FC2ブログ

日々特に何もなく過ぎています。

備忘録として残しておくようなことも無い毎日でしてね。

まぁ、ほぼ毎日、スーパーにはお買い物に行ってますが(ほぼ嗜好品狙いですがwww)、この週は他にはゴミ当番が当たっている週という位しか、書き置くことも無いかな。
なので夕食中心に載せておきますね。

18日
夕食
KIMG1980-1.jpg
酢豚ですね。

19日
この季節の庭の花…花なのか?
KIMG1983-1.jpg
妻が水やりをしているが…花キャベツ。…キャベツなのかい!
立派に花のような姿で育ってはいるが、こりゃ食べられないな(笑)

夕食
KIMG1985-1_20200124191800c3c.jpg
おからが良いねぇ。

20日
妻は午前中仕事でした。

この週の妻は仕事の日が多いんですが、それには訳がありまして…

週末から来週にかけての4日間は、「大人の休日倶楽部パス」で神奈川の末娘のところに出かける予定なんですね。

毎日日帰りでね(笑)

まぁ、最初の一日は多分、また関東の日帰り温泉に行くつもりのようですがね。

なので、仕事の予定を纏めて消化しているんですよ。

夕食
KIMG1989-1.jpg
先日購入したCoCo壱番屋の福袋に入っていたカレーを食べるのです。

21日
今週は町内の班のゴミ当番。
朝ぬくぬくと寝てもいられない週でしてね。

朝の布団の中の暖かい幸せは、中毒になってるんですがねぇ。

夕食
KIMG1990-1_20200124191803e2c.jpg
カツでした。

22日
午前中、妻は仕事でした。まとめて消化しておかないと、神奈川の孫の顔が見れないのでねぇ。

なのでこの日のゴミ当番はワシの担当。

さっそく近所の仲間たちが集まってきて立ち話になりましてねぇ。
その場で、近所の交差点に一時停止の規制をかける要請をすることが決まりましたね。

心強い仲間が多いんで助かるというか…なんかみんな、暇を持て余しているんじゃないか?(笑)

夕食
KIMG1993-1.jpg
酒がすすむなぁ。

23日
妻は午後仕事でした。

小雨だったので職場に送迎。
帰りにスーパーで、週末からお留守番役のワシ用の食料やお菓子等を買い込みましたね。

夕食
KIMG1995-1_20200124192910f58.jpg
シチューでした。

24日
孫に会うためにまとめて予定を消化する妻は、今日も午前中は仕事でしたよ。
KIMG1998-1_20200124192911c05.jpg
この日は仙台空港近くの職場でちょっと距離が有るので、送迎です。
朝の蔵王方面は何とか見えてますね。
画像をクリックすると大きな画像で見れますよ。

昼に妻を迎えに行った時は雨模様になってました。
帰ってから、ネットゲームをしながらゴロゴロと夕食を待っています。
2020年1月24日-4
「荒野行動」というゲーム。真ん中のふんぞり返っている女性キャラがワシなのです(笑)
2020年1月24日-5
なんだか、我ながらプロゲーマー並みの強さなのであります。

土日は仕事や学校が休みになって強敵が増えるので、ワシは平日の昼間だけ強い「平日キング」と名乗ってみましょうかねwww

…明日から4日間、早朝と深夜に妻をJR駅に送迎する日々が、また始まりますねぇ。
運転でお酒も呑めない休肝日の日々ですな。

それではまたね。


◎自作曲  1977年11月 作曲、演奏、多重録音
   ↓
別れ話はもう嫌さ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも訪問ありがとうございます
 キョロキョロ 今日は ラーメンが 無いですね
  中華も 酢豚のみですね
卵焼きの ケチャップ文字が 気になってます

No title

くまさんいつもありがとうございます。

この一週間は、送迎とお買い物以外は閉じこもってましたよ。
おかげでネットゲームがかなり上達しました(笑い)

くまさんはこの寒い冬でも、雪深かそうな場所で頑張っているようですね。
本当に体調管理には気を付けてくださいね。

閉じこもりなので外食のラーメンが無いのですが、昼食はカップラーメンや袋ラーメンを頻繁にいただいてますよ。

そして玉子焼きのケチャップの模様ですが…妻に訊いたら「ただグルグルって感じにしただけだよー」とな

解読不能らしいです(笑)
アクセスカウンター
↓応援クリックお願いします(ブログランキング)
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

タヌキ親父

Author:タヌキ親父
注:この写真は30年以上前の姿です。
今はまるっきりの別人ですので、この写真を見て心を奪われても対応しかねますので、ご了承願います。(笑)

◎誕生日:足を滑らせて、1954年8月にこの世に落ちてきました。現在、無事帰れるように豆の木を育てているところです。
◎性別:気が付けばオスの身体を運転していました。
◎職業:惑い続ける薬剤師ですが、若い頃の無理がたたって故障だらけになった現在は、呆けない程度に抑え気味のお手伝いに行く程度です(笑)
世相への批判やグチ等は、身バレしないように別人になり、こことは違う別ブログや動画サイト等を活用して、この世で生きて学んだ成果や主張、不平不満を世に発信し、留飲を下げている気の小さい爺です。

◎趣味:ネットゲーム、ゲームのネット配信(主にsteamでの全世界に向けた配信)、低経費でのPC性能アップへの挑戦、動画作成、ギターのアドリブ演奏、たまに曲作りと天体観望。温泉。
◎一言:魂の求道者ということにしておきます(笑)

詳しい自己紹介はこちらにリンクしてあります。自分史のつもりで少しづつ加筆していますので、長文ですが時々読んでみてください。
   ↓
https://tanukioyaji2014.blog.fc2.com/blog-date-200607-3.html

最新記事
カテゴリ
最新コメント
タヌキ親父のyoutube動画です
動画のテーマは特に決まってません。ゲーム、天体、花火etc..。(他のチャンネルは身バレの可能性が有るので、秘密です。)→ 逃走bibili老子のyoutube 最終更新:2019年11月26日
2014年以降に演奏して録音した自作曲集
自作曲をお聞きください(リンクしてます)
40年ほど前の自作曲集  (←文字をクリックするとリンク先に飛びます。)                40年近く前、恋人(妻ですww)のために作曲して多重録音した自作自演のオリジナル曲です。 妻と少数の友人しか聞いてないままお蔵入りってのはもったいないので、40年ぶりにブログで発表したというわけです。
クリック募金です
クリックで救える命がある。
リンク
アルバム
↓このブログ関連の写真です。写真をクリックすると大きく見れます。(以前作っていたブログに使った写真はやや小さめな物があります。)
◎ リンク欄について:皆さんにご紹介したいリンク禁止ではないブログを掲載させていただいておりますので、ぜひご覧になってください。                    しかしながら、他の方のブログの中には、著作権・版権のような商業的侵害や、誰もが持っている肖像権のような個人情報保護法を無視した犯罪的行為が疑われるものも結構見受けられます。                             本ブログのように身バレ覚悟で、周囲に配慮しながらの記事を作成していると、現在のネット世界では、作者の本性や、まぁいいさという子供のような世間への甘えが垣間見える記事が多いのが気になりますね。                          不特定多数の目につくブログ等のSNS媒体で、画像に写っている方達や制作者等からの承諾を得ているかの判断ができない場合は、写っている方達への不利益を産む原因になる(若い頃は良く山学校して遊んでいたけど、ばれたら退学ですよねwww)恐れがあり、損害訴訟や使用料請求等のリスクが予測されますので、リンクしない(紹介しない)ことがありますのでご了承ください。                                      ◎ 本ブログ内の自作曲の著作権は私(タヌキ親父)に有りますので、コピー等は個人で楽しむ範囲でお楽しみください。
音楽や動画について
注:自作曲等の音楽ファイルの音は、ノートパソコンに付いている小さいスピーカーでは低音高音がきちんと再生されません。 できればヘッドフォンや大きめの外部スピーカー等をご使用になられることをお奨めします。                  ブログ内の天体や花火等の動画は、IE(インターネットエクスプローラー)以外のブラウザでは、お使いのブラウザの設定の場所からFlash Playerやアドオンの許可を行わないと、うまく再生されない場合が有ります。            
月別アーカイブ
広告1
マウスコンピューター/G-Tune ↓マウスコンピューター特別セール実施中 https://www.mouse-jp.co.jp/special/sale/
広告2
広告3
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR