYAO!にGO!ですぞ。

みちのく杜の湖畔公園 ユキアカリに行ってきました。

今夜は国営みちのく杜の湖畔公園のコキアライトアップイベント「ユキアカリ」に行ってきました。

DSCN3097-1.jpg
妻の研修会が終わってから待ち合わせて、会場に着いた時は午後5時。
もうお腹が空いていたのでまずは腹ごしらえです。
DSCN3100-1.jpg
豚カルビと肉おにぎり。こういう時じゃないとなかなか食べられない料理だもんね。
DSCN3109-1.jpg
この季節も公園内はこんな感じでお花がいっぱい。
DSCN3114-1.jpg
コキアの畑に向かいます。
DSC_3153-1.jpg
ライトアップ。コキアは一年草で、そろそろ紅葉したら、鑑賞期は終わりになります。
枝葉がちょっと開き気味になっていましたけど、カラーライトで美しく目を楽しませてくれました。
DSCN3139-1.jpg
色とりどりで美しいですねぇ。
DSCN3156-1.jpg
ちょっとしたイルミネーションも有りました。
DSCN3158-1.jpg
さすが三連休の中日ですねぇ。凄い人出でした。
DSCN3170-1.jpg
帰りがてらに夕食を「らーめんせん家」でいただきました。
DSCN3160-1.jpg
ワシは「ネギ味噌らーめん辛口」880円
苦手な太麺ですが、辛くて濃い目なインパクトのあるスープなので丁度良い味わいでした。
DSCN3163-1.jpg
妻は「中華そば」600円
節の出しが強く、前半とても美味しいのですが、後半はちょっとくどく感じますかね。
DSCN3161-1.jpg
美味しかった半チャーハン。これが美味しいと嬉しいですねぇ。
DSCN3166-1.jpg
久しぶりに結構歩きましたが、ワシの膝はひねくれることなく妻との楽しい時間のために働いてくれました。
明日痛まなければいいなぁ…。
明日の妻は講演会。ワシは駅まで送り迎え役の予定です。

国営みちのく杜の湖畔公園  宮城県柴田郡川崎町大字小野字二本松53−9
らーめんせん家村田店  宮城県柴田郡村田町大字沼辺字河原田226−1  

やっぱり地震が…

今夜の当地は、こんな時間まで珍しく、ずーっとカラスが鳴いていて「五月蠅いなぁ地震来るんじゃないか」と妻に言っていたら、先ほど隣県で震度5弱…。
当地は震度4でした。
興奮したのか、まだカラスは鳴いているので、警戒せねばなぁ。
↓応援クリックお願いします(ブログランキング)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タヌキ親父

Author:タヌキ親父
注:この写真は30年以上前の姿です。
今はまるっきりの別人ですので、この写真を見て心を奪われても対応しかねますので、ご了承願います。(笑)

◎誕生日:足を滑らせて、1954年8月にこの世に落ちてきました。現在、無事帰れるように豆の木を育てているところです。
◎性別:気が付けばオスの身体を運転していました。
◎職業:惑い続ける薬剤師ですが、若い頃の無理がたたって故障だらけになった現在は、呆けない程度に抑え気味のお手伝いに行く程度です(笑)
世相への批判やグチ等は、身バレしないように別人になり、こことは違う別ブログや動画サイト等を活用して、この世で生きて学んだ成果や主張、不平不満を世に発信し、留飲を下げている気の小さい爺です。

◎趣味:ネットゲーム、ゲームのネット配信(主にsteamでの全世界に向けた配信)、低経費でのPC性能アップへの挑戦、動画作成、ギターのアドリブ演奏、たまに曲作りと天体観望。温泉。
◎一言:魂の求道者ということにしておきます(笑)

詳しい自己紹介はこちらにリンクしてあります。自分史のつもりで少しづつ加筆していますので、長文ですが時々読んでみてください。
   ↓
https://tanukioyaji2014.blog.fc2.com/blog-date-200607-3.html

最新記事
最新コメント
リンク
◎ リンク欄について:皆さんにご紹介したいリンク禁止ではないブログを掲載させていただいております。ぜひご覧になってください。              しかしながらいろんなブログの中には、紹介したいような内容でも著作権・版権のような商業的侵害や、誰もが持っている肖像権を無視したやりたい放題の個人情報保護法違反が疑われる記事、優越的立場を利用していることに気づかないで作っているようなブログも結構見受けられます。                             訴えられると、SNSへの誹謗中傷の書き込みが処罰されるのと同じで、ルールや法律といった最低限守るべきことが有りますが、まずそういうことを調べてから楽しむという基本を無視した記事が多いのが気になりますね。                 交通法規も知らずに車の無免許運転をやっているのと変わりないことなんですがね。困ったものです。                    不特定多数の目につくブログ等のSNS媒体で、画像に写っている方達や制作者等からの承諾を得ているかの判断ができない場合は、写っている方達への不利益を産む原因になる場合もありますので、その観点からも留意するようにしています。           私は世間知らずの甘ちゃんだった若い頃、良く山学校して遊んでいたけど、同じようにちょっとだけ仕事をさぼって息抜きしている姿や、知られたくない行動が、このような他人のSNSで職場、学校、親せきや知人に知られて、何らかの苦痛を受けたら、恨まれかねないですよね。          損害訴訟や使用料請求等のリスクが予測されますので、そのリスクがありそうなブログはリンクしない(紹介しない)ように配慮していますのでご了承ください。                                      ◎ 本ブログ内の自作曲の著作権は私(タヌキ親父)に有りますので、コピー等は個人で楽しむ範囲でお楽しみください。
自作曲をお聞きください(リンクしてます)
40年ほど前の自作曲集(↑クリックして下さい)   40数年前、恋人(妻ですww)のために作曲して多重録音した自作自演のオリジナル曲です。 妻と少数の友人しか聞いてないままお蔵入りってのはもったいないので、40年ぶりにブログで発表したというわけです。
2014年以降に演奏して録音した自作曲集
タヌキ親父のyoutube動画です
逃走bibili老子のyoutube 動画のテーマは特に決まってません。ゲーム、天体、花火etc..。(この他の私が運営しているyoutubeチャンネルやブログは、身バレしたら別名で配信している意味がありませんので、秘密ですwww)
クリック募金です
クリックで救える命がある。
音楽や動画について
注:自作曲等の音楽ファイルの音は、ノートパソコンに付いている小さいスピーカーでは低音高音がきちんと再生されません。 できればヘッドフォンや大きめの外部スピーカー等をご使用になられることをお奨めします。                  ブログ内の天体や花火等の動画は、IE(インターネットエクスプローラー)以外のブラウザでは、お使いのブラウザの設定の場所からFlash Playerやアドオンの許可を行わないと、うまく再生されない場合が有ります。            
アルバム
↓このブログ関連の写真です。写真をクリックすると大きく見れます。(以前作っていたブログに使った写真はやや小さめな物があります。)
カテゴリ
月別アーカイブ
広告1
マウスコンピューター/G-Tune ↓マウスコンピューター特別セール実施中 https://www.mouse-jp.co.jp/special/sale/
広告2
広告3
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR