FC2ブログ

開き直ったのでアップしてみるwww

なんのこと?とお思いでしょうが、曲作りの壁となっている悩みが…それは

「ワシの歌声のあまりのひどさに、頭に浮かんでくる曲を形にできない」…という深刻な問題が有るのです。

地声と発音がひどすぎまして、今風じゃないんですねぇ。
特に歳取ってからはねぇ…ww

しかし今回、とうとう開き直って、実験的に歌声入りの曲を作ってアップするのであります。

この壁を超えないと曲を形にできないわけなので。

前置きはこのくらいで、まずはここ三日間の食事など

28日土曜日
昼食は
KIMG4029-1.jpg
先月末に栗原市築館のパレットで買ってきた「ずんだジャム」。
枝豆の良い香りがする甘ーい美味しさ。旨い!これは秀作ですねぇ。

夕食
KIMG4031-1.jpg
枝豆で酒を呑む。やっぱ枝豆の正しい食べ方はこれかなwww

29日
KIMG4041-1.jpg
隣町へお買い物に行く途中ののどかな風景をパチッ。

中央遠方にお城のような「悠里館」が写っています。
画像の上を左クリックすると大きい画像で見れますよ。

悠里館はJR亘理駅の東側に直結されていて、中には図書館、歴史資料館、商工会等が置かれています。

夕食は
KIMG4044-1.jpg
またまた枝豆で一杯(笑)

30日
16年ぶりの火星の大接近。
久々に動画撮影をと思い、望遠鏡を部屋の奥から運び出して点検。

以前使っていたデジアイピースではなく、解像度が高いデジカメを使おうとアタッチメントを用意し、充電もやり終えたのですが、無情な雲に星空が隠されています。

こりゃ、今夜はだめですな…。

ということで、前述の実験的な歌声入りの曲を作ってみました。

夕食
KIMG4047-1.jpg
オムライスですな。
茄子は妻が栽培したものです。

さて、曲作りの方ですが……自分の歌声の恥ずかしさ!

なので、部屋から声が漏れないように、マイクに向かって小声でボソボソと歌うのであります。
しかも、地声をマスクしようとエコーボイスチェンジを掛けているのであります。

その結果…何を言ってるのか歌詞が解らないのであります(笑)

果たしてタヌキ親父が遠慮なく歌っている自作曲は、生きている間に作れるのでありましょうかwww

今回簡単に作った曲ですが、聞き取り難い歌詞をここに書いて置きます。

(歌詞)

広い空の上に、たくさんの星が  
産まれたこの星に、たくさんのいのちが

永遠に変わらない私たちの旅は
愛を守るために心を磨く旅

やっと君を見つけてここまで歩いてきた

いつの日か離れてもまた会えるように

今日も歩いている、忘れないように
手をつないで歩いている、永遠の愛を作るため


◎自作曲  2018年7月30日 作曲、ギター・キーボード演奏 多重録音
  ↓
2018年7月30日 歌声入り(恥)




…いかがでしょうか?うけたでしょうか?
どんな悩みも吹っ飛ぶほどの笑い声がここまで聞こえてくるような…。
そうです。タヌキ親父は悟りへの道を説くのです(大笑)。

…しかし、もう若くないので、ほんとに恥ずかしいぞぉーーーwww 

お耳なおしに昔の自作曲「高い壁」でも聞いて、冷静さを取り戻してくださいwww。
 ↓
高い壁 1977年12月録音 自作曲

日々静かに流れていきますなぁ  そして天宝の湯

24日
KIMG3978-11.jpg
いつもの蔵王方面です。
曇り空ですね

夕食は
KIMG3991-1.jpg
カレーライスでした。

25日
この日の夕食は大河原町にある「和の台所なだまん」で「海鮮ちらしセット」1,080円をいただきましたが、仕事上の打ち合わせだったので写真を撮りませんでした。

画像は次のリンクをご参照願います。
↑クリックすると”食べログ”にリンクしています。

26日
妻は胃カメラ検査。

前の職場でワシと一緒に働いていた開業医のところで、定期的に内視鏡検査をしてもらっています。

妻は癌が多い家系なので検査が大切です。

この医師の手で10年近く前に大腸がんを内視鏡で発見してもらいその場で切除してから、今のところ再発が有りません。

検査が遅れていたら、今頃妻は手が届かないところに行っていたわけで、本当に健診等を積極的に受ける大切さを実感しています。

ワシとしては、あの世に帰る日は突然やってくるということで、日ごろ「生きている」ということへの理解と心構えを持ち続けることが大切だなと、終活にいそしんでいる毎日ですがwww

昼食は
KIMG3993-1.jpg
焼き鳥は手を付けないで、夕方の晩酌のつまみにしました。

夕食は
KIMG3996-1.jpg
お中元にかまぼこが届く季節なのでねぇ。
おつまみは困らない季節です。
ありがとうございます。

27日
良い天気です。
KIMG3998-1.jpg
また「そうま温泉天宝の湯」にやってきました。
割引の案内が来ていたので期限が切れる前にやってきたわけです。
KIMG3999-1.jpg
こんにちは。お地蔵様、この画像を見ている人たちに幸運をお願いしますね。

昼食は中の食堂で食べます。
メニューです。
KIMG4018-1.jpg

KIMG4019-1.jpg
今回は
KIMG4004-1.jpg
ワシは手前の「味噌天宝らーめん」。妻は「天宝らーめん」。
どちらも780円です。
ここに来るといつも食べていますが、食べ飽きない美味しさです。
KIMG4006-1.jpg
ここで”天宝”と名前がついているメニューを注文すると、午後2時からのビンゴゲームのカードを一枚多くもらって遊べるのです。
なので二人で4枚。
KIMG4008-1.jpg
ビンゴゲームが始まりましたよ。
KIMG4010-1.jpg
さてさて今日の運はどうかな…。
KIMG4013-1.jpg
ビンゴ!景品を受け取りに行くワシの姿が…www
KIMG4016-1.jpg
日焼け止めクリームをゲットしたぞー。
KIMG4022-1.jpg
午後5時半まで入浴していた妻。
待ちくたびれた頃にやっと風呂から上がってきたぞー。
さぁ、帰ろうっと。

夕食は
KIMG4025-1.jpg
冷やし中華でした。
それではまたね。


◎自作曲  1976年6月 作曲・演奏・多重録音 
  ↓
 六月の花嫁 

そうま温泉天宝の湯  福島県相馬市小泉高池270

暑い日が続いてますねぇ 熊谷で新記録だそうです…

クーラーと扇風機からちょっと離れると、大量発汗で気を失いそうな日々ですねぇ。

ブログの記事を書かないとあっという間に数日過ぎてしまう…備忘録と称して頑張っているけど、日中は暑さで眠い。
そろそろさぼるかも、です(笑)

20日
妻が庭で育てている臨時食は
KIMG3929-1.jpg
茄子と
KIMG3930-1.jpg
ミニトマト
食べごろですね。

この日は耳鼻科と内科へ。
子供たちの夏休みが始まり混みあうので、その前日に駆け込み受診です。

夕食は
KIMG3937-1.jpg
ウナギの日でしたね。
お寿司も買ってきたので食べすぎです。

21日
末娘が22日の友人の結婚式参列のために神奈川から帰ってきたので
KIMG3941-1.jpg
夕食はお刺身とサラダになりました。
KIMG3954-1.jpg
にぎやかな食事は楽しいねぇ。

22日

妻は「TBC祭り」に行って鈴木愛理、SUPER★DRAGON、UNIONE、ファンキー加藤といったアーティスト達を見てきました。
暑いので会場そばのビルで涼んだりしながら楽しんだようです。

ワシは可愛い女性歌手を見るとすぐ惚れてしまうので、そういう晴れがましいところは避け、家でゴロゴロしていたのであったwww

夕食
KIMG3958-1.jpg
鴨鍋がメインですね。

23日
長女の通院の付き添い日です。
昼食は
KIMG3968-1.jpg
久しぶりに「日月潭」に行ってみました。
店名は台湾の有名な観光地(湖)の名前ですね。
しかし…店名が写っていなかった…(-_-;)
KIMG3963-1.jpg
ここのランチは安くて量もたっぷり。お腹がいっぱいになるんですよ。
KIMG3964-1.jpg
長女の分。これで680円。
KIMG3965-1.jpg
ワシの分。やはり680円。
KIMG3966-1.jpg
妻はこれにコーヒーもついて600円。
本当にお腹がいっぱいになりました。

お買い物で、またホーマックに寄ったので今回は
KIMG3961-1.jpg
娘の分もタイ焼きを買ったのであった。
ひとくち茶屋のタイ焼き。皮がパリっとしてて美味しいんですよ。

夕食
KIMG3973-1.jpg
ピラフですね。

◎作るのに3時間もかかった(自己新記録)意味不明なサバイバルゲーム系自作曲:シンセサイザーキーボード(SampleTank3)、ギター、MTR(Audacity)
  ↓
2018年7月23日 自作曲

日月潭  宮城県岩沼市竹の里2-1-1
ひとくち茶屋名取ホーマック店  宮城県名取市田高字原509

美味しくてお得感もたっぷりのランチ

本日(19日)の昼食はランチタイムの外食です。

KIMG3904-1.jpg
ここはどこかというと
KIMG3918-1.jpg
JR大河原駅近くの「とり八」さんです。
ここのランチは、よっこいしょと重い腰を上げて食べにいくだけの価値が有るのです。
KIMG3905-1.jpg
ワシは「本日のランチ」650円
鶏の唐揚げ定食にデザート、コーヒー付き。刺身はタコ刺しでした。
KIMG3906-1.jpg
久々にここで食べたいと言っていた妻のランチは…何かが違いますよね。
KIMG3914-1.jpg
違いはこれ。妻にはウニ付きなのです。
これでもランチと合わせて950円。お得なのです。
KIMG3911-1.jpg
「美味しいー」と嬉しさいっぱいの妻。わざわざ来てみてよかったねー。
KIMG3915.jpg
デザートは可愛い餅菓子。アイスコーヒーを飲みながら一息つきましたよ。
お腹がいっぱいになってねぇ。苦しかったー(笑)

さて、いつもの「ここ数日の主な食事」です。
16日 前日の塩釜の疲れでゴロゴロしてました。
KIMG3886-1.jpg

17日
KIMG3890-1.jpg
妻を職場に送った後に撮影した蔵王方面。曇ってます。
KIMG3893-1.jpg
お昼は妻が帰ってきてから冷やし中華を作ってくれた。
夕食は
KIMG3896-1.jpg
麻婆豆腐でした。

18日
最近の猛暑に、クーラーでは間に合わず扇風機も使っているんですが(クーラー全開にしないで、併用した方が電気料が安いんでね…)、扇風機の数が足りなくなったので買いに行きました。
KIMG3898-1.jpg
お買い物を待つ間に、この大好きなひとくち茶屋の鯛焼きを食べていたのであります。
あとは家でゲームをしたり、曲を作っていた一日でした。
夕食はこれ
KIMG3903-1.jpg

19日の夕食
KIMG3928-1.jpg

最近の暑さで庭が凄いことになっているんですよ。
KIMG3921-1.jpg
雑草やらなんやらがワサワサと…
KIMG3923-1.jpg
暑くて手入れをする気になれません。
もう、寒くなって葉が枯れるのを待ってる方が効率的な気がする…www


◎自作曲  1976年6月 作曲・演奏・多重録音  
  ↓
「 黙っていると 」

とり八  宮城県柴田郡大河原町大谷町向143−1
ひとくち茶屋名取ホーマック店  宮城県名取市田高字原509

霧の中の花火大会

15日
塩釜港祭りの前夜祭花火大会
面白いこと探し隊の二人は、あいにくの曇り空の中をめげずに行ってまいりました。

足が痛まないようにゆっくり歩きながらの電車旅です。
KIMG3868-1.jpg
「養老乃瀧塩釜店」
運転が無いので安心して寄れたのですよ。
KIMG3867-1.jpg
呑むベー。
KIMG3859-1.jpg
ムフムフと呑み食いしていたら…
KIMG3861-1.jpg
面白そうなものを発見。
モンスターストライクと養老乃瀧のコラボ企画とな。
KIMG3862-1.jpg
早速挑戦です。
KIMG3863-1.jpg
こ、これは…
KIMG3864-1.jpg
おおお、レアな景品…って、豆腐かい!
KIMG3865-1.jpg
なかなか美味しい揚げ出し豆腐でした。
KIMG3877-1.jpg
靄の中、花火目当てに沢山の人出です。

そして肝心の花火は…(↓クリックしてね)
塩釜花火-1
(ブラウザの設定でFlash Playerを有効にすると撮影してきた動画が見れます)
下の方しか見えない「音花火」でした。残念。
塩釜花火2018-2
めげずにもう少し場所を変えて…少しだけ映りましたねぇ。

でも、二人で夜遊びしているのが楽しいんですよね(笑)
KIMG3880-1.jpg
帰りの仙台方面への電車は数百メートルも続く長い行列。

去年の経験で少し賢くなったワシらは、いったん空いている石巻方面の電車に乗って、一駅先からガラガラの電車に乗って、仙台へ向かうのであります。
事前にキップを買っていたおかげで楽に早く帰れましたよ。
KIMG3881-1.jpg
家についてから腹が空いたので、結局サッポロ一番みそらーめんかきたま風を食べたのであった…www


ここ数日の主な食事は
KIMG3832-1.jpg

KIMG3833-1.jpg

KIMG3836-1.jpg

KIMG3837-1.jpg
auのキャンペーン。マックで貰ったシェークとコーヒーを車内で飲みながら、妻のお買い物を待っているのです。
KIMG3841-1.jpg

KIMG3850-1.jpg
それではまた。よろしくです。


◎自作曲  1978年10月作曲演奏多重録音
  ↓
「 雪の季節 」mp3

養老乃瀧塩釜店  宮城県塩竈市尾島町2-6

星を見るぞ 南三陸ホテル観洋 スシローも行きました

さぼっていたので今日は記事の連投です(笑)。

10日
比較的行楽客が空いている火曜日のお出かけです。
KIMG3788-1.jpg
でも午前中は妻はお仕事。ワシは運転手として送迎です。
今日は蔵王方面は全然見えないなぁ…。
KIMG3790-1.jpg
午後から長女も連れてお出かけです。
途中、多賀城市の「スシロー」で昼食です。
KIMG3799-1.jpg
実はスシローは初めてなのです。
宮城県は他の回転ずしが多く、スシローは近隣に無かったのでね。
KIMG3796-1.jpg
なので厳しいチェック。小ぶりですが、シャリが甘くて美味しいな。
なんといっても今は一皿90円。安い!
KIMG3802-1.jpg
これで1,500円にならないという安さ。こりゃ良いねぇ。

そして三陸自動車道を志津川まで走り、
KIMG3805-1.jpg
ここは「ホテル観洋」
KIMG3806-1.jpg
残念ながら曇り空。海のきらめきはやや弱い。
腹がww…ww
これでも痩せたのですぞ(笑)

KIMG3811-1.jpg
まずは日帰り温泉です。
天然温泉の内湯と海を眺めながらの露天風呂。海を見ながらのサウナもあります。
温泉に入ってると釣りがしたくなるんだよねぇ。
20180710_181614_-1.jpg
風呂からすぐに上がってしまうワシは、二人を待ってここで休憩していました。
20180710_181609_-1.jpg
窓ガラス越しですが写真をパチリ。
靄と雲…。

夕食は中のレストランで食べました。
KIMG3817-1.jpg
娘に以前約束していた「南三陸ウニ丼」2,500円を
KIMG3818-1.jpg
ワシは「磯ラーメン」1,000円。
これ、上品な味に海産物の出汁がきいて、すごく美味しかったなぁ。
KIMG3819-1.jpg
妻は「ほやそば」864円。
ほやのそばって癖が強くないのかなぁ…ワシはちょっと先入観が…。
KIMG3820-1.jpg
妻よ…食べるときにスマホをいじってるとそばがのびるぞ。
KIMG3822-1.jpg
そして今回の目的の会場に移動
KIMG3824-1.jpg
目的はこれです。
星を観察する「スターパーティー」。事前に申し込んでいたのです。
ホテル観洋でときどき開催しているのでホームページをチェックしてね。
KIMG3826-1.jpg
あいにく曇り空なので、室内の講義だけで終わりそうでしたが…

屋上でなんとか見ることができました。

VIXENの8cmの屈折、13cmの反射等の望遠鏡が使われていました。
土星の環や木星の縞模様を見て、参加者たちは歓声を上げてましたねぇ。

今は火星が大接近中ですが、緯度が低いので、今回は靄に隠れて見れなかったのが残念ですね。

KIMG3828-1.jpg
家に着いて11時。風呂から上がった後に楽しんだので、ちょっと疲れたなぁ…。


◎久々にボケ予防に作った曲です。
 自作曲  2018年7月11日  作曲・演奏・多重録音
 ↓
アドリブ演奏曲2018年7月11日

スシロー イオン多賀城店  宮城県多賀城市町前4-2-2
南三陸ホテル観洋  宮城県本吉郡南三陸町黒崎 99-17

6日~9日は

西日本の災害は大変ですねぇ。広島県ではいまだ二次災害が懸念されているなんて…。
何もかも失い、暑いなかの作業…本当にお見舞い申し上げます。

さぞかしお辛いとは思いますが、かならず元気な気持ちが戻ってくる日が来ますので、少しづつでも歩いてくださることを、祈りをこめてお願いします。

こちらも沿岸部の方は復興半ばの地域が多く、大変な日々を送っている方たちがまだまだ多いんですが、みんな、何か楽しいことはないかと探しながら行動する日々を送っています。

というわけでワシら家族も、金と力は無いながらも、面白いことを探して日々ジタバタしているのであります。

6日
KIMG3723-1.jpg
近くのスーパーのマックで…
auのキャンペーンのシェークを妻の買い物を待つ間に飲んでいました。
KIMG3725-1.jpg
夕食。なかなか豪勢です。実は妻の誕生日でしたので。
プレゼントは、ワシが貯まっていたAUポイントをプレゼント。
タニタの体組成計を選んでいましたねぇ。…うん、正解かもww

7日
妻がプランターで育てている野菜。
KIMG3735-1.jpg
ミニトマト
KIMG3737-1.jpg
キュウリ。この後とって食べました。
KIMG3736-1.jpg
この茄子は、二週間前に大きくなったものを食べてしまったので、これはこれからの分ですね。

KIMG3730-1.jpg
余談ですがアジサイは食べられません。食べてはいけません。ご注意ください。
ただ目の前に咲いていたので写真を撮っただけですww

午後は、孫が来た時に使うパソコンの動作が不安定でしたので点検、整備をしていました。
KIMG3743-1.jpg
詳しい方が見ればすぐわかる昔の古いマザーボード。
これをグラボやCPU、電源を交換してメモリーとHDDを増設して、なんとか今どきのゲームが遊べるように性能アップをして使っていたのですが…
KIMG3741-1.jpg
グラボが性能的に弱く不安定なので、電源に負担がかからない範囲でワンランクアップです。
KIMG3747-1.jpg
ガーン!出ました。まっかっか。
( ̄◇ ̄;)
KIMG3750-1.jpg
グラボを分解して清掃。HDMI端子等のハンダ盛りをして…
KIMG3755-1.jpg
無事スイスイ動くようになりました。
これでしばらくは、子供用のゲームが動くでしょう。
KIMG3753-1.jpg
これを食べながら作業していました。美味しいねぇ。

夕食は
KIMG3756-1.jpg
お肉とにらたまでした。

8日
KIMG3760-1.jpg
この日は何をしていたのだろう…ダラダラゴロゴロしてましたねぇ。
夕食はビーフシチューと野菜炒め。
パン食はいまいち好きじゃないんだけどねぇ…。

9日
孫娘が体調不良なので次女が仕事の間我が家で預かりました。
夕食
KIMG3774-1.jpg
主食ははるさめです。
ワシは膝をかばいながらも筋力をつける運動や食事を少し減らして、この三週間ちょっとで5kg近く痩せたのであります。
それでも90kg台でありますが…www
昔からその気になると5kg程度は簡単に上下する体質ではありますが、見た目にはあまり変わらないのでありますwww
KIMG3780-1.jpg
夕方からじわじわと熱が出てきた孫娘。

孫は次女が仕事が終わってから自宅に連れ帰りましたが、翌日病院に行ったところ、感染性胃腸炎とな。
でも軽かったのですぐ治ったようです。
良かったね。

◎自作曲  1977年12月 作曲・演奏・多重録音
 ↓
「 23才の冬 」

妻は忙しいのだが…今週はゴミ当番

毎日妻は何やかやと忙しいのだが、ワシとしては特に備忘録として書き置くことも無いような、ここ数日でありました。

7月1日
日中、妻は出身高校の同窓会総会でした。もう少し役員を務めるようです。

妻も肩書が両手に余るような人ですからねぇ。

ワシは出身大学の同窓会役員もしていますが、たいしてお役にも立てなくなってきたので、そろそろ手を引かねばな。

どんなことでもそうですが、辞めるのが一番難しいんですね。

必ず自分の我との戦いになります。一生懸命やってきたならなおさらですね。

しかしながら、我を持てば持つほど、最後は心に引っかかりを持ったままあの世に旅立つという辛さを味わうわけですので、ちょうど良いところで手を引いて、この世の夢の意味に気付くことが大事ですね。

このブログの端端に、昔の立場への未練がバレバレな記事が書いてありますが(笑)、そんな私の醜態を読んできたことで、みなさんはもう「人生の悟りの境地」に入っているかと思います。

そう、これはタヌキ教祖により読者さんを悟りに導くブログなのですよwww。…なんのこっちゃwww。

さて、妻がひと段落ついて帰宅してきた後に、次女家族が遊びに来たのでした。
KIMG3683-1.jpg
賑やかな夕食になります。
KIMG3676-1.jpg
最近テレビゲームを覚えた孫は、我が家でできるPCゲームも目的の一つです。
食事前に、親子でそれぞれPCをいじってるの図です。
KIMG3681-1.jpg
孫息子は何やら怪しげなゲームをしているのぅ…。
ウインドウズ10に最初からついているマイクロソフトストアのなかの、子供用の無料ゲームのひとつです。
KIMG3692-1.jpg
カメラを向けると恥ずかしがってお椀で顔を隠す孫娘。
子供の成長は早いですねぇ。

2日
特にこれと言って予定もないので、最近遂に正式発売されたサバイバルゲーム「The Forest」を、もう一度最初から遊んでみました。

以前と比べるとかなり楽しめる内容で、また、設定を変えることで、以前はできなかったいろんな遊び方ができます。

ワシはこのゲームのブロードバンド配信を再開してみましたが、以前遊びに来てくれた方達が入ってきてくれ、懐かしさもあってますます楽しかったですねぇ。

もちろん以前のように世界に向けての配信ですので、わけの分からない言語でチャットをしてくる方達も入ってきて、追い出すのも忙しかったですねぇ。
「Only Japanese」とゲームの部屋に表題をつけているのにねぇ。

日本語も忘れかけてる爺は簡単な英語しかできません。
こっちの国で使っているキーボードでは打てない言語でチャットされても「日本語を使えー。さようなら!」…です(笑)

夕食は
KIMG3702-1.jpg
でした。

3日
妻は午前半日の仕事だったので朝送ってから、ゴミ収集所で監視とチェックをするゴミ当番をしました。

ゴミの分別を守らなかったり、中に液体がいっぱい入ったままのビン等を置いていく人もいたりします。

そのような物は収集車が持って行けなかったりするので、少し作業をせねばならなかったりします。

ゴミ処理施設も一か所ではなく、種類別で処理施設も違ったりするので、適当にゴミを出されると収集車が持って行けなかったりするのです。

過去にも何回か、仕方ないので我が家に持ち帰り、該当する日に改めて収集所に持って行ってあげたりしました。
こういう事の積み重ねで、地域の生活が支障無く送っていけてるわけで、その辺のことを理解して欲しいものです。

一緒の当番の方は何の連絡もくれず姿を見せないし…。
共稼ぎなんだそうですが、昔からみんな同じような事情の中で助け合ってやってきているわけで、最初から赤の他人に甘えるのではなく、相談位して欲しかったですねぇ。(ゴミ当番は8時半近くからですが、ワシはすっかり寝坊爺になっているので朝起きが辛く、機嫌が悪かったりしたのであった…ww)

夕食
KIMG3712-1.jpg
身体に良い物かな…。

4日
神奈川の末娘が治療のため数日入院することになりました。ワシが勤めていたグループに所属する病院です。

なので朝早くから妻は神奈川に出発です。
入院の付き添いとな。

ワシは駅まで送迎役でした。

凄い立派な印象の良い病院で、入院お見舞いの人もセキュリティシステム管理で病棟に入れるんだよ、と妻は驚いてました。

はい、開設準備や関東圏勤務を希望していた部下をそこに転勤させたりと、いろいろ関わっていますので知ってますよ。

あの頃、こっちの病院も改築等にもう少し手を入れて欲しかったんですが、取り残されてしまった感じがして悔しかったことを思い出しましたねぇ。

まあ、娘の役に立っているようだし、嫁ぎ先の実家が開業しているのはそう遠くないので、この病院にもいろいろお世話になるだろうから、良かったのかな。

夕食
KIMG3714-1.jpg
というわけで、妻が仙台駅で買ってきたのり弁とたい焼きでした。

5日
ゴミ当番でしたが、思ったより早く収集車が来たのですぐ終わりました。良かった。

その後にいつもの病院の整形外科に受診し、薬を貰ってきました。

膝の水も溜まらなくなったので、膝にアルツ注射を打ちながら、医師が「あとは少し注意しながらだけど体を動かし、痩せることだけだね」と…。

はい、十分承知しておりますwwww 痩せる事…。

午後は住民健診。
いつも病院で色んな検査を受けていますが胸部レントゲンは抜けているので、それだけ受けてきました。

夕食
KIMG3721-1.jpg
酢豚です。

それではまた。

〇自作曲  1977年作曲、演奏、多重録音
 ↓
「クールズレディ」
アクセスカウンター
↓応援クリックお願いします(ブログランキング)
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タヌキ親父

Author:タヌキ親父
注:この写真は30年以上前の姿です。
今はまるっきりの別人ですので、この写真を見て心を奪われても対応しかねますので、ご了承願います。(笑)

◎誕生日:足を滑らせて、1954年8月にこの世に落ちてきました。現在、無事帰れるように豆の木を育てているところです。
◎性別:気が付けばオスの身体を運転していました。
◎職業:惑い続ける薬剤師ですが、若い頃の無理がたたって故障だらけになった現在は、呆けない程度に抑え気味のお手伝いに行く程度です(笑)
世相への批判やグチ等は、身バレしないように別人になり、こことは違う別ブログや動画サイト等を活用して、この世で生きて学んだ成果や主張、不平不満を世に発信し、留飲を下げている気の小さい爺です。

◎趣味:ネットゲーム、ゲームのネット配信(主にsteamでの全世界に向けた配信)、低経費でのPC性能アップへの挑戦、動画作成、ギターのアドリブ演奏、たまに曲作りと天体観望。温泉。
◎一言:魂の求道者ということにしておきます(笑)

詳しい自己紹介はこちらにリンクしてあります。自分史のつもりで少しづつ加筆していますので、長文ですが時々読んでみてください。
   ↓
https://tanukioyaji2014.blog.fc2.com/blog-date-200607-3.html

最新記事
カテゴリ
最新コメント
タヌキ親父のyoutube動画です
動画のテーマは特に決まってません。ゲーム、天体、花火etc..。(他のチャンネルは身バレの可能性が有るので、秘密です。)→ 逃走bibili老子のyoutube 最終更新:2019年11月26日
2014年以降に演奏して録音した自作曲集
自作曲をお聞きください(リンクしてます)
40年ほど前の自作曲集  (←文字をクリックするとリンク先に飛びます。)                40年近く前、恋人(妻ですww)のために作曲して多重録音した自作自演のオリジナル曲です。 妻と少数の友人しか聞いてないままお蔵入りってのはもったいないので、40年ぶりにブログで発表したというわけです。
クリック募金です
クリックで救える命がある。
リンク
アルバム
↓このブログ関連の写真です。写真をクリックすると大きく見れます。(以前作っていたブログに使った写真はやや小さめな物があります。)
◎ リンク欄について:皆さんにご紹介したいリンク禁止ではないブログを掲載させていただいておりますので、ぜひご覧になってください。                    しかしながら、他の方のブログの中には、著作権・版権のような商業的侵害や、誰もが持っている肖像権のような個人情報保護法を無視した犯罪的行為が疑われるものも結構見受けられます。                             本ブログのように身バレ覚悟で、周囲に配慮しながらの記事を作成していると、現在のネット世界では、作者の本性や、まぁいいさという子供のような世間への甘えが垣間見える記事が多いのが気になりますね。                          不特定多数の目につくブログ等のSNS媒体で、画像に写っている方達や制作者等からの承諾を得ているかの判断ができない場合は、写っている方達への不利益を産む原因になる(若い頃は良く山学校して遊んでいたけど、ばれたら退学ですよねwww)恐れがあり、損害訴訟や使用料請求等のリスクが予測されますので、リンクしない(紹介しない)ことがありますのでご了承ください。                                      ◎ 本ブログ内の自作曲の著作権は私(タヌキ親父)に有りますので、コピー等は個人で楽しむ範囲でお楽しみください。
音楽や動画について
注:自作曲等の音楽ファイルの音は、ノートパソコンに付いている小さいスピーカーでは低音高音がきちんと再生されません。 できればヘッドフォンや大きめの外部スピーカー等をご使用になられることをお奨めします。                  ブログ内の天体や花火等の動画は、IE(インターネットエクスプローラー)以外のブラウザでは、お使いのブラウザの設定の場所からFlash Playerやアドオンの許可を行わないと、うまく再生されない場合が有ります。            
月別アーカイブ
広告1
マウスコンピューター/G-Tune ↓マウスコンピューター特別セール実施中 https://www.mouse-jp.co.jp/special/sale/
広告2
広告3
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR