FC2ブログ

この状況ではあまり人混みに行きたくないね。

29日、30日は母方の叔母さんのお通夜、告別式でした。

30日

夕食
KIMG2026-1.jpg
シャケの柚子ダレがけですね。

31日
KIMG2027-1_202002061835101bd.jpg
いつもの妻の送迎時の朝の蔵王方面です。
蔵王は雲がかかってよく見えないね。

夕食
KIMG2032-1.jpg
ホルモンたまねぎ炒めですね。
甘いものまでありますが(笑)

2月1日
外出はスーパーに買い出しに行った程度でした。
KIMG2034-1.jpg
立派な炒飯に見えますが、味はピラフかな…?

2日
孫たちが来て、妻と一緒に公園で遊んできたようです(はい、ワシは留守番してましたww)

夕食
KIMG2039-1.jpg
孫の好きな刺身。トンカツもありました。
KIMG2041-1_20200206183605108.jpg
テレビのマンガが終わるまで、食事は始まりませんねぇ。

3日

夕食
KIMG2049-1.jpg
おでんです。
KIMG2051-1.jpg
末娘がくれたこのお酒…美味いねぇ。
このあと、節分だったのを思い出して、夜遅かったので近所に遠慮がちに小さい声で、玄関で落花生を投げるのであった。

4日
午前中は内科、午後は耳鼻科に常用薬を貰いに行ったのであります。
例の感染症のおかげで、患者さんが集まる病院待合室はマスクをかかせませんね。

夕食
KIMG2054-1.jpg
酢豚と焼肉ですな。

5日
KIMG2055-1_202002061836113a8.jpg
朝からサンピアの湯に来ました。
残り二枚の回数券の期限がこの日だったんでねぇ。気づいて良かったワイ。
KIMG2057-11.jpg
朝いちは休憩スペースにも誰も居ませんね。

いつもの事ですが、ワシは入浴時間は10~20分。
あとは昼食を食べる以外は、休憩スペースで漫画を読んだりタブレットを使ってネットをしたり、うたた寝したりして過ごすのです。

昼食
KIMG2061-1.jpg
妻は「つけ汁そば」800円
KIMG2065-1.jpg
ワシは「ロースカツ煮御膳」1,300円。

この店は美味しいんですが、こっちで卵をかけたり煮え具合の管理をさせておいて1,300円は高いな。
800円程度のカツ丼を注文できた方がよっぽど顧客サービスになると思う。

メニューが少ないんで味に慣れちゃって、もう注文したい料理が無くなってきましてねぇ。

ラーメンがあれば、比較的食べ飽きないので、すごく助かるけどねぇ。
KIMG2063-1.jpg
妻は日々の調理という家事から解放されるので、楽しそうですね。
うん、優しいワシは、そのために外に誘ってるんですよ(笑)
KIMG2067-1.jpg
結局朝9時半から午後7時までここに居ました。

急いで帰って夕食は家で
KIMG2069-1.jpg
お好み焼きでした。

今回も書き込みをサボってしまって、長い記事になってしまい申し訳ありません。

本当はいろんな話題を書き込みたいんですが、ここは曲作りを主体とした備忘録として書いているので、時事問題や動画作品、ゲーム実況配信等は全く別の場所に別人になって楽しんでいて、最近ではそっちの方への書き込みが忙しかったりしてねぇ。
現在新たな分野の動画をyoutubeを使って確立しようと、アイデアを練って準備中でもあります。

なんにしても趣味の範囲ではありますがwww

それではまたね。


◎自作曲  1977年12月 作曲、演奏、多重録音
    ↓
ALright


サンピアの湯  宮城県仙台市若林区蒲町東4番地の2



KIMG7287-1_2020020618390642a.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ~~ 中華料理は?? チャーハンでなく ピラフ
 ラーメンでなく 蕎麦 うん~~ おかしいな? なんてね
  ピザは 手作りですね

No title

くまさん、いつもお世話様です。
それなりに大きい温泉施設の食堂でラーメンが無いってのは、特に食べたいものが選べないときの万能メニューが無いってことで、ちょっと楽しみが減ってしまいますよね。
…今これを書いていて、ラーメン食べたくなってしまった…。寝ようっと。
それじゃまたね。
アクセスカウンター
↓応援クリックお願いします(ブログランキング)
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

タヌキ親父

Author:タヌキ親父
注:この写真は30年以上前の姿です。
今はまるっきりの別人ですので、この写真を見て心を奪われても対応しかねますので、ご了承願います。(笑)

◎誕生日:足を滑らせて、1954年8月にこの世に落ちてきました。現在、無事帰れるように豆の木を育てているところです。
◎性別:気が付けばオスの身体を運転していました。
◎職業:惑い続ける薬剤師ですが、若い頃の無理がたたって故障だらけになった現在は、呆けない程度に抑え気味のお手伝いに行く程度です(笑)
世相への批判やグチ等は、身バレしないように別人になり、こことは違う別ブログや動画サイト等を活用して、この世で生きて学んだ成果や主張、不平不満を世に発信し、留飲を下げている気の小さい爺です。

◎趣味:ネットゲーム、ゲームのネット配信(主にsteamでの全世界に向けた配信)、低経費でのPC性能アップへの挑戦、動画作成、ギターのアドリブ演奏、たまに曲作りと天体観望。温泉。
◎一言:魂の求道者ということにしておきます(笑)

詳しい自己紹介はこちらにリンクしてあります。自分史のつもりで少しづつ加筆していますので、長文ですが時々読んでみてください。
   ↓
https://tanukioyaji2014.blog.fc2.com/blog-date-200607-3.html

最新記事
カテゴリ
最新コメント
タヌキ親父のyoutube動画です
動画のテーマは特に決まってません。ゲーム、天体、花火etc..。(他のチャンネルは身バレの可能性が有るので、秘密です。)→ 逃走bibili老子のyoutube 最終更新:2019年11月26日
2014年以降に演奏して録音した自作曲集
自作曲をお聞きください(リンクしてます)
40年ほど前の自作曲集  (←文字をクリックするとリンク先に飛びます。)                40年近く前、恋人(妻ですww)のために作曲して多重録音した自作自演のオリジナル曲です。 妻と少数の友人しか聞いてないままお蔵入りってのはもったいないので、40年ぶりにブログで発表したというわけです。
クリック募金です
クリックで救える命がある。
リンク
アルバム
↓このブログ関連の写真です。写真をクリックすると大きく見れます。(以前作っていたブログに使った写真はやや小さめな物があります。)
◎ リンク欄について:皆さんにご紹介したいリンク禁止ではないブログを掲載させていただいておりますので、ぜひご覧になってください。                    しかしながら、他の方のブログの中には、著作権・版権のような商業的侵害や、誰もが持っている肖像権のような個人情報保護法を無視した犯罪的行為が疑われるものも結構見受けられます。                             本ブログのように身バレ覚悟で、周囲に配慮しながらの記事を作成していると、現在のネット世界では、作者の本性や、まぁいいさという子供のような世間への甘えが垣間見える記事が多いのが気になりますね。                          不特定多数の目につくブログ等のSNS媒体で、画像に写っている方達や制作者等からの承諾を得ているかの判断ができない場合は、写っている方達への不利益を産む原因になる(若い頃は良く山学校して遊んでいたけど、ばれたら退学ですよねwww)恐れがあり、損害訴訟や使用料請求等のリスクが予測されますので、リンクしない(紹介しない)ことがありますのでご了承ください。                                      ◎ 本ブログ内の自作曲の著作権は私(タヌキ親父)に有りますので、コピー等は個人で楽しむ範囲でお楽しみください。
音楽や動画について
注:自作曲等の音楽ファイルの音は、ノートパソコンに付いている小さいスピーカーでは低音高音がきちんと再生されません。 できればヘッドフォンや大きめの外部スピーカー等をご使用になられることをお奨めします。                  ブログ内の天体や花火等の動画は、IE(インターネットエクスプローラー)以外のブラウザでは、お使いのブラウザの設定の場所からFlash Playerやアドオンの許可を行わないと、うまく再生されない場合が有ります。            
月別アーカイブ
広告1
マウスコンピューター/G-Tune ↓マウスコンピューター特別セール実施中 https://www.mouse-jp.co.jp/special/sale/
広告2
広告3
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR