FC2ブログ

この土日の昼食

なんやかやと事情が重なり、妻の母親に母の日のお祝いに行けてなかったので、昨日の土曜日は妻・三女の三人で妻の実家に行き、ついでに近所にある「みずさわ屋」で昼食をとりました。
HI3G0133-1.jpg
午後2時を過ぎていたので5分待ち位で座れた。後からすぐに5組ほどの客が来て、行列が繋がっていきました
HI3G0132-1.jpg
メニューです。
HI3G0135-1.jpg
わしと娘は中華そば。
HI3G0136-1.jpg
妻が注文したのはメンマそば。それにバター肉ご飯も試しに注文。

うれしい細麺は、時間が経ってもなかなか伸びず食感は最高。スープのだしや味付けもこれまた素晴らしい。卵、メンマ、チャーシューすべてがバランスのとれたハーモニーをかもし出す、私的には最高ランクの美味しさのラーメンです。 (´∀`)
駐車場がなかなか空いてないので、店の前を通過する機会は多いのですが、食べられたのは今回でやっと3回目。次はいつになるやら…。

そして本日は久々の大江戸温泉コロナの湯に。昨日と同じメンツで朝から夕方まで至福の温泉三昧。
HI3G0137-1.jpg
HI3G0139-1.jpg
イソイソと、振り返ることも無く、一目散に風呂を目指す二人。
HI3G0143-1.jpg
ワシは電気風呂、ジェットバス、釜風呂、薬湯と入った後一眠り(サウナは苦手なのでパス)。起きた後で昼食。娘は盛岡冷麺。
HI3G0144-1.jpg
妻は小盛りまぐろ丼とざるそばセット。
HI3G0145-1.jpg
ワシは、から揚げにご飯セット。ノンアルビールも。

この後岩盤浴で汗を搾って、休憩所ですごいイビキのおじさんに悩まされながらも一眠り。最後にひとっ風呂して体重を量ったら、来た時よりも500g増えていた。 (≧ε≦o)
◎本日の事件
食事後に、妻が「ロッカーの鍵が無い」と、大慌て。「ロッカーに付けっぱなしにしたんじゃないの?」などとワァワァ言われながら必死で東奔西走。…有りました。…あなたの二の腕にね…。 
HI3G0151-1.jpg
ここの
HI3G0152-1.jpg
折り返した袖の中にね。 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

HI3G0153-1.jpg
可愛いステッカーをゲットしたが、車につけて走る勇気は無い…。

↓本日は自作曲の大盤振る舞い。
「鏡の中の空」1976年11月録音 自作曲mp3

↓ある夜に酔っ払いながら立て続けに吹き込んだ自作曲の数々。こんな調子で、頭に浮かぶままに何曲か録音して、後から気に入った曲だけ多重録音をして体裁を整えるのが私流の曲作りでした。ひどい内容で恥ずかしいのですが昔のことなので許されたし(笑)。ブログに初めてUPしてみます。
「生弾き語り歌」(1) 1976年6月録音 自作曲mp3
「生弾き語り歌」(2) 1976年6月録音 自作曲mp3

みずさわ屋  仙台市青葉区栗生5-22-3  TEL 022-392-5572
大江戸温泉物語 仙台コロナの湯 宮城県仙台市宮城野区福室字田中前一番53-1   TEL 022-786-1426
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ☆
美味しそうな中華そばですね♪
2時頃でも列ができるのもうなずけます。
今度、機会を見つけて行ってみます。

お茶目な奥様ですね~(*^m^*)
そういう私もある、あるです(笑)

コメント有難うございます

ここのラーメン美味しいですよぉ。
実は数年前に、「仙台ラーメン事情return's」のサイトを見ながら、休日毎ともなれば県内の評価の高いラーメン店を(もちろん日帰り温泉付き…笑)二人で食べ歩いていた時期がありまして、ここは個人的に最高評価の店の一つです。
醤油味が好きなのですが、この店と、西屋ラーメン(栗原市志波姫堀口源光7-2)、中華亭本店(白石市本町75)が個人的に美味しかったラーメンベスト3です。美味しい物って、時々無性に食べたくなるよね。なお、仙台市内は歩くのが苦手なワシには、車の運転に疲れるので、基本調査対象外です(笑)。
その他になぜか無性に食べたくなるのは、番丁ラーメン(仙台市青葉区中央1-7-2 アールアイ名掛丁2号館 B1F)と台湾ラーメン(岩沼の…笑)
いつか行くぞと思いながらも課題店になっているのが支那そばや(東松島市赤井鷲塚11)です。
女房のうっかりはいつものことで、もはや慣れっこになっています。新婚旅行先のタクシーの中でホテルチケットを探し回った時からずーっとね(笑)。「財布持ったかぁ、スマホ持ったかぁ」が出かける前の合言葉です(笑)。
アクセスカウンター
↓応援クリックお願いします(ブログランキング)
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

タヌキ親父

Author:タヌキ親父
注:この写真は30年以上前の姿です。
今はまるっきりの別人ですので、この写真を見て心を奪われても対応しかねますので、ご了承願います。(笑)

◎誕生日:足を滑らせて、1954年8月にこの世に落ちてきました。現在、無事帰れるように豆の木を育てているところです。
◎性別:気が付けばオスの身体を運転していました。
◎職業:惑い続ける薬剤師ですが、若い頃の無理がたたって故障だらけになった現在は、呆けない程度に抑え気味のお手伝いに行く程度です(笑)
世相への批判やグチ等は、身バレしないように別人になり、こことは違う別ブログや動画サイト等を活用して、この世で生きて学んだ成果や主張、不平不満を世に発信し、留飲を下げている気の小さい爺です。

◎趣味:ネットゲーム、ゲームのネット配信(主にsteamでの全世界に向けた配信)、低経費でのPC性能アップへの挑戦、動画作成、ギターのアドリブ演奏、たまに曲作りと天体観望。温泉。
◎一言:魂の求道者ということにしておきます(笑)

詳しい自己紹介はこちらにリンクしてあります。自分史のつもりで少しづつ加筆していますので、長文ですが時々読んでみてください。
   ↓
https://tanukioyaji2014.blog.fc2.com/blog-date-200607-3.html

最新記事
カテゴリ
最新コメント
タヌキ親父のyoutube動画です
動画のテーマは特に決まってません。ゲーム、天体、花火etc..。(他のチャンネルは身バレの可能性が有るので、秘密です。)→ 逃走bibili老子のyoutube 最終更新:2019年11月26日
2014年以降に演奏して録音した自作曲集
自作曲をお聞きください(リンクしてます)
40年ほど前の自作曲集  (←文字をクリックするとリンク先に飛びます。)                40年近く前、恋人(妻ですww)のために作曲して多重録音した自作自演のオリジナル曲です。 妻と少数の友人しか聞いてないままお蔵入りってのはもったいないので、40年ぶりにブログで発表したというわけです。
クリック募金です
クリックで救える命がある。
リンク
アルバム
↓このブログ関連の写真です。写真をクリックすると大きく見れます。(以前作っていたブログに使った写真はやや小さめな物があります。)
◎ リンク欄について:皆さんにご紹介したいリンク禁止ではないブログを掲載させていただいておりますので、ぜひご覧になってください。                    しかしながら、他の方のブログの中には、著作権・版権のような商業的侵害や、誰もが持っている肖像権のような個人情報保護法を無視した犯罪的行為が疑われるものも結構見受けられます。                             本ブログのように身バレ覚悟で、周囲に配慮しながらの記事を作成していると、現在のネット世界では、作者の本性や、まぁいいさという子供のような世間への甘えが垣間見える記事が多いのが気になりますね。                          不特定多数の目につくブログ等のSNS媒体で、画像に写っている方達や制作者等からの承諾を得ているかの判断ができない場合は、写っている方達への不利益を産む原因になる(若い頃は良く山学校して遊んでいたけど、ばれたら退学ですよねwww)恐れがあり、損害訴訟や使用料請求等のリスクが予測されますので、リンクしない(紹介しない)ことがありますのでご了承ください。                                      ◎ 本ブログ内の自作曲の著作権は私(タヌキ親父)に有りますので、コピー等は個人で楽しむ範囲でお楽しみください。
音楽や動画について
注:自作曲等の音楽ファイルの音は、ノートパソコンに付いている小さいスピーカーでは低音高音がきちんと再生されません。 できればヘッドフォンや大きめの外部スピーカー等をご使用になられることをお奨めします。                  ブログ内の天体や花火等の動画は、IE(インターネットエクスプローラー)以外のブラウザでは、お使いのブラウザの設定の場所からFlash Playerやアドオンの許可を行わないと、うまく再生されない場合が有ります。            
月別アーカイブ
広告1
マウスコンピューター/G-Tune ↓マウスコンピューター特別セール実施中 https://www.mouse-jp.co.jp/special/sale/
広告2
広告3
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR