FC2ブログ

人目を避けて瑞鳳には行くのであった。

また10日近く書き込んでなかった。

自粛気味の生活は、書くのに力が入る話題も無いわけで…。
このブログは備忘録でもありますが、変化が少なすぎましてねぇ。
困ったものです。

8日(木)
というわけで…

夕食
…これくらいしか書き込むことが無くてねぇ。
KIMG5098-1.jpg
大過なくと言えばそうなのですよね。無事過ごしております。

9日(金)
KIMG5104-1.jpg
珍しく空港そばの職場に午後出勤した妻。
送迎役のワシも朝早く起きなくてもいいので、楽と言えば楽ですが、午後仕事って、なんとなく一日潰れているような気がしますよね。

夕食
KIMG5106-1.jpg

10日(土)
KIMG5109-1.jpg
孫たちが遊びに来ました。
KIMG5112-1.jpg
孫娘へ七五三の着物をね。

夕食
KIMG5113-1.jpg
ワシは中華が食べたくて、玉龍飯店から出前を取ってもらった。もやしラーメンです。
KIMG5122-1_20201017140428f62.jpg
皆で食べましょう。
KIMG5126-1.jpg
女性は花の舞酒造の「ちょびっと飲料」ですね。

このあとお父さんは帰宅しましたが、次女と孫たちはお泊りです。

11日(日)
皆お外にお出かけしてましたが、ワシは留守番をしてました。

夕食
KIMG5144-1.jpg
美味しそうなお菓子たちが…。
KIMG5148-1.jpg
夜、仙台から長女も顔見世に来ました。

12日(月)
内服薬が無くなってきたので、かかりつけの内科と耳鼻科に受診してきました。
あまり外出しない毎日だと受診に外出するのもすごく億劫になってきて、それだけで血圧が上がりそうですwww

夕食
KIMG5154-1_20201017140435d8a.jpg

13日(火)
特に何もしなかったね。

夕食
KIMG5158-1.jpg
この熊澤というお酒もなかなか良い呑み心地だったね。
ただ、歳のせいで最近は消化代謝系が衰えてきているのを感じてるので、呑み過ぎそうな美味しい酒は要注意ですね。
以前より酔いが早く、呑みすぎた後の気持ち悪さも簡単に現れるようになってきましたよ…ウップ!

14日(水)
KIMG5167-1.jpg
自粛限界と言いましょうか、ちょっとだけ息抜きと言いましょうか(笑)
秋保温泉瑞鳳に日帰り入浴に来ました。
ここに来ることが多いのは、温泉や設備の良さ、そして遠くないということも有りますが、実は半額になる会員になっているからなのです。
KIMG5169-1_20201017140508d41.jpg
バブル期の超豪華ホテルなので、訪れても気分が良いのでね。
KIMG5172-1.jpg
入浴エリアは日替わりで、今回は女性が「織女」と名付けられた大きく充実したエリアの日ですね。
妻はルンルン気分ですね。
KIMG5174-1.jpg
4時間は入浴エリアで過ごす妻ですが、ワシは30分程度で浴場から出て休憩コーナーで妻を待ちます。
これはもはや二人の定番の入浴スタイルです。
KIMG5176-1.jpg
この日も空いてましたね。休憩所ではほとんど横になって昼寝をしていました。
こういう時間の潰し方が一番好きですね。

夕食
KIMG5180-1.jpg

15日(木)
現役時代の職場だった病院で、六年前に手術した脳動脈瘤の経過と脳血管の状態をチェックするためMRIでの定期撮影の日。
結果は脳血管は頸動脈まで問題なし。綺麗でしたね。

MRIが二台に増えていたのも嬉しかったね。
それだけ患者さんのために設備を整える余裕ができてきたということだからね。
突然故障した時に検査ができないというリスクが抑えられる。

院内で色んな職員から声掛けをいただいて恥ずかしいやら嬉しいやら…。
「今何をしてるんですか?」…「いや、何もしてないから」…(やっぱ、ちょっと恥ずかしいなww)

妻は午後半日の仕事でした。
ワシが基幹病院の立ち上げ部隊として守り続けた地域住民の方たちの健康増進のために、頑張ってくれてます。

夕食
KIMG5185-1.jpg

16日(金)
庭の花
KIMG5186-1.jpg
イヌサフラン
KIMG5191-1.jpg
コムラサキの実

午前中仕事の妻を空港そばの会社まで送迎です。
朝の蔵王方面。
KIMG5198-1.jpg
久々に蔵王のシルエットがくっきり見えました。

夕食
KIMG5205-1.jpg

それではまた。いつもありがとうございます。


◎自作曲   2018年5月24日 作曲、演奏、多重録音
    ↓
アドリブ曲…いい曲作りたい気持ちが空回り…

秋保温泉ホテル瑞鳳  宮城県仙台市太白区秋保町湯元字除26-1


関連ランキング:中華料理 | 岩沼駅




KIMG7287-1_20200817224729437.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

↓応援クリックお願いします(ブログランキング)
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

タヌキ親父

Author:タヌキ親父
注:この写真は30年以上前の姿です。
今はまるっきりの別人ですので、この写真を見て心を奪われても対応しかねますので、ご了承願います。(笑)

◎誕生日:足を滑らせて、1954年8月にこの世に落ちてきました。現在、無事帰れるように豆の木を育てているところです。
◎性別:気が付けばオスの身体を運転していました。
◎職業:惑い続ける薬剤師ですが、若い頃の無理がたたって故障だらけになった現在は、呆けない程度に抑え気味のお手伝いに行く程度です(笑)
世相への批判やグチ等は、身バレしないように別人になり、こことは違う別ブログや動画サイト等を活用して、この世で生きて学んだ成果や主張、不平不満を世に発信し、留飲を下げている気の小さい爺です。

◎趣味:ネットゲーム、ゲームのネット配信(主にsteamでの全世界に向けた配信)、低経費でのPC性能アップへの挑戦、動画作成、ギターのアドリブ演奏、たまに曲作りと天体観望。温泉。
◎一言:魂の求道者ということにしておきます(笑)

詳しい自己紹介はこちらにリンクしてあります。自分史のつもりで少しづつ加筆していますので、長文ですが時々読んでみてください。
   ↓
https://tanukioyaji2014.blog.fc2.com/blog-date-200607-3.html

最新記事
最新コメント
リンク
クリック募金です
クリックで救える命がある。
◎ リンク欄について:皆さんにご紹介したいリンク禁止ではないブログを掲載させていただいております。ぜひご覧になってください。              しかしながらいろんなブログの中には、紹介したいような内容でも著作権・版権のような商業的侵害や、誰もが持っている肖像権を無視したやりたい放題の個人情報保護法違反が疑われる記事、優越的立場を利用していることに気づかないで作っているようなブログも結構見受けられます。                             訴えられると、SNSへの誹謗中傷の書き込みが処罰されるのと同じで、ルールや法律といった最低限守るべきことが有りますが、まずそういうことを調べてから楽しむという基本を無視した記事が多いのが気になりますね。                 交通法規も知らずに車の無免許運転をやっているのと変わりないことなんですがね。困ったものです。                    不特定多数の目につくブログ等のSNS媒体で、画像に写っている方達や制作者等からの承諾を得ているかの判断ができない場合は、写っている方達への不利益を産む原因になる場合もありますので、その観点からも留意するようにしています。           私は世間知らずの甘ちゃんだった若い頃、良く山学校して遊んでいたけど、同じようにちょっとだけ仕事をさぼって息抜きしている姿や、知られたくない行動が、このような他人のSNSで職場、学校、親せきや知人に知られて、何らかの苦痛を受けたら、恨まれかねないですよね。          損害訴訟や使用料請求等のリスクが予測されますので、そのリスクがありそうなブログはリンクしない(紹介しない)ように配慮していますのでご了承ください。                                      ◎ 本ブログ内の自作曲の著作権は私(タヌキ親父)に有りますので、コピー等は個人で楽しむ範囲でお楽しみください。
自作曲をお聞きください(リンクしてます)
40年ほど前の自作曲集(↑クリックして下さい)   40数年前、恋人(妻ですww)のために作曲して多重録音した自作自演のオリジナル曲です。 妻と少数の友人しか聞いてないままお蔵入りってのはもったいないので、40年ぶりにブログで発表したというわけです。
2014年以降に演奏して録音した自作曲集
タヌキ親父のyoutube動画です
逃走bibili老子のyoutube 動画のテーマは特に決まってません。ゲーム、天体、花火etc..。(この他の私が運営しているyoutubeチャンネルやブログは、身バレしたら別名で配信している意味がありませんので、秘密ですwww)
音楽や動画について
注:自作曲等の音楽ファイルの音は、ノートパソコンに付いている小さいスピーカーでは低音高音がきちんと再生されません。 できればヘッドフォンや大きめの外部スピーカー等をご使用になられることをお奨めします。                  ブログ内の天体や花火等の動画は、IE(インターネットエクスプローラー)以外のブラウザでは、お使いのブラウザの設定の場所からFlash Playerやアドオンの許可を行わないと、うまく再生されない場合が有ります。            
アルバム
↓このブログ関連の写真です。写真をクリックすると大きく見れます。(以前作っていたブログに使った写真はやや小さめな物があります。)
カテゴリ
月別アーカイブ
広告1
広告2
広告3
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR