FC2ブログ

ほとんどお留守番のここ数日

11日
前回紹介した庭のお花(雑草…ww)
KIMG0710-1_20190915170616e60.jpg
可愛いし、よく作りこまれた神様の造形品という感じ。
KIMG0714-1.jpg
そして足元には子供のカナヘビさんが住み込んでいましたね。

午前の勤務を終えて、家に帰ってから昼食。
KIMG0702-1.jpg
最近パスタ類を食べてなかったので、ササッと作ってくれました。
(珍しくお昼の料理を載せましたね。理由はすぐ解るのですよ…フフフ)

夕食
KIMG0705-1.jpg
そばと焼きめしですな。

12日
お昼に仕事から帰ってきましたが、この日の妻は、長年お手伝いをしている県の〇保連合会の研修会が有るため仙台市にお出かけしてるので
KIMG0707-1.jpg
近くのファミマが頼りなのです。助六だけにしようと思ったんですが、筋子が大好きなんで…www

半年前の血液検査で、人生で初めて、糖が高めに出たのですが…うーん…コレステロールは低いんですが、肥満だし…www

夕食
KIMG0708-1.jpg
酒と一緒に食べるのが好きなんで、食べ過ぎですなぁ。

つまみになるおかずが無いと妻に文句を言ってしまうので、妻も「亭主が一番どうしようもない患者さんだなぁ」、と困っているんですよね。

「食う、寝る、遊ぶ」は大切なんだぞぅ、と井上陽水も言ってたじゃないか…すみません、少しは気にし始めてはいるんですがねぇ…www

…実は来週、医師から検査値結果について厳しい指導を受ける予定が入ってるので、落ち込んで言い訳を書き込んでいるのでありますww。

13日
午前中だけ仕事がある妻を職場に送迎。
KIMG0712-1.jpg
朝の蔵王方面は雲がかかってますねぇ。

昼に迎えに行ったついでに、途中に有る「玉浦食彩館」でお買い物と昼食です。

ここは大震災の復興策として、国からの認定を得て、まちづくり特区として開発整備された「玉浦西地区」にできたスーパーマーケットです。
KIMG0719-1.jpg
ワシは「特製カツ丼」690円。
量が多いので、ちょっと年寄りの胃にはきつかったかな。
KIMG0716-1.jpg
妻は「ミニ海鮮丼」590円。
お昼としては丁度良い量ですね。さすが妻は賢いな。海鮮の下にある酢飯も良い味でした。
KIMG0720-1.jpg
スーパーの中のレストランとしては、なかなか落ち着いて食べられる場所ですね。

夕食
KIMG0724-1.jpg
仏壇にあげるために買ってきたおはぎのうち一個は、ワシのお腹にしまったのでした。

14日
妻から写真が添付されたメールが届きました。
DSC_0185-1_20190915170743364.jpg
…そうです。妻は早朝から次女家族と一緒にディズニー方面にお出かけしているのです。
この日はお泊りなのです。

長く歩く場所に行って無理をすると膝が痛むので、ワシはお留守番です。
DSC_0188-1_2019091517074431a.jpg
孫たちが楽しんでいる頃
KIMG0725-1.jpg
わしの昼食はマルちゃんのカップワンタンなのです。

この味は昔から大好きなのです。
一人で食べるのです…。

夕食
KIMG0727-1.jpg
そうです。ワシはボンカレーが50年来のファンなのです。
…美味しいなぁ……www

15日
DSC_0228-1_201909151708198d6.jpg
お台場ですね。楽しそうですねぇ…。

嫁いでいった娘とその家族達と、こういう時間を持てるのは、とても幸せなことですな。

その頃ワシの朝は卵かけご飯…www

昼食は
KIMG0729-1.jpg
ワシにとっては一番美味しいカップラーメンの「ニュータッチのもやしそば」です。
近くのスーパーでとても安く買えるのです。

妻は帰りが遅くなるので、今夜は何を食べようかな…。

ワシの好きな冷凍食品を数点、先日の玉浦食彩館で買ってきたからなんとかなるでしょう(笑)

昨夜、今夜と、酔っぱらってくだを巻く相手がいないもんだから、晩酌をしない休肝日になってます(笑)

今日はもう、ネットゲームで目も頭も疲れたワイ。

それではまたね。



◎自作曲   2019年9月15日 アドリブ演奏 by BR-80タヌキバンド
    ↓
本日のアドリブ演奏 


フーズカーデン玉浦食彩館  宮城県岩沼市玉浦西4-1-1



KIMG7287-1_20190911165913b25.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも訪問ありがとうございます
 北海道では 普通に コンビニに すじこのおにぎりが あるし
  大好きな くまなので
内地にきて 同じコンビニなのに 無いのに びっくりしたことが
 東北地方は すじこのおにぎりは 普通にあるのかな?

No title

くまさん、いつも素晴らしい写真をありがとうございます。

高所恐怖症の私(笑)には、実際にはとても出会うことができない凄い光景が見られるので、楽しんで拝見させていただいてますよ。

筋子は当宮城県では普通に売られています。もちろんおにぎりも。

県南部の名物料理に「はらこめし」という、鮭飯のようなものが有るので、筋子はみんな大好きですね。

きょうもスーパーで筋子を買ってきました。朝食はこれをおかずにして食べるのが楽しみです。

事故に注意して、ついでにぎっくり腰にもご注意の上、また楽しい情報を宜しくお願いいたします。

それではまたね。
アクセスカウンター
↓応援クリックお願いします(ブログランキング)
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリック募金です
クリックで救える命がある。
プロフィール

タヌキ親父

Author:タヌキ親父
注:この写真は30年以上前の姿です。
今はまるっきりの別人ですので、この写真を見て心を奪われても対応しかねますので、ご了承願います。(笑)

◎誕生日:8月20日。しし座のB型です。
◎性別:気が付けばオスに生まれてました。
◎職業:時々助っ人稼業をこなす薬剤師です
◎一言:魂の求道者ということにしておきます(笑)

そのほかの詳しい自己紹介は↓

 自己紹介文ですが、自分について紹介しようと書き込んでいたら、結構な長文になってしまいました。
腹が立つことなども時々懲りずに加筆していたら、もう小説並みの読み応えになりました。
高校時代は文芸部の部長をしていた男なので、加齢によるくどさも加わって、くどくどと書き込んでいます(笑)
読み応えが有るというか、読み切るのに忍耐が必要かと思いますが、読むタイミングによっては、生きるためのヒントにもなるかもしれません。
そして、私という人間について少し知識が有った方が、ブログに書いている内容も解りやすくなるかと思います。
以前のブログの自己紹介記事にリンクさせていますので、長文なので時間が有る時に「ここをクリックして」、じっくりとお読みいただきたいと思います。
ときには暗い気分に浸りたいというお方にも、お奨めの文でありますwww。
 


※自己紹介欄の真ん中あたりに、遂に「タヌキ教の真理」を赤字で追記しました(笑)ので、ぜひその個所をお読みになっていただきたいと思います。「大人って何?」という問いへの答えかもしれません。
(最近の更新:2019年8月14日)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
◎ リンク欄について:皆さんにご紹介したいリンク禁止ではないブログを掲載させていただいておりますので、ぜひご覧になってください。                    しかしながら、頻繁にご訪問いただいている方のブログの中には、著作権・版権のような商業的侵害や、誰もが持っている肖像権のような個人情報保護法を無視した犯罪行為が疑われるものも見受けられます。                                                                           不特定多数の目につくブログ等のSNS媒体で、画像に写っている方達や制作者等からの承諾を得ているかの判断ができない場合は、写っている方達への不利益を産む原因になる恐れがあり、損害訴訟や使用料請求等のリスクが予測されますので、リンクしない(紹介しない)ことがありますのでご了承ください。                    ◎ 本ブログ内の自作曲の著作権は私(タヌキ親父)に有りますので、コピー等は個人で楽しむ範囲でお楽しみください。
音楽や動画について
注:自作曲等の音楽ファイルの音は、ノートパソコンに付いている小さいスピーカーでは低音高音がきちんと再生されません。 できればヘッドフォンや大きめの外部スピーカー等をご使用になられることをお奨めします。                  ブログ内の天体や花火等の動画は、IE(インターネットエクスプローラー)以外のブラウザでは、お使いのブラウザの設定の場所からFlash Playerやアドオンの許可を行わないと、うまく再生されない場合が有ります。            
自作曲をお聞きください(リンクしてます)
40年ほど前の自作曲集  (←文字をクリックするとリンク先に飛びます。)                40年近く前、恋人(妻ですww)のために作曲して多重録音した自作自演のオリジナル曲です。 妻と少数の友人しか聞いてないままお蔵入りってのはもったいないので、40年ぶりにブログで発表したというわけです。
2014年以降に演奏して録音した自作曲集
ブログに載せた動画です
うまく再生されないときは、EdgeかIEのブラウザを使ってご覧ください。
◎ゲーム動画
◎木星-1
◎木星-2
◎月114mm f=7.8
◎月114mmf=4.4、2倍バローレンズ
リンク
広告1
マウスコンピューター/G-Tune ↓マウスコンピューター特別セール実施中 https://www.mouse-jp.co.jp/special/sale/
アルバム
↓このブログ関連の写真です。写真をクリックすると大きく見れます。(以前作っていたブログに使った写真はやや小さめな物があります。)
広告2
月別アーカイブ
広告3
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR