FC2ブログ

三が日後も、いつものように日々は過ぎていくのですね。

4日
正月気分で、この日ものんびりと家で過ごしたのでした。

夕食
KIMG1807-1.jpg
肉厚のサバは、食べ応えも有って美味しかったねぇ。

5日
午後に、神社の参拝を兼ねてお客さんが来たので、午前中は掃除でした。

夕食
KIMG1812-1.jpg
チキンラーメンで鍋とな。チキンラーメンの鍋用バージョンが有るんですよ。
まぁ、野菜で味が薄くなったので、調味料で味を整えたけどね。

6日
そろそろ我が家の周囲道路の参拝者たちも減ってきたので、久々に車を出して買い出しに行ってきました。

中東周辺が何やら不安定な雰囲気を醸してきたので、石油流通への影響を考えて、ペーパー類や日用品をやや多めにまとめ買い。

我が日本は、関係の深い国々で大きな戦火を起こされると、経済的打撃を受けるのはもちろんですが、第二次大戦後に国連の「敵国条項」に規定されており、他国の紛争等に積極的に関与してしまうと、このことを理由に、世界中から危険国として潰されかねない立場の国だという事を、意外と国民の多くがもう覚えていないような昨今の世相なので、大変心配ですね。

…とにかく、生活必需品の市場動向について、災害時への備えのためというだけでなく、こういった世界情勢にも注意して把握しておかなければ…。

夕食
KIMG1819-1.jpg
すき焼きなのですが、日本酒や醤油、砂糖等を調子にのって足していたら、煮込み鍋のようになってしまったなぁ。

7日
KIMG1822-1.jpg
七草がゆということで、朝早く起こされて、食べさせられた。

午前中に内科でいつもの薬をいただき、ついでに夫婦一緒に肺炎球菌ワクチンを受けてきました。
二人とも、市での助成が出る65才なのです。

夕食
KIMG1825-1.jpg

8日
年末年始のお出かけを控えめにしていたので、遊びに行くことにしました。
KIMG1837-1.jpg
CoCo壱番屋でカレーライスです。
ワシは家のカレーが一番好きなので、外ではめったにカレーを食べないのですが、CoCo壱番屋には20年以上入ってなかったので、好奇心なのです(笑)
KIMG1834-1_20200108223305286.jpg
ワシは「メンチカツカレー」687円
CoCo壱番屋の味ってこういう味だっけか。
KIMG1835-1.jpg
妻は「エビあさりカレー」630円
KIMG1836-1.jpg
なにやらハチミツシロップのようなものを入れて、甘くして食べている妻です。

そして同じ建物にある
KIMG1830-1.jpg
やまびこの湯で久々の外風呂です。
KIMG1838-1.jpg
2年前に新しい店舗にリニューアルされてからは初めてお邪魔したので、館内をキョロキョロとしている妻である。
KIMG1840-1.jpg
周囲のお客さんに迷惑だと思われないように慌ててシャッターを押したら…手振れです(笑)
KIMG1839-1.jpg
それじゃあ、また会おうね。

炭酸風呂と湯の花風呂が特に気持ちが良かったな。

休憩コーナーからの外の風景。今朝は今冬初めて雪が積もりました。
20200108_133134-1.jpg
ワシはすぐに風呂から上がってしまうので、妻を待っている場所が有るのは有難い。

帰りがてら、ガソリンがまだ144円/Lだったので満タンにしました。

夕食
KIMG1842-1.jpg

それではまたね。


◎自作曲   1978年10月 作曲、演奏、多重録音
    ↓
忘れた時間を


CoCo壱番屋西多賀ベガロポリス店  宮城県仙台市太白区西多賀五丁目24-1
やまびこの湯  仙台市太白区西多賀5-24-1




KIMG7287-1_2019111921003157c.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

肉厚の鯖♥美しい焼き色ですね~\(^o^)/
チキンラーメンの鍋用バージョンがあるなんて♪
知りませんでした~(*'▽')
フフフ・・・♪COCO壱さん♥お久しぶりだったのですね(*'▽')
私は、お腹が空いているときは、パリパリチキンカレーを♥
普通の時は、海老煮込みカレーを食べています♪
おうちのカレーが一番♥といいますのは♪素敵なことですね~\(^o^)/
なんとか戦争は避けられそうですが
トランプさんには、ドッキリさせられますね(@_@)
木目調の♥とっても綺麗な湯処ですね~\(^o^)/

No title

いつも訪問ありがとうございます
 昔 ココ一 大食いチャレンジって ありましたよね
  で 店の壁に 成功者の顔写真が あったり
   でも 失敗した人の残りを 捨てるので 問題になって 止めたり
腹いっぱい 食べたいときは ご飯の量も選べるし 辛さも 選べるので
 好きかな? でも 値段は 高めだよね

No title

すももどーるさんこんにちは。
チキンラーメンは発泡酒を箱買いしたらついてきたおまけでして、その時まで私も知らなかったです。
CoCo壱は本当に久しぶりで、以前の記憶だとUCCのレトルトカレーに近い味だった記憶が有ったんですが、今回食べてみたらスパイスがよく効いて美味しくなったような気がしました。
でも、実は変わってないのかな。
味を変えるとファンが減ったりしますよね。多分食べなれてないので、そう感じたんですかねぇ。
いつもありがとうございます。
それではまたね。

No title

くまさん、いつもお世話になっています。
いや、ほんとに大昔に一回食べた程度なので、全然情報の記憶がありませんでした。
宮城県に住む私の安い外食と言えば「まるまつ」「すき家」「半田屋」でしたが、もっとも財布に優しかった「半田屋」という定食屋さんは今は高くなってしまい、最近は安くて美味しいランチメニューの店をネットで探すのも一つの楽しみになってます。
大食いチャレンジは、もう胃袋が硬くで伸びなくなった老人なので、チャレンジするどころか、普通盛りでも最後の方は残したい気持ちと戦いながら、お店に悪いという気持ちで、苦行タイムと化してしまう事が多いですねぇ(笑)
外食は運転が有って酒も呑めないので、私は家での夕食が一番というのが正直な気持ちですね。
それではまた。宜しくです。
アクセスカウンター
↓応援クリックお願いします(ブログランキング)
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

タヌキ親父

Author:タヌキ親父
注:この写真は30年以上前の姿です。
今はまるっきりの別人ですので、この写真を見て心を奪われても対応しかねますので、ご了承願います。(笑)

◎誕生日:足を滑らせて、1954年8月にこの世に落ちてきました。現在、無事帰れるように豆の木を育てているところです。
◎性別:気が付けばオスの身体を運転していました。
◎職業:惑い続ける薬剤師ですが、若い頃の無理がたたって故障だらけになった現在は、呆けない程度に抑え気味のお手伝いに行く程度です(笑)
世相への批判やグチ等は、身バレしないように別人になり、こことは違う別ブログや動画サイト等を活用して、この世で生きて学んだ成果や主張、不平不満を世に発信し、留飲を下げている気の小さい爺です。

◎趣味:ネットゲーム、ゲームのネット配信(主にsteamでの全世界に向けた配信)、低経費でのPC性能アップへの挑戦、動画作成、ギターのアドリブ演奏、たまに曲作りと天体観望。温泉。
◎一言:魂の求道者ということにしておきます(笑)

詳しい自己紹介はこちらにリンクしてあります。自分史のつもりで少しづつ加筆していますので、長文ですが時々読んでみてください。
   ↓
https://tanukioyaji2014.blog.fc2.com/blog-date-200607-3.html

最新記事
カテゴリ
最新コメント
タヌキ親父のyoutube動画です
動画のテーマは特に決まってません。ゲーム、天体、花火etc..。(他のチャンネルは身バレの可能性が有るので、秘密です。)→ 逃走bibili老子のyoutube 最終更新:2019年11月26日
2014年以降に演奏して録音した自作曲集
自作曲をお聞きください(リンクしてます)
40年ほど前の自作曲集  (←文字をクリックするとリンク先に飛びます。)                40年近く前、恋人(妻ですww)のために作曲して多重録音した自作自演のオリジナル曲です。 妻と少数の友人しか聞いてないままお蔵入りってのはもったいないので、40年ぶりにブログで発表したというわけです。
クリック募金です
クリックで救える命がある。
リンク
アルバム
↓このブログ関連の写真です。写真をクリックすると大きく見れます。(以前作っていたブログに使った写真はやや小さめな物があります。)
◎ リンク欄について:皆さんにご紹介したいリンク禁止ではないブログを掲載させていただいておりますので、ぜひご覧になってください。                    しかしながら、他の方のブログの中には、著作権・版権のような商業的侵害や、誰もが持っている肖像権のような個人情報保護法を無視した犯罪的行為が疑われるものも結構見受けられます。                             本ブログのように身バレ覚悟で、周囲に配慮しながらの記事を作成していると、現在のネット世界では、作者の本性や、まぁいいさという子供のような世間への甘えが垣間見える記事が多いのが気になりますね。                          不特定多数の目につくブログ等のSNS媒体で、画像に写っている方達や制作者等からの承諾を得ているかの判断ができない場合は、写っている方達への不利益を産む原因になる(若い頃は良く山学校して遊んでいたけど、ばれたら退学ですよねwww)恐れがあり、損害訴訟や使用料請求等のリスクが予測されますので、リンクしない(紹介しない)ことがありますのでご了承ください。                                      ◎ 本ブログ内の自作曲の著作権は私(タヌキ親父)に有りますので、コピー等は個人で楽しむ範囲でお楽しみください。
音楽や動画について
注:自作曲等の音楽ファイルの音は、ノートパソコンに付いている小さいスピーカーでは低音高音がきちんと再生されません。 できればヘッドフォンや大きめの外部スピーカー等をご使用になられることをお奨めします。                  ブログ内の天体や花火等の動画は、IE(インターネットエクスプローラー)以外のブラウザでは、お使いのブラウザの設定の場所からFlash Playerやアドオンの許可を行わないと、うまく再生されない場合が有ります。            
月別アーカイブ
広告1
マウスコンピューター/G-Tune ↓マウスコンピューター特別セール実施中 https://www.mouse-jp.co.jp/special/sale/
広告2
広告3
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR